2016年10月29日
グランドピカソに乗っかり4か月。
我が千葉県A市でピカソを見かけたのは、一目惚れ時の1台のみ。。
でした、今日までは。
A市とK市の狭間(正確にはK市)、10/29(土) 昼12:00チョット過ぎ。
ミニストップの交差点を曲がった瞬間、ルージュ・ルビのピカソが突然現れました。
『おぉぉ!』っ思った私の目に飛び込んで来たのは、
運転されているダンディな方の
『おぉぉ!』って発しながら手を振ってくださっている笑顔!
私も直ぐさま手を振り返しました。
ナンバーまで見えませんでしたがグラピではなく、5人のりのC4ピカソ。
ルージュ・ルビとダンディな笑顔、とっても素敵でした。
たかだか数秒でしたがなんかとっても嬉しくて、
このクルマにして、ホント良かったと思った出来事でした!
またどこかでお会いできる日を、楽しみにしています!!
Posted at 2016/10/31 00:20:41 | |
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2010年02月04日
みなさんに概ね好評なBP-BLマッキントッシュ(mcintosh)。
私個人的にはイマイチ納得がいきません。。。
前車のBE5AでもOPのマッキンを搭載してました。
昨年(平成21年)10月にBE5AからBP5D(15,000km中古)に乗り換えて早3ヶ月。。。
BP5D購入時の必須条件の上位に迷う事無くマッキンを揚げる程、前車BE5Aのマッキン音質は
私個人としては満足できるモノでした。
しかしBP5Dに搭載されているOPのマッキン音質は、高音のノイズ(スースー音)がやたらと耳に
つきます。
元来高音好きなので、EQの調整は高音を強めにする傾向にあるのは確かです。
しかし、前車BE5Aのマッキンでは高音域のEQを最大にしてもこんな『スースー音』はしませんでした。
私の現車BP5Dのマッキンに、個体的問題があるのではないかと最近訝ってます。。。
ちなみに、アーシング等は一切しておりません。
皆さんから何かご意見やアドバイスを頂けたら幸いです。。。
Posted at 2010/02/04 00:37:55 | |
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2009年12月21日
納車直後から気になっていた『カラカラorカタカタ』音。症状が出たり出なかったりなので、一ヶ月点検時には担当とメカの方に症状を確認してもらえなかった。
今日、グローブボックス交換の為カースポットへ向かおうとエンジンを始動した時も音がした。が、何の気なしに信号待ちでエンジンを止め、再始動すると『カラカラorカタカタ』音は消えていた。
カースポに到着。グローブボックス交換中に新型BRF(3.6L-アウトバック)に試乗。(←感想は別途)カースポットに戻って来た頃にはグローブボックスの交換は完了済み。
家に戻る為走り出すと『カラカラorカタカタ』音。いつもより控えめな音だけど、カースポに引き返し担当とメカの方に症状を確認してもらう。
音は出ているものの今日は大人しい音なので、メカの方に音は確認して貰えるも『何ですかねぇ』状態。担当の方は『あまり気になったり、酷くなる様であれば一度お預かりして調べます』との回答。
とりあえず、派手な音が出てる時を見計らって、また持ち込むことにする。
しかし、『カラカラorカタカタ』音がなってない時は心地良いだけに、何とか原因を突き止めて解消したい。
BEからBPに乗り換えるとき、静粛性に過度の期待を抱いていた為か、それで無くとも『ロードノイズの大きさ』がちょっと期待外れなのに。。。
同じ症状を経験された方って、いらっしゃいますか?
Posted at 2009/12/21 00:29:23 | |
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2009年12月20日
以前、カースポットでの1ヶ月点検の際に『グローブボックスがキチンと閉まらず、段差が目立つんだけど。。。』と相談したら、即答で『交換します!』と言ってくれた。部品納入まで多少待ったが、交換結果は『ビッタし閉まる』。んー、こーでなくっちゃ。でも、考えてみれば当たり前のことか。。。
Posted at 2009/12/20 23:53:24 | |
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2009年11月01日

本当に複雑な気分。経済的にもっともっと余裕があれば、このタイミングで手放しはしなかっただろうに。。。ゴメンよ、B4。
Posted at 2009/11/01 23:13:23 | |
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