• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいじ☆のブログ一覧

2012年02月01日 イイね!

那覇二日目♪

那覇二日目♪さて、3時半に寝て7時半起床で二日目は研修。

研修先はオーソドックスなとこ。お昼には首里城で解散(笑)

そのまま国際通りに行って予約してたマツダレンタカーでクルマ2台借りて9人で美ら海水族館へ☆

プレマシー2台借りたつもりが、プレマシークラスの値段で1台はMPVだったのでラッキー♪

2時間かけて美ら海水族館到着。

はい…舐めてました(^-^;2時間で見て回るには時間が足りないくらい面白いですねヽ(^o^)丿

写真の通りめっちゃキレイで楽しかったです(ノ^^)ノ

また2時間かけて国際通りまで帰ってレンタカー返したらそこでブレイク。

高校の同級生と久しぶりに会って食事。

そのあとに沖縄のRXーCOLTさんに会えるかな?と連絡取ってたんですが、時間が合わず断念orz
すみません、次回那覇来たときにお会いしましょう♪

食事後は仕事仲間と合流して飲み(笑)

今朝4時まで続く…


那覇滞在中、睡眠時間3日間で5時間半!!

いや~眠い…今から帰るっぺ(゚∀゚ゞ)
Posted at 2012/02/01 07:37:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月31日 イイね!

那覇初日♪

まだカラオケにいます…

朝4時出勤でフライト、那覇に着いて今まで不眠(笑)

何やってんだか(^-^;

5時間後には研修が始まるというのに(笑)

それにしても沖縄の人はのんびりしてるのかな?と思いきや、まあ現地人はそうなんでしょうが…



那覇空港せわしね~(^_^;)

国際空港だけあって便数も多いけど、滑走路1本に民間機、陸海空自衛隊機、海上保安庁、その他もろもろが集結するからヤバいヤバい(・ω・)

前後3マイルにはインバンド、アウトバンド機がわっさわさ!

地上に降りたら全日空機がタクシーウェイから離陸すんのか!?ってかくらいらのタクシースピードでタクシー(笑)

那覇空港は忙しいね(^◇^;)

で着いたらホテルに移動。

周り見渡すと怪しいお店がいっぱい(^-^;

ホテルの前には無料案内所(笑)

そのことを「何シテル?」に書き込んだら自分は変態の気があると自覚のある方々からたくさんコメントがきました(笑)

ま、そのお店には行くことなく飲み会。

勤務地発表、見事に鹿児島けてーいorz

二次会でスナックへ。女の子が隣にきても口説くとかそんなんなしで自分たちで盛り上がってしまうバカ集団ヽ(^o^)丿現地人と沖縄ソングで盛り上がり、マジお水の女の子意味なし(笑)

んじゃカラオケ行こう!と今に至ります…ねみぃ(-.-#)

明日は昼に首里城研修終わったら美ら海水族館だい☆
Posted at 2012/01/31 03:31:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月29日 イイね!

大黒さよならオフと涙の首都高ドライブ

大黒さよならオフと涙の首都高ドライブ本来なら明日からの沖縄出張にて来月からの勤務地が判明するのですが,木曜にほぼ確定だと言われ,鹿児島行きが濃厚になったため,関東のみんともさんたちと会えるのも最後かなと思い,急きょ大黒にてさよならオフを開催しました.

最初は来れるコメントがせんさんとRX-スズカさんだけだったので少ないかなと思ったらなんと!!

大黒につくと


なんと武装さんとHASSYさんも来てくれていました!!


途中から水の音さんも駆けつけてくれ,みんなでわいわい盛り上がっていると,ここ(関東)でこんなことができるのももう最後かな…とさみしくなりました.

するとみなさんからなんと!!



サプライズプレゼントが!!



プレゼントの内容はパーツレビューにアップしていますが,問題は真ん中のウィスキー.HASSYさんと武装さんからプレゼントされてずっしりきたのでほんとにウィスキーだとおもっていましたが…



な,なんと!!みなさんの寄せ書きのあるR魔のエンジンオイルが!!

よくみると…

「元気にがんばってください またイベントで逢いましょう Yukihiro.O」

ん?

お,お,おーはらさんのメッセージが!!

詳しくは武装さんのブログにありますが,今日のさよならオフのためにR魔にておーはらさんにもワケ言って書いてもらったそうです!!

みんなと別れて横浜モアーズに婚約指輪を取りに行ったときにこれを見たのですが,もう感動のあまりエイトの中で泣いてしまいました(;_;)

そのまま彼女がTOEIC受けに行っている湘南国際村に迎えに行き,リングのサイズ変更した婚約指輪を彼女に渡しました.
クリスマスに桜木町駅で渡したんですが,寒くて風邪ひいてた彼女にとってはちょっと苦しい状況であまりしっくりこなかったので,今回はエイトの中で指輪を渡しました☆


そしてずっと撮りたかった写真,彼女とエイトとの3ショット♪


たった8か月しかいなかった関東,付き合って5年を迎えた彼女とやっと近距離になったのにまた遠距離に戻ってしまう…神奈川勤務だったら今年中に結婚するはずだったのに,それも少し延びてしまった…

こんな短い間にたくさんのみん友さんと出会い,そして自分をこんなにも大切にしてくれた.

帰りの首都高ではエイトの中で流れるBack Street Boysの曲も手伝って泣きながらのドライブ…

関東を離れたくない…でも任務だ!!

立派な機長になって,そして4年後,またここ(大黒)に戻ってくるぞ!!



追記:来週引っ越しが終わって時間があればR3定期ミーティングに行けるかもしれません.
Posted at 2012/01/29 21:35:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月28日 イイね!

関東の皆さん、さよならオフやります!

前のブログでも書いたように2月の転勤先が神奈川勤務の希望が通らず、鹿児島に飛ばされることがほぼ確定しました(T^T)

2月5日のR3の定期ミには引っ越しのため行くことができませんので、明日29日、日曜の朝10時に大黒にてお世話になった関東のみなさんとさよならオフをしようと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

現地に昼の1時くらいまでいる予定です。

参加できる方々はよろしくお願いします。
Posted at 2012/01/28 07:34:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月26日 イイね!

エイトの現状

昨日ブログアップしたと思ったら確認画面で満足してそのまんま消してました(´д`)

昨日、仕事後にKY-TAROくんと久しぶりにSABかしわ沼南にクルマいじりに行きました。

クルマいじりと言っても不具合箇所の修理なんですが(笑)

こうしてKY-TAROくんとクルマいじってるのもあと何回できるかな…もしかしたら今回が最後だったかも(ノД`)

雪の影響か、雨宮ボンネットのダクトに埋め込んだLEDの一つが外れていたのて直したのと、そのほかLED類に不具合発見(ノД`)

1:右目のLEDアイラインが点灯しない

2:オイルクーラーダクト内のLEDが点灯しない

3:右サイドダクト内のLEDが点灯しない

4:ナンバープレートボルトLEDが点灯しない

5:左サイドスカートのアンダーLEDの光量が小さくなっている(中国製)

6:HIDフォグランプが左側だけ点灯しない

こんな現状です…

1は配線をたどると±が逆になっていたので直しました。たぶんハイビーム直したときにDの人がバンパー外して逆につけたんでしょう。たぶん2~4も±が逆なんだろうな~でも手が届かないので今度休暇もらったときにバンパー外して直します。

5、6は中国製のもんなんでしかたないっちゃあしかたない…これも次の休暇で直すかorz

フォグを次は真っ黄色にしてやろうかな~(・∀・)

話は変わって日曜に久しぶりにエイトで横浜に出かけようと思います。15時半までに三浦のほうに行くのでそれまでは時間があるのでどこかでオフ会できないかなぁと思ってます(。・ω・。)

そして残念なお知らせです…

来月の転勤、ほぼ鹿児島に決定しました(T^T)

もう関東のみん友さんたちとも絡めるのも今回が最後かもしれません…

Posted at 2012/01/26 16:39:03 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@のぶたく 懐かしいな~ゆめシティ…一昨日下関で降りようと考えました(笑)
オーリンズ組んでからゆめシティの立駐入んないだろうな~(´ー`)」
何シテル?   05/17 11:43
えいじ☆です。23歳にしてやっとマイカーを手に入れました。クルマは前からずっと欲しかったRX-8(16年式)です!ちょっとずついじってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 08:45:12
R-3定期ミ+被せ+えいじ君送別オフ会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/05 19:23:20
イカと仲間とクルマの二日間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/30 22:39:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ノーマルからどんどんいじって変化させます! (購入して2年1か月,エアロなしのどノーマ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation