<前回までのあらすじ>
リアサスアームをイジって、より下に垂れ下がるようにしてリバウンド量を上げました。
はいペペです。
今日は3度寝して夕方から練習しましたよ。
僕が来る前まで「一楽」さんがいらしていたそうですね!
さて、
前回「リアのリバウンド量」を増やして昨日試走したのですが・・・
いっちょんかわりませんでしたwww
ヘンなスピンをする症状は緩和しませんでした。
変化の違いを感じないのは悲しいことです・・・。
しかしそれは昨日の話。
今日は、せっかくリバウンド量(ストローク)を増やしたのでリアのスプリングをロングタイプに変えてみました。
テックレーシングのハイパフォーマンスドリフトスプリング(イエロー)です。
イエローはソフトタイプで、2番目に柔らかいバネになります。
ついでにダンパー長を伸ばして、下のサスアームの一番外側にダンパーを取り付けたときに、サスアームが一番下まで垂れ下がってもダンパーが届くようにしました(写真参照)
さて、試走ですが・・・
ツボに入りました!!コントロールしやすいです!!
やはりいままでリアバネがヨコモ/
スイフト製スーパーハードだったので、荷重がタイヤにいきすぎて変なスピンをしていたようですね。
今のバネだと変なスピンはだいぶ解消され、前よりも思い通りの動きが出来るようになりました。
それと、アクセルオフやアクセルちょっと踏みのときのフロントの転がりがよく感じられます。これは大げさに言うと衝撃でした。
リアがロールしやすくなった分、荷重移動が分かりやすくなった・・・という事でしょうか?
とりあえず、足回りはしばらくこのセッティングで固定して、走りこんでみましょうかね~!
あとはF・Rの
スキッド角変化の実験
を試したかったけどやってなかったので、これを今度やってみようかな!
あ・・・それもいいけどボディ作り・・・やってないなぁ・・・。
Posted at 2009/11/29 21:13:38 | |
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ケツカキ日記 | 日記