• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKiO@RSKのブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

遂に明日、ヌポが引き取られて行きます。。。(T_T)

こんばんは!

最近は豪雨が降ったり、かといえば急に晴れ出したり、本当変な天気ですよね~。。。

中々落ち着いて仕事が出来ません^^;

さて、部品取りなどをしていたヌポですが、明日、旭川の廃車業者さんに引き取って貰うことになっています。

一応、自賠責やら重量税なども戻って来て、40,000円ほど頂けるようなので、貰えるものは貰っとけ精神で非常に有難いです。

今日もエンジンスターターを外したりしてましたが、純正OPのマルチカラーメーターをごっそり外してやろうと企んでたら、配線がどこ通ってるのか分からず、面倒になってやめました(>_<)


数人のみん友さんには、ヌポの最後を目に焼き付けて頂きましたが、流石に公開するのもどうかな~って事で写真は載せません。

次期車を購入出来るのはまだまだ先だとは思いますが、報告とさせて頂きます。


これまでヌポを通してオン・オフ問わず交流させて頂きました沢山のみん友さんには感謝の思いで一杯です。

楽しい思い出を有難うございましたm(__)m

また車を持てる時が来ましたら、ご報告させて頂きます。

これからも、変わらぬお付き合い宜しくお願いします。


                                                AKiO@eKヌポ


ヌポを降りたら、ハンドルネームから@eKヌポを外します。 また何か思い付いたら新しいハンドルネーム作りますw


Posted at 2013/08/30 21:36:40 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月23日 イイね!

やっぱり持つべきものは仲間ですね!

やっぱり持つべきものは仲間ですね!こんばんは。

今日は、やっとスイートコーンの収穫が終わりました~

去年より面積が少ないので、1週間で終わりました。去年は1ヶ月近く掛かった気がします。

そんな中、えぃぞぅさんがヌポのパーツ引き取りの為我が家に来られました!

マフラーの取り外しも手伝って頂きましたが、工具やら色んな物を用意して頂いておきながら、自分は大したこと出来てなくて。。。

でもどうやって外そうかと思っていたので本当に助かりました!!

更にはオクへの出品もお手伝い頂けるみたいで、少しでもお金にしたいのでもの凄く有難いです。

やっぱり、持つべきものは仲間ですね♪

思えば、えぃぞぅさんは自分がまだパルサーに乗っていた頃からの長いお付き合いで。

最近はekの仲間内でどんどん乗り換えが進み、自分も今回で廃車に。。。

81乗りが居なくなる~(T_T)と嘆いておりました。

えぃぞぅさんには、乗れる限り乗っていて欲しいものですね。

えぃぞぅさん。今日は本当に助かりました♪有難うございました!m(__)m

PS:ヌポ号。マフラーを外したら爆音になりましたwww 今度記念に動画撮っておこうと思いますw
えぃぞぅさんに、ヌポのタイヤ・ホイール一式強奪?wwされ、そのまま履いて帰られました(爆) またパーツ取りに来て下さるので良いんですがw

-------------------------------------------------------------------------------

別件ですが、売りたし情報!!

どなたか、ekワゴン用(82に付くかは微妙。。。)のブレーキローター(新品ほぼ未使用)を買い取って下さる方居らっしゃいませんか?

メッセでご連絡お待ちしておりますm(__)m 宜しくお願いします!



以上。











Posted at 2013/08/23 22:21:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月22日 イイね!

白昼堂々。。。( ゚Д゚)ドルァ!!

こんばんは。

昨日の話なんですが、不愉快な事が有ったので書いておこうと思います。

昨日。いつもの様に4時起きでとうもろこしを採って、朝ごはんも食べて箱詰め作業に入っていました。

いつも通り作業していると、どこかから物凄いスピードで走ってると思われるエキゾーストノートが近づいて来ます。音的には、バイクでも走ってるんか?と思うような音で、自分はすぐに車種が解りました。 ヒールアンドトゥでもしているのか、シフトダウンの音も聞こえて、家の前の直線でまた加速。


国道じゃないので、比較的空いてる道かもしれないですが、ここらへん農家の集落なので、いつどこで軽トラのおっちゃんとかトラクターとかが出てくるかも分かりません。

結局、百数十キロは出してたと思われるスピードで駆け抜けて行きました。



  白のFD2です。



 しかも、片道だけでは無いのです。往復どころか、近くの山でも経由して来たのか、もう片道同じスピードレンジで走って行きました。。。


非常にショッキングな出来事でした。

実を言うと。そのFD2乗りの方、ちょっと自分にとっては思い入れの深い方なのです。

正直言って、自分は今年の初めまで、CIVIC Type R(FD2)という車種の存在を知りませんでした。(知識はレースゲーム「GT4」のEP3シビックで止まってましたw)

たまたま車で街へ出ていた時の事でした。何か本田エンブレムの見慣れないセダンが前を走っていました。
 
リアのエンブレムをよく見ると、CIVIC!!?? TypeR!?????


なにぃぃぃぃぃぃぃぃ??? 

