• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月17日

2014年af-imp撮影オフ③~af-imp撮影編~

2014年af-imp撮影オフ③~af-imp撮影編~ 本日のメインイベントは、コックピットモリオカさんaf-impとタイアップして行ってくれる、スタイルアップ・カー・コンテストです。
僕がスタコンに出場すると聞いていたのは、JEさん=zumi=さんhiro2000さん、僕の4台。その他に現地でお聞きしたのは、3(KUROSUKE)6さんの1台です。

では、JEさんのA4 Allroad quattroから登場!
さすがに、コックピットモリオカさんの重要なお客さんで、手前にいらっしゃる店長さんもショットを狙っております(汗)


きりっと引き締まったJE号。
この特別なフェンダーに収まりの良いクリアランスは、allroad専用のローダウンがなせる業ですね。


そして、お次は=zumi=さんのA4 Allroad quattro。


うーむ、我々はJE号と、=zumi=号は完全に区別はつくのですが(汗)
それにしても、RAYS VOLK RACING G25のコーンケイヴの深さがすごく印象的!アウディ勢でこれが履けること自体、allroadの特別感ですね。


お次はバシケン号。
なんだか、調子に乗りやがって(笑)変な被り物をかぶっているじゃないの(汗)
全く何を考えているんだか(笑)


お次は、3(KUROSUKE)6さんのゴルフⅤ GTI。
お友達のMINI32さんもご一緒です。


今回は遠方からお越しになっていたとお聞きしておりましたが、本当にお会いできて良かったです。
ゴルフⅤ GTI号も中々に手が入ったかっこよい車です!


撮影後は笑顔ですねぇ!皆さん、この後は撮影後に良い笑顔になっていました!それがまたすごく印象的で(笑)


さてさて、hiro2000さんのF30 320dです。
当日は、嬉しいことに、hiro2000さんの前愛機であるE46もアイデンさんの元、駆けつけてくれました!


スタッフさん、ころころ変わる天気をものともせずに、光線具合で一番いい場所に案内してくれます!


インタビューには、お友達はおりますか?というポイントもあったのですが、それにこたえている所っぽい(汗)実はこの時にはすでに事件が(汗)


ぴかぴかのhiro2000号です。af-impでは、愛車と共に写る彼の驚く技をご覧いただきましょう!


コックピットモリオカさんのコアなお客さんでもあるhiro2000号。JEさんと共に店長が見逃すわけはない!


撮影後の笑顔が(笑)皆さん撮影後にいい笑顔になっていましたよ(笑)


とか、進行しているうちに、あれっ?今回は出場を見合わせると言っていたデジタルドカタ・偉さんが、満場一致(?)で出場決定(笑)


最近下げた、フロント周りが最高にアグレッシブな姿に変わったE39 525iでございます!次なるモディファイは(汗)...


撮影後のデジタルさんと2号君の笑顔がまたまた最高のひとときだったョと教えてくれました!


やはり、imp撮影会って楽しいなと話をしていたら、あれれれ?
あれほど出場に対しては否定的だった方々が続々と(笑)


じゃん・あちちさんのA4アバント 2.0TFSI quattro。
店長に導かれ、祝ご出場(笑)


結構じゃん・あちち号、手が入っているんですよ。バックランプもLEDですから(汗)キャンセラー等諸問題をどうしているのか後で聞こうっと!


何やら、エンジンも相当手が入っているようで、カメラマンが釘付け!
内容はaf-imp12月号で(笑)
この辺りから手前に写っております”ちびカメラマン”が大活躍を(笑)


もう、自転車を積んできたのはaf-impの撮影のため(爆)と思っちゃっても良いのではないですか??(爆)


そして、じゃんさんが撮影終了と入れ替わりにくすもんさんのA3@8P 1.4TFSIが登場!


af-impのスタッフさんも、あれやこれやとシートを見ながら忙しいですね!
くすもん号の紹介記事が楽しみだなぁ。


今年に導入したkwのver.2。この為だったのですね(笑)
このホイール、僕は大好きなのですが、本当に決まったA3です!


