• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKiO@RSKのブログ一覧

2017年02月17日 イイね!

オープンカーはやっぱりイイね!

オープンカーはやっぱりイイね!
3ナンバーサイズだけど、5ナンバーセダン乗りの自分でもほぼ違和感なく運転出来ました(^^♪

オープン約12秒、クローズ約12秒で結構早く動作してくれて、もたつくことは無かったです。

オープンでのドライブはやっぱり楽しいですね(^^)/
Posted at 2017/02/17 20:01:20 | コメント(5) | 試乗記 | クルマレビュー
2015年07月13日 イイね!

あれから明日で2週間。。。

レガさんはいつ戻ってくるのでしょう。。。^^;

こんばんは。最近、禁断症状なのか、デミオくんがレガシィに見えてしょうがない自分です。。。orz

あまりに左足が寂しいので、6速MT車を乗りに行って来ました。
今日はその試乗ネタです。

最近は、気になった車を片っ端から試乗に行ってるので、コペンCVT、コペン5MTと来て3台目の試乗になりますよ~ てか全てオープンカーって言う。。。ww



今日は午前中から雨。。。

午前中に仕事を終わらせて、昼から暇そうなのでどっか行こーと。

先ずは、とある純正部品が欲しかったので富良野のスバルへ。

ええ、札幌ナンバーのレンタカーデミオくんで行ったからか、どーも不思議そーーな目でお出迎え頂きましたよww


無事部品を発注して旭川へ。

寄りたい所もあるけど、とりあえず試乗ってことでこちらへ。

MAZDAさん♪(*^^)v

マツダ車でマツダに乗り込んで来ましたよ~w

お目当てはお尻だけ見えてるロドスタ♪(*^^)v


しかし、中に入ると誰もいない。
なにやら、奥へどうぞ的な事が書いてあったので、奥の事務所的な所へ。

快く試乗を迎えてくださいましたよ~

写真は無いのですが、とても気さくな方で、クルマ好きなんですか~とか、私も以前スバルに乗ってたんですよ~と、ロドスタの魅力・性能なんかの話も交えて色々とお話させて頂きました♪

前までは、ディーラーってかたいイメージしか無かったんですが、最近は凄く丁寧でなんでも相談しやすい雰囲気になってますよね~


肝心のロドスタ! 今回は、雨が降っていたので残念ながら幌を閉めての試乗でしたよ~

先ず驚いたのが、運転席。

こんな感じで、ドアトリム? レバーの所がボディー同色になっていて、ボンネットの両端(フェンダーの所)と繋がって見えて凄くカッコイイし、ボンネットがしっかり見える(特に左右)から凄く見切りが良かったです。

そして、幌の開け閉めの実演をしてくださったんですが、ワンタッチで開け閉め出来てかなりスマートでした♪

クラッチも軽く、シフトの入りもスコスコ入っていい感じ!ただ、コンソールボックス?みたいな所が高いのでちょっと肘を上げなきゃならなかったのがあんまりかな~。慣れの問題かも知れません。

スロットルのレスポンスも良く、全然ギクシャクしません(*^^)v
また吹け上がりが(・∀・)イイ!!

5,000rpmぐらいからフォーーンと心地いいサウンドが入って来ます♪気持ちいいっ!

コレなら社外マフラーいらないわ~って感じでした(*^^)v コペンもそうだけど、最近のスポーツに振った車は、音作りにも力を入れてるな~って感じました。

車体の軽さも相まって、加速も気持ちいい~ (あくまで法定速度内)
1.5L以上の排気量かの様な軽快さがありました。

足回りもしっかりしてて、少しハンドルを揺すってみましたけど剛性がある感じでした。

楽しい時間もすぐ終わり、また晴れてる日に乗りに来ますね~と言って次の目的地へ移動しました。

どうやら、道北圏で唯一のロドスタ導入店らしく、しばらく置いているらしいのでお近くの方はマツダ旭川店まで!w

いやぁ~楽しかった。

欲しい物が有ったので、北海道唯一のガレージオフに行ってから帰宅しましたよ~

次の時はデミオくんの試乗記でも書こうかな~


こんな感じで以上です!

PS:20日の焼肉オフ、参加者募集中です~ww









Posted at 2015/07/13 23:27:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2014年08月12日 イイね!

COPEN Robe 試乗して来ました(^^)v

COPEN Robe 試乗して来ました(^^)vこんばんは~

最近は全然ネタがなくて。。。殆ど更新出来てないですね~^^;

って事で、珍しくネタが出来たのでブログ更新w

昨日、いまいち天気が優れなかったので、午後からぶらーっと富良野へ。

目的は別にあったんですが、こちらの方も気になったので!

コペンローブ試乗して来ました~

まず、この車の特徴は、ドア以外の外板パネルが樹脂化されている事!
樹脂化することによって、鉄板では困難なデザインを形にすることが出来た(ってカタログに書いてありましたw) 後は軽量化にも一役買ってそうですね~


車体はマタドールレッドパールの7速CVT車。

写真は撮ってないので、ネットから引っ張って来た画像ですが。。。


クローズド状態で試乗したのですが、(本当はオープンにしたかったけど言いそびれた。。。)

結構圧迫感有りますね~ 特に天井に圧迫感を感じてしまいました^^;

視点的には、フェンダーがちょっと見えるぐらいで、ボンネットの頭はそこまで見えなかったですね~

シートはレカロでは無いものの、しっかりホールド感が有って座り心地は良かったです♪

さぁ出発!

忘れずにプッシュスタートですよ~ww0.5秒ぐらいコラムに目が行きましたw

エンジンは静かでしたね~。外から聞いた排気音は結構低めのいい音してました(^^)v

シフトはマニュアルモード付きのゲート式タイプ。

ステアリングは電子制御なんでしょうけど終始ちょっと重めでしたね。(油圧式に慣れてるからか?)

運転した感じは、結構足回りが固めで路面の凹凸を拾う感じでしたね~ でもその分しっかりしてるって言えますね。 タイヤがポテンザってのもあるかも。。。

アクセル踏み込んだ時のパワー感はやっぱりターボ。 トルクがある感じで良いですね♪

CVTなのもあって、意図しない内にどんどんギア上げてってくれちゃうもんだからなんだかな~と。やっぱりCVT苦手ですわ^^;

でも、オープンカーなのもあって興味が惹かれたクルマでした。

最後にオープンにしてもらったり、話を少し聞いてカタログ貰ってDを退散。

次は是非MTを乗ってみたいな~(旭川に有るみたいだし♪)

次なる先は!


久々に食べたくなって♪ ふらのバーガー!


このボリューム! 久々に食べたので、こんなデカかったっけ?ってびっくりしちゃいました。

でもやっぱり美味しいですね~ ウインナーがまたジューシーでうまい!
これで1,000円です。

因みに、食べるまで40分ぐらい待ちました。。。(爆)

丁度混み時に来ちゃったみたいで、お店に入るのに15分ぐらい。ハンバーガーが出て来るのに25分ぐらいは掛かってましたね~

でもこれが食べたかったので満足満足♪

久しぶりに日中にお出かけして来ましたーってブログでした。

以上。



Posted at 2014/08/12 22:48:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2012年07月09日 イイね!

「S」なお店で試乗してきました!

「S」なお店で試乗してきました!こんばんは。

今日は、前日の雨で作業が出来ないので、兄と旭川へ行って来ました~

午前中は、ホームセンターやら釣具店やらを見に行って来ました。

旭川までの道中、携帯で「S」のメーカーのページを見ていたんですが、ふととある車の試乗車を検索すると、AT車ですが旭川に試乗車が有るということなので、お昼から試乗してきました!

そう。スズキ、エスクードです。

まぁ、兄の愛車候補ですね。 って事で、自分は助手席、スズキの営業さんは後部座席に座って貰っての試乗でした。

エルグランドで行ったので、着座位置が若干違う(エスクードの方が若干高い)為違和感が有りました。

シートは柔らかくて、凄く乗り心地が良かったです。
ラゲッジスペースも結構広く、更に後部座席を倒すことが出来るので、積載性は良さそうでした。

そして走りの方ですが、2.4LのNAなのでトルクもりもり!って感じではなかったですが、特に問題ないような走りはしてました。

兄は、エスクードのレギュラー仕様ってのと、デザイン、そして5MTの設定が有るという所に惹かれたらしく、今回の試乗を決意しました(笑)

本人も、普段乗ってるエルと感覚的に大きな違いが無いみたいで、もう帰りにはエスクードエスクード言ってました(笑)

諸経費諸々で250万はするみたいなので、頭を抱えてましたが(爆)


この件は、また何か進展があり次第書いていこうと思います(笑)


本当は、キャリィさんネタも有るんですがいつも書くの忘れます。。。
もうちょっとしたら書きますね~

今日は以上です。

Posted at 2012/07/09 22:44:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2012年03月03日 イイね!

「L」な車を運転させてもらった♪

「L」な車を運転させてもらった♪こんばんは!

今日は、兄の友人「K」さんがこちらに遊びに来られました。「K」さんもクルマ好きで、以前家に営業に来られた際に車談義に花を咲かせていた事もあり、今回「K」さんの愛車のLEXUS GS350を運転させて頂きました! 乗ってみる?と言われ、そのまま動かしてみなよとw

流石レクサス!装備が充実で、バックカメラからクルコン?から何から何まで!凄いですね~

エンジンも315馬力のV6、6気筒らしいです!

3500ccだから、ekと違ってチョンと踏むだけでグワン!!と唸り、NAながらもシートに背中を押される感覚に感動!!

上り坂からアクセル踏んでも軽々加速!

良いですねぇ♪

途中で「K」さんに運転を変わってもらって家まで戻り、今度はスポでドライブ♪

だいたい同じ道を走りましたが、レクサスの後の我が愛車、高回転まで回しても進まない進まない(泣;)

単にうるさいだけと言ったような感じでした。

しばらくこの後遺症は抜けないでしょうwww

車の中でも結構積極的に話し掛けてくれて、かなり楽しい車内でした。

「K」さんは、みんカラは登録していないものの、以前営業に来た時に自分がみんカラをやってるって事を知ってからちょくちょく見てくれてるみたいで、

春にはちょこっと愛車を弄ってみんカラ登録予定とのことです♪

登録して「K」さんからお友達申請が来ることを楽しみに待つことにします!

画像は、ナンバー隠するならアップしても良いよと言う事でアップした次第でございます。

このブログを見ているであろう「K」さんに、この場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。 有り難うございました!また遊びに来てくださいね~

そんな訳で、昨日洗車したスポのボディは一日にしてまっくろけっけ&凍結になりました(笑) 今度水で洗い流してこよう。












ブログ最後に違う話を。

この間、ブリッド製のRECARO対応のレールを落札し本日届いたんですが、
ちょっと訳あって落札した商品と到着した商品が違ったので送り返すというちょっと面倒な事になってしまいました。。。

出品者さんもきちんと対応してくれたので大丈夫だと思いますが、レールはもうちょっとお預けになってしまいました。

って事で、この2~3日、一生懸命YオクでRECARO SR-3を検索掛けてます(笑)

ゆっくり選んでいい物を購入したいと思います!!

今日はもう遅いのでこんな感じで。。。



Posted at 2012/03/03 23:10:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「いよいよ始まります!」
何シテル?   05/20 07:50
北海道のへそ近辺でレガシィ BE5に乗ってます。 BE/BHを始め、レガシィ乗りの皆さん宜しくお願いします♪ 色んな方と交流して、楽しいみんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

教えて下さいm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 09:21:06
スバル(純正) GC8 Ver5 純正ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:40:04
ホンダ(純正) ストライカーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:31:41

お友達

お友だち申請は何度かイイねやコメントのやり取りが有る方や実際にお会いした方でお願い致します。m(__)m
131 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
イガBH5イガBH5 * Aero_イーマAero_イーマ *
タカエスタカエス TEINTEINみんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガさん (スバル レガシィB4)
D型のRSKリミテッドの5MTに乗る事になりました。 初めてのスバル、初めてのターボ車 ...
三菱 eKスポーツ ヌポっち (三菱 eKスポーツ)
2010年6月18日に無事納車しました。 平成18年式H81WのX 4WD車です。 かな ...
日産 パルサー パル (日産 パルサー)
主に通学に使ってました。 祖父が乗っていたんですが、車検が切れるため貰いました。ボロ車で ...
その他 SONY-α α37 (その他 SONY-α)
8月26日に納車ならぬ納品されました! 初の一眼レフです♪ 軽さと価格で決めたようなもの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.