• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月30日

3rd A6 Avant !

昨日の、JEさんが主催してくれた、A6の復活を祝ってくれたオフ会ですが、皆様からプレゼントを頂きました。

実は、以前の「がんばろう東北オフ」のときに、同乗させてくれたJEさんが帰りに、アウディ青森に立ち寄った際に、僕がA6のミニチュアカーってありますよね、と聞いたところ、青色以外はデットストックだと言う返事...
泣く泣くあきらめたのでした。

それを覚えていてくれたJEさんが、あちこちのディラーに問い合わせをしてくれて、とあるディラーに在庫していた、A6 Avantのシルバーを入手してくれたわけです。

本当に、ビックなプレゼントで嬉しかったです。
ちなみにJEさんのブログで掲載された、集合写真の僕はこのプレゼントを持っています。

僕のA6@4Fと全く同じ色のA6 Avant 3.2quattroです。
これは、アウディコレクションでディラーでも買えたミニチュアカーです。
現在は、入手不可能!
IMGP3516
IMGP3516 posted by (C)bashiken

箱から取り出すとクリアケースに入っています。
ちなみに箱の大きさは、横15cm、奥行き7cm、高さ6.5cmで、かなり見ごたえがあるものです。
IMGP3521
IMGP3521 posted by (C)bashiken

製品はMINICHAMPSというメーカーが製作しています。
ちなみにこのメーカーは、ミニチュアカーの専門メーカーでして、様々なメーカーの純正オプション品も担当しているそうです。
IMGP3522
IMGP3522 posted by (C)bashiken

横から見てみましょう。
ちょっと腰高な感じが、ホンモノそっくりですね。
このホイールは確か18インチかな。エアロは何も付いていないつるしの状態ですね。
IMGP3535
IMGP3535 posted by (C)bashiken

フロント周りです。
いやぁ、つくりが細かいですね。特にグリルの部分なんか、涙ものです。
IMGP3526
IMGP3526 posted by (C)bashiken

リアスタイル。
ハイマウントストップランプもちゃんとあります。テールは、アメリカ仕様っぽいですね。
エンブレムは、3.2quattoroと書いているのが判ります。
IMGP3534
IMGP3534 posted by (C)bashiken

圧巻の運転席周り。
本当に細かいんですよ。
写真で写して初めて判りましたが、DISにナビの矢印が!
IMGP3532
IMGP3532 posted by (C)bashiken

本当に、このプレゼントありがとうございました!
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/05/30 22:35:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

朝⑦。
.ξさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2011年5月30日 22:42
良かったですね。
私もセダンの分持ってます。
良く出来てると思います。
コメントへの返答
2011年5月31日 19:12
本当に嬉しかったです。
もう入手できないなぁ、とあきらめていましたので。
トミカのミニカーとは全く違い、大人が鑑賞する用途で十分ですね。
2011年5月30日 22:59
イイですね^^
すごく細かくて良く出来てます♪

B5も探してます^^;
コメントへの返答
2011年5月31日 19:22
なかなか見ごたえがあって、良い製品です。
お値段がそれなりなのですが、大人の鑑賞に堪えうる製品ですね。

是非B5も探してください!
2011年5月30日 23:01
iいいなぁ。

自分も、シャコタンのTTのミニカーが欲しい。
でも、ほんと、Dラーで販売しているミニカーは良くできていると思います。
コメントへの返答
2011年5月31日 19:23
ありがとうございます!
皆さんのおかげで良い思い出が出来ました。

シャコタンのミニカーは特注すれば作ってくれるのかな?
おっしゃるとおり、ディラーにおいてあるミニカーはとてもよく出来ています。全部揃えたらなりなりな金額になっちゃいますね(笑)
2011年5月30日 23:02
これはッ!!…うれしいプレゼントっすねッ!!!

思い出しますッ♪…僕も親友に!!…Z買った!お祝いに…買ってもらった!プラモデル!!

大事に!!…組立てずに…そのまま…保管っす!!
コメントへの返答
2011年5月31日 19:26
ほんと、嬉しかったです!
JEさんの心使いが本当に心に染みました。

A6@4Fもプラモデルでもあればよいのですが、日本ではマイナーなモデルなので、無いようですね。日本でないということは、海外もかな...

そうなんですよね。プラモデルの場合、保管用と製作用に最低二つは欲しくなりますね。
2011年5月30日 23:12
男子の永遠の友達、ミニカーですね!

しかも愛車の。

これは、たまらん!

しかも、このクオリティーはうれしすぎますね!
コメントへの返答
2011年5月31日 19:27
愛車のミニチュアカーや、プラモデルはお気に入りであるほど欲しくなりますね。

この作りこみは、鉄道模型のNゲージを思いだします。かなりの作りこみです。

本当に、たまらん!
2011年5月30日 23:35
これは絶対実現したかったんです!

しかも、簡単に手に入らなくなったと聞けば更に欲しくなる・・・

協力してくれたディーラー関連の皆さんに深く感謝です。

オフ会参加者の皆さんに承諾もなく(汗)勝手にランチの会費からやっちゃったんで、プレゼントする時に皆さんの目をなかなか直視できませんでしたが、暖かく拍手して下さってホッとしました(^^;
やっぱり参加してくださる方、励ましてくださる方々は暖かい心の皆さんですね(^^)

実は私、今のところこのサイズのミニカー15台。。。
お子様なものですから、カメラのレンズよりこっちが嬉しいかも(笑)
バシケンさん、喜んでくれて良かったです\(^^)/

コメントへの返答
2011年5月31日 19:34
がんばろう東北オフのときのことを覚えていてくれたんですね。
本当に嬉しかったのと、JEさんが車友達に対しての温かい心配りが非常に身にしみました!

本当に、強力なネットワークですね。僕もお世話になったディラーさんにお礼を言わなければ。

もらったときは、本当に驚いたんです。いつか買おうと思っていましたが、いつの間にかモデル末期になり、デットストックになって...
本当に参加していただいた皆さんにも感謝です。

もともと、プラモデルを製作したいたので、このようなミニチュアカーは大好きです。

これは、大人のものですね(笑)子供もトミカのミニカーを集めているのですが、これだけは絶対にあげないですね(笑)

本当にありがとうございました。
2011年5月30日 23:42
羨ましいです~♪

意外と、自分のと同じ車種とカラーのやつってないんですよね~。

けっこう私は普通に選んでるつもりなのに・・(汗
コメントへの返答
2011年5月31日 19:41
この度はありがとうございます。
おかげで最高のプレゼントを受け取ることが出来ました。

僕の場合、ディラーで販売していることは知っていたのですが、価格がなりなりすることと、また今度が縁を失いました。

でも、JEさんのおかげで失った縁を取り戻しました。

GOLF R32はミニチャンプスでも合ったようですが、シルバーはどうでしょうか。
TT-RSはアウディコレクションでずばり白もありますよ!
2011年5月31日 0:01
こんばんは。
私も持ってます(笑)。

このミニチャンプスへ昨年尋ねにドイツまで行ったのですが、改装中でして今年またリベンジ行ってきます(爆)。

あっ、それと無事にR8に例のもの装着できました!!

いろいろとありがとうございました。
コメントへの返答
2011年5月31日 19:43
ひっくんパパさんでしたら、RS6をお持ちでしょうか。

本国のミニチャンプスに行くなんてうらやましいですね。
是非、いろいろと買い込んでくださいね。

R8のパーツ、装着後がすごくなりそうですね。おそらく日本初ではないでしょうか。
楽しみにしていますので、是非写真をアップしてくださいね。

こちらこそ、お役に立てたなら嬉しく思います。
2011年5月31日 1:55
私も今まで乗ってきたドイツ車はすべてミニチャンプで買いました!
でもRS6の運転席覗いてみましたが、矢印までは再現されてませんでした。
年々進化してるのでしょうね~
コメントへの返答
2011年5月31日 19:45
ドイツ車は、ミニチャンプスが種類も豊富でよいメーカーですね。
ほんと、手書きでメーターを作りこむのでしょうか。だとしたら、恐るべき中華パワーです。
DISはぱっと見判らないのですが、写真でマクロ撮影すると、この通りでした。
年々進化しているのでしょうね。
2011年5月31日 7:29
素敵なサプライズですね^^

バシケンさんの人望の賜物では

ないでしょうか♪

イイネではなくイイナです~^^
コメントへの返答
2011年5月31日 19:47
本当に、サプライズでまたまたA6んい長く乗る理由が出来ちゃいました(笑)

本当に、震災後の皆さんの心配りが嬉しくて、この世界に足を突っ込んで良かったなぁ、と思います。

僕も他の方のブログだったらイイナですね(笑)
2011年5月31日 7:34
タイトルちょっとビビりました。

バッテリー上がりでドナドナかと(笑)
コメントへの返答
2011年5月31日 19:51
いやはや、驚かせて済みませんm(_ _"m)

バッテリーは、本日も元気でした!

やはり、何か原因を作ったのでしょうね。

さすがに、車は3台もA6を買えません(笑)
2011年5月31日 8:15
早々にNewA6Avantを予約かと…(汗

先日シルバーが在庫切れとのことでしが
入手できて良かったですね!!
やはり自分の車それも同色というのは喜びも違いますよね!

しかし細部までこんなに精巧に作られているとは驚きました!
今日帰ったら箱から出してじっくり見てみようと思います。
コメントへの返答
2011年5月31日 19:53
まさかぁ、それは無いですよ!
でもディラーで予約を受け付けているようですよ。

シルバーはA6の場合、台数が多いので先に売れ切れたのでしょうね。
でも奇跡的にJEさんのネットワークのおかげで入手できて嬉しく思います!

是非、まじまじと確認してください。
でも、ぱっと見メーターまでは見えなかったので、ライトで照らしながら確認してくださいね。
2011年5月31日 11:16
JEさんの人柄が見えますねぇ~

こう言うサプライズは良いですねぇ~

で・・・良く探したと思います!!!

ヽ(〃・ω・〃)ノ偉い!!!
コメントへの返答
2011年5月31日 19:55
ほんとうに、JEさんのお人柄でが、身にしみました。

本当にプレゼントを頂いて開封したときに、まさかと思ったのですが、現物があったなんて信じられませんでした。

本当に感謝です。

出資していただいた皆様にも感謝いたします!
2011年5月31日 18:17
素晴らしいプレゼントですね!
あまり無いモデルでしょうから、尚更です。実は、歴代所有してきた車のミニカーを集めているのですが…VWジェッタと、今のアウディA8はなかなか見つからないです(笑)
コメントへの返答
2011年5月31日 20:07
本当に、素晴らしいプレゼントで、よかったです。
A6 Avantが好きで、全く同じ型、グレードに拘ったのですが、その気持ちがここまで形になると、驚きでさでさえあります。

AUDI A8はミニチャンプスのHPを見ても残念
ながら無いようですね。なんとかあれば良いのですが...

ジェッタは、就職したての時Ⅲが出たときでして欲しかったんです。
その後、ヴェントになりましたね。

でも、年を取ってから欧州車に乗るなんて思いもしなかったのでした。
2011年5月31日 20:02
バシケンさんの嬉しそうに眺め入ってる様子が目に浮かぶようなレポート~(^0^)/

私もミニカー大好きっ子です!そのなかでもミニチャンプス製は一番台数多いかも。最初は愛車と同じモデル、次は愛車の先代モデル・・・なんて購入してるうち、かなり増えました(^^;

今回を機に、2台、3台と増車しちゃいますぅ?
コメントへの返答
2011年5月31日 20:23
本当に、眺めています!
一番、家にいるときにいる場所において眺めております。
写真を撮るのも楽しかったです。

ミニチャンプスを集めていらっしゃるのですね。良い趣味ですね。
僕も今回をきっかけに、ミニカーを集めてしまいそうです(笑)

増車するなら、青であれば買えるようなので今のうちですね。
2011年5月31日 21:01
ナビの矢印ってところがニクイです!

こうゆう細かい部分に拘っているのは大好きです(^^)
コメントへの返答
2011年5月31日 21:07
誰が書いているのでしょう??
本当に小さい場所なので、人間が書いたとは信じられませんね(笑)

このようなこだわりを見ると、本当に嬉しくなってしまいます!

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation