• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月03日

アウディ NewA6(4G)の試乗

僕のA6の修理が完了し受け取りにうかがった日に、2回目となりますが、長時間NewA6をお借りしました。
前回は、高速道路主体で試乗しましたが、今回は一般道を主体に乗ってみました。


NewA6のテールで特徴的なのは、LEDウインカーですね。
ライン状に光るのですが、とても明るくてくっきりです。
これだけは、LEDバルブに交換しただけでは適わないのではと思っています。
でもカメラの性能なのか、テールライトとの違いが良く判らないのが残念。


間接照明も随分充実しました。
ドアのデコラパネル下の照明は4Fでもありましたが、明るくなりました。


ドアポケットにもLEDの照明がつきました。


直ぐに気づくのは、サイドシルプレートにリング状のLEDイルミが付いたことです。
これは、前後に装備されています。


センターコンソールの足元サイドにもLEDの照明が付きました。


後部座席のエアコンも4ゾーン独立調整で、後ろのシートも直ぐに涼しくなるでしょうね。


室内灯は全てLED化しております。しかし、ライセンスランプだけは電球というのが不思議???
しかも、開けたドアのところだけ、照明が付く芸の細かさです。


今回は、24時間お借りしたのですが、一般道を走った結果やはり進歩したなぁとおもいます。
ちょっとした峠道のハンドリングは4Fよりかなり軽快になりました。
しかも、燃費は確実に僕のA6より良いです(試乗車は3.0T)

う~ん、何年か後に中古車で買いたい...(でもカミサンの車が先だな)
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2011/12/03 20:08:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

こんばんは。
138タワー観光さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2011年12月3日 20:25
今回は大丈夫でしたか!?!?^^;

私もシジョーしたいなぁ~
今度Dに連れて行ってください☆
コメントへの返答
2011年12月3日 20:57
はい、全く大丈夫でした(笑)

是非、ご一緒しましょう。
今現在であれば、A6とA4が試乗出来たかな?
2011年12月3日 20:26
∑(゚∇゚|||) 凄い!!!

パネル・シフト周りのイルミが・・・
良いですねぇ~

24時間も試乗車借りれるとは・・・

(⌒▽⌒;) オッドロキー 
コメントへの返答
2011年12月3日 20:59
赤は、アウディの色ですね。
BMWはアンバーですね。それもいかにもBMらしくて非常に好きです。

多分、DはA6のおNewを売りたいのではないかと(笑)
しかし、直ぐに手が出ないのはDの営業さんもご存知ですので。
ということで、ブログで宣伝しております(笑)
2011年12月3日 21:31
このプログのまえがきをみて、また高速ですか?と思いました。
今回は、zumiさんのお返事にあったように大事に至らなくてよかったです。
まぁ、シーズンではないので、大丈夫でしょうけどね。

それにしても、A6は素晴らしいですね。
特にリアのテールの作りと、間接照明で細かいおもてなし。

こう言うのを見せられると、やはり所有すると喜びがあるのではと思ってしまいます。

LEDの採用でここまで、所有者に優越感が与えられると・・・
コメントへの返答
2011年12月4日 21:08
高速はすごく満喫したので(汗)今回は一般道中心でまったりと(笑)
おかげで眠気との戦い(汗)

NewA6、乗れば乗るほどよさがわかる車ですね。
宣伝通り、軽さが良く判りましたね。

間接照明は、夜の車内の雰囲気作りに重要だと思っていますが、更に進歩しました。
A8では更に色を変えられるのですが、そこは差別化ですね。

外見上のデザインはともかく、内装については、きらびやかなアウディ感が満載な車です!
2011年12月3日 21:32
これは…うちの奥さまには見せられないっす!(汗)欲しいッ♪って叫びそうで…(笑)

うちも!!…何年後かには…頑張って!!買い替えられるかな?!(汗)
コメントへの返答
2011年12月4日 21:09
いやいや、是非買ってくださいよ!
でも、アバントでしょうかね。2.8Lであれば、お値段も頑張ったようですよ!

全くです、4FのA6をこよなく愛するべき僕も、買い替えできるように頑張ります!
2011年12月3日 23:01
アウディの作り込みはさすがですね。
新しいモノはやはり良いですね♪

けど、バシケンさんのA6も十分過ぎるほどの高級車ですよ~
先日後席に乗り、実感しました。
コメントへの返答
2011年12月4日 21:15
内装は、BMWやメルセデスもかなり良いと思います。でも、じんだいさんがおっしゃるように、アウディのイルミの赤が僕は大好きですね。
でも、BMWのアンバーも同じくらい好きなんですよ。

僕のA6をお褒め頂き、ありがとうございます。
僕は飲む際に車で行った際の帰りの代行は、必ず後ろの座席に乗るようにしております。(笑)
セダンですと、更に落ち着いた雰囲気なのでしょうね!
2011年12月3日 23:17
こりゃリアシートに座っても、なんか怪しげな雰囲気漂いそうですね~!(笑)
コメントへの返答
2011年12月4日 21:17
今度のA6の内装は、かなり作りに力が入っていますね。
昼乗ってもそう思いますが、夜はまた違う世界でした。
後部座席に乗ると、4Fよりもくつろぎ感はばっちりだと思いますよ!
2011年12月3日 23:20
今の車はほとんどがLEDなんですねぇ。
しかも演出が凝ってますねぇ。
質実剛健の昔のドイツ車に華が備わってきた感じでしょうか。

やはり新しい車はいいなぁ。
コメントへの返答
2011年12月4日 21:19
NewA6の室内は、フルLEDですね。
交換する手間なし!

演出もさすがで、きっと車の作りこみの際に徹底的に検討したのでしょうね。
質実剛健+華で、やはり世界トップレベルの車作りをしている国ですね。

本当に、新しい車は良いです...(でも、直ぐに買えないのが、世の中でございます)
2011年12月4日 23:44
良いですね、一日試乗。
まだ座っただけですが、ホールド調整できるシートだけでも欲しい!と思いました。
試乗してみたいです。

今朝は911turboに座る機会あり、タイト感も良いな〜 とフラフラ(笑)
コメントへの返答
2011年12月5日 21:11
一日じっくり付き合ってみると、その車のことが良く判りますね。
以前に3日間モニターでお借りしたA6と525ですが、その良さが、欧州車に鞍替えさせた要因ですし。
シートだけでも取り付けたいですよね。
座面の前後長の調整も出来るのには感心しました。

ポルシェは、本当に独特の世界観だと思います。
僕も993に載せていただいたことがあるのですが、エンジン音から、フロアから生えているペダルのタッチから、所有感が素晴らしいと思います。
それに、1回手に入れれば、一生ものでしょうから!

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation