トゥーランがきました。
パサート修理中の代車です。
代車と言いましても、家まで(10分未満)乗って帰るだけですが
それじゃ愛想なしですから、
「いつもの山坂道」へ持って行きました。
ただし走行1,500kmの新車ですから、完全には回してません。
トゥーランのハイライン、つまりツインチャージドの170PSです。
もちろんDSG。
パサートのDSGは、スムーズに発進させるのにはコツが必要で、
それでもギクシャクしますが、特にコツは必要とせずスムーズに発進します。
エンジンも軽やかに回ります。
両方の組み合わせは非常に良好です。
ただしどうしても回して行くエンジンになり
そのため、高速巡航は(少し)辛いかも。
走る・曲がる・止まる、は100点。
低扁平のタイヤの硬さが出るのは仕方がないとして、
ストロークを上手く使って、適度に動いて適度に締める足。
ブレーキはまだ当たりがついていませんでした。
webCGなどは使い勝手ばかりで車としての性能の記述は皆無でしたが
ノア・ヴォクシーやステップWGNとは懐の深さが違います。
とりあえず街乗りはファンカーゴで誤魔化していますが、
買い替えを真剣に検討しています。
パサートも無事に治りました・・・と思います。
アンダーガード外して見なきゃなりませんから、
確認できません。
しばらくしてオイル残量などチェックしてみましょう。
Posted at 2009/12/28 04:53:21 | |
トラックバック(0) | 日記