撮影が終了し、これまた満面の笑顔状態なくすもんさん。発売が待ち遠しいですね!


というウチに、あれっ、kintaroさんが走って何をするのか??


オレも出場しなきゃ?と思ったのか、今回唯一の存在な”E90さん”出場願います!と言われたのか、出場シートにご記入を(汗)


さてさて、撮影開始ですぞい!


今となっては貴重な3シリーズの直列6気筒。
フルチューン(汗)にカメラマンさんもスタッフさんも驚きの声が(笑)
記事が楽しみですねぇ!


REMUSのサウンドも心地よくKintaroさんのE90 323iは去ってゆくのであります!


あ~あ、これで打ち止めかなぁ(汗)と思いきや、最後の最後にyuboさんのE46 M3が登場!


撮影前の、お子さんが分かっていらっしゃる(笑)
うちの子供たちが小さかった頃、こんなに愛想が良かったっけ??(爆)
でも、その後に転んじゃってハラハラしたのですが(汗)


なんとか出場できてよかった(汗)


ちょっとご機嫌斜めになっちゃった、息子さんを抱えて大忙しだったyuboさん(汗)
そして、サポート役に徹するデジタルさんの2号君(笑)


ばっちり決めた、yubo号!
M3の存在感は佇まいから違いますね!


無事撮影終了!


見学者であった、☆M☆さんと、にゃにゃE39さんが出場できなかったのは残念でしたが、次の機会にご一緒したいですね。

それにても、これだけのお仲間が撮影に加わったaf-impの撮影会が載るaf-imp12月号はお宝ですね!皆さん11月10日に発売ですよ!

そして、この場を提供してくれた、コックピットモリオカさんaf-impさん、僕と姿が似てた(爆)スタッフさんカメラマンさん、お世話になりました。

それにしても、写真が多すぎでごめんなさいね(汗)
しかしながら、この写真の処理だもの...ブログアップは大変だった(笑)でもブロガーだからな(笑)
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2014/09/18 00:01:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マッタリとした休日を自分なりに演出 ...
エイジングさん

Rollingshot
amggtsさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

本日は…
takeshi.oさん

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

GWおでかけセール本日10時から開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年9月18日 0:27
いやぁ~綺麗に、しかも皆さんの愛車と流れを克明に再現されていて、読み応えがありました!
バシケンさんが、ここまでスタコンに思い入れがあるとは…(笑)

でも、本当に二度とないと言い切れるくらいの、今回限りのエントリー(超身内な話ですが)が特別なスタコンになった事は間違いありませんね~☆

競い合って造ってきた訳ではないですから、この趣味の世界ではどうってこと無いことかもしれませんけど、私たちの今できる事のひとつとして、ずーっと心に焼き付いて行く事でしょう(^^)

最後にバシケンさんがまとめられている通り、周りの御協力あっての今回のスタコン参加、本当に感謝の思いが尽きませんね(^^)
コメントへの返答
2014年9月18日 19:35
お褒め頂いてうれしいですねぇ!
構成もちょっと工夫してスタコンでの怒涛の参加ラッシュを再現してみました(笑)
結構、スタコンには思い入れがあるんですよ(笑)
関東や中部地方のお仲間たちが最近も掲載されていたので、いつも見ているんですね。
また、負けたくない気持ちもありまして(笑)

本当に、このメンバーでの一斉参加って、絶対に難しいですよね。
そのような意味からも、特別なスタコンであったのは間違いが無いでしょう!

特に、今回のお仲間たちの車は、本当に競い合ってモディファイしている訳では無く、それぞれの好きな方向、手が出る方向で仕上がっているし、愛情はそれぞれかけていらっしゃるので、いざスタコン出場と言っても、全然問題が無く綺麗だし!
それが、非常に心地よいお仲間だと思っています。

本当です。
忘れちゃいましたが、ホテルにも感謝しなきゃ。いつも便宜を働いてくれていますから!
この様なイベント、今後も参加か見学はずっと続けたいと思っています(汗)
2014年9月18日 0:34
皆さん楽しそうで素敵なブログですね^^
僕のクルマは皆ノーマルなので
スタコンは出れないなぁ(笑)
コメントへの返答
2014年9月18日 19:37
普段の話しぶりでは、ここまでの参加規模では無かったんですよ(汗)
しかし、ショップさんのお計らいと、皆さんの気持ちの盛り上がりでここまで楽しめたことに感謝です!

スタコンは、ちょっと前まで社外ホイール装着が条件でしたが、今は撤廃されたようです。
ノーマルでも参加は可能なので、機会を見て是非お願いします!何と言ってもR8を所有されているのですから!
2014年9月18日 2:57
いゃあ〜、長編ブログお疲れっす( ̄▽ ̄)

到着が少し遅かったのでその前の流れも知ることが出来ました♪

バシケンさんの仕込み、12月号を楽しみにしてます♪

あ、次回は進化させて参戦致します(笑)
コメントへの返答
2014年9月18日 19:39
画像の加工も含めて3時間はたっぷりかかったブログ(笑)を見ていただいて、ありがとうございます!

到着が少し遅かったのですね(汗)実は我々宿泊組も11時過ぎに到着だったので同じなんですよ(笑)

仕込みでどのように紙面を飾るのか楽しみですね(汗)

本当ですよ!次回は是非少々進化して参戦してくださいね!でも、そのままでも絶対に参戦ですよ(笑)
2014年9月18日 6:23
30数年前、マークIIバンに、スーリーのキャリアに、ロードバイクを倒立で、付けて走っとったら、大注目で、小学生らに指さされて笑われました( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2014年9月18日 19:41
30年前と言うことは、僕が高校生の頃か(爆)
あのころのスーリーって、阿部商会が扱っていたかな...
国産物と違ってシステムキャリアだったのは、あの時代はスーリーしかなかったですからね!
時代を先取りしていましたね。
じゃん・あちちさんおの後ろを走っていましたが、やはりインパクトが大きく、目立ちますね(笑)
2014年9月18日 6:51
ホント、楽しそうなスタコン撮影会ですねっ!

お友達皆で参加すると待ち時間も楽しめてイイですね!
発売日を楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2014年9月18日 19:43
本当に、楽しいスタコンでした!
僕らが撮影し始めてから、ずっとお仲間が最後まで続いたのも最高に良かったんですよ!

関東のTASMチームも皆さんで撮影しますよね!それを北国でも真似できましたよ!

僕も自分も含めて、どのようなコメントになるのか楽しみにしています!
2014年9月18日 8:58
いい場所ですね!
撮影にはバッチリ!

オールロード カッコ良過ぎ(^-^)/

コメントへの返答
2014年9月18日 19:45
普通はアスファルトの上での撮影kが多いですから、ありがたいですね!
その分、芝生を傷めないように指示に従った静かな運転を心がけました(汗)

オールロードの御二方、かっこよいですよね!
カッティングシートでかなり手が入っているので、それも印象を変えている一因ですね!
2014年9月18日 9:03
皆さん、それぞれ個性的なクルマばかりで、雑誌の発売が楽しみですね♪

バシケンさんの写真写りも楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2014年9月18日 19:46
そうなんですよ!
不思議な事に、同時期に購入したA4 ARQの御二方以外は全くかぶっていないんですね!

僕の写真(汗)
今回は、ちょっと羽目を外しました(笑)
どのように載るのか怖いなぁ(汗)
2014年9月18日 12:42
お疲れ様です。

綺麗な写真と解説で、あの日の楽しい思い出が蘇ります♪
さらに発売が待ち遠しくなっちゃいました!

また、写真も撮っていた頂きありがとうございましたm(__)m すべて、保存させていただきます(*^^*)
コメントへの返答
2014年9月18日 19:48
こちらこそ、お疲れ様でした!

写真、芝生の上のオーナーを含めない車全体の写真はimpには載らないので、頑張って撮ってみました(汗)
発売日が本当に楽しみですよね!