衝撃的な出会いでした。 その後直ぐに自分の進行方向と違う方向に曲がって行かれたので、自分の用事を済ませて家へ帰って速攻調べました。

CIVIC Type R(FD2)と言う車種だと言うことが分かり、ますます興味が出て、ブックオフに行って関連書籍を買ってみようと、表紙にFD2の写真が載っていたREVSPEEDを購入。

そのスタイリングの良さ。デザインも好みだし、何より4ドアスポーツセダン。 これだ!!!っと頭に浮かんだのは言うまでも有りません。

かねてから(FIT RS)、ホンダのデザインの良さは気に入ってましたし、一度だけでもスポーツカー?スポーティーカー?と呼ばれるものに乗ってみたい。そんな思いを浮かばせてくれた一台でした。

以前にも、畑で草取りをしていた時に、物凄い音を立てながら坂道を登っていたのを覚えていましたし、遊んでいるんだべ~程度な認識でした。

しかし。今回は家の前だったってことも有り、白昼堂々とした行為にさすがに腹が立ちました。

往復して来た時に、国家権力にでも電話してやろうかとも思ったぐらい。

こんなんならサーキットでもマジで行って貰いたい。。。 公道で百数十キロまで出して走るもんじゃないです。

車がカッコイイだけに、幻滅した出来事でした。

皆さんもお気をつけ下さい。自分も気をつけます。。。




Posted at 2013/08/22 22:16:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月20日 イイね!

事後報告ですが。。。

こんばんは。

実は?16日に退院しておりました。AKiOです。(何してる?でしか報告しておりませんでした。)

お見舞いに来てくださったぴーちゃんさん、遠くから本当に有難うございましたm(__)m 

17日から朝4時起きでとうもろこしを採って箱詰めする過酷な?仕事をしていた為、慣れるまで早寝早起きを徹底しておりました。

お陰でブログを書くのが今日に。 まだお墓参りも行けてない。。。

前回のブログでは、沢山のみん友さんからの有難いお見舞いのお言葉を頂戴致しまして、本当に有難うございました。ご迷惑、ご心配お掛けしました。m(__)m

そんな中、17日に富良野でBBQオフが有り、来れなかったみん友さんには申し訳無いながらも、顔だけ出させてもらいました。(元々自分が主催していたオフだったので。。。)


参加者は、もりちゃん


東北某所から帰省していたニート氏 色々と準備してくれて有り難う!
  


鯖猫ちゃん
  


納車後初めて見たkentoアテンザ
  


顔を出して頂いて、差し入れまでしてくださったこんG'sさん。

サッチーさんも富良野まで来ていたみたいでしたが、お会い出来ませんでした。残念。

皆さん、楽しい時間を有難うございました!m(__)m




 そして、今日は整形外科の診察日で、病院へ。
抜糸後のかさぶたが有るぐらいで、もう受診しなくても大丈夫と言われました。



車の方はまだ部品取り・部品交換が完了していないので、合間を見て作業していこうと思います。

部品取りが完了ししだい、廃車の手続きへ。(保険屋さんが引取しないみたいなので)

しばらくは親の車を借りる予定では有りますが、両親の年齢から適応の保険設定にしているので、安心して乗れる車では有りません。。。

今回、一番痛い思いをさせてしまったヌポ号には非常に申し訳無いのですが、反省と改善方法を考え、次の車に繋げたいと思っています。

もっと反省しろ!っていうお言葉があってもおかしくないと思っておりますが。。。

しばらく、ガソリン価格を気にしない生活を送りたいと思います。

そんなこんなで、報告となります。 


以上。



Posted at 2013/08/20 21:39:40 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月07日 イイね!

ご心配お掛けしてます。。。

こんにちは。

皆さんにご心配お掛けしてしまい、申し訳有りません。

有り難うございます。 何してる?も全て読ませて頂きました。

5日の夜、まっこさんと三笠で待ち合わせしてブレーキ交換のお手伝い頂きました。

その帰り、桂沢の最後のトンネルを越えた後、急激な眠気に襲われ、そのままどうなったのか運転側から道路のど真ん中で横転してしまい、運転席のガラスが割れ自分は右腕を負傷。

後続の車の人が停まってくれて、警察に連絡。救急車も呼んでくれて、警察の方に色々聞かれてから某病院に緊急搬送されました。

昨日手術をして傷口を縫合してます。

車の方は、一応修理で工場に入ってます。ただ、保険が75万しか掛かってないので、75越えた場合は実費らしいです。

17日のBBQも楽しみにしてたのに行けないですね。多分。。。(T_T)

と言う感じで、しばらく療養しておきます。



Posted at 2013/08/07 12:31:21 | コメント(38) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「同じくです。@HAMARさん 」
何シテル?   09/08 21:14
北海道のへそ近辺でレガシィ BE5に乗ってます。 BE/BHを始め、レガシィ乗りの皆さん宜しくお願いします♪ 色んな方と交流して、楽しいみんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

D型バンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 20:42:53
教えて下さいm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 09:21:06
スバル(純正) GC8 Ver5 純正ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:40:04

お友達

お友だち申請は何度かイイねやコメントのやり取りが有る方や実際にお会いした方でお願い致します。m(__)m
131 人のお友達がいます
レオスケレオスケ * イガBH5イガBH5 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 DIYたかDIYたか *
arai.arai. * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガさん (スバル レガシィB4)
D型のRSKリミテッドの5MTに乗る事になりました。 初めてのスバル、初めてのターボ車 ...
三菱 eKスポーツ ヌポっち (三菱 eKスポーツ)
2010年6月18日に無事納車しました。 平成18年式H81WのX 4WD車です。 かな ...
日産 パルサー パル (日産 パルサー)
主に通学に使ってました。 祖父が乗っていたんですが、車検が切れるため貰いました。ボロ車で ...
その他 SONY-α α37 (その他 SONY-α)
8月26日に納車ならぬ納品されました! 初の一眼レフです♪ 軽さと価格で決めたようなもの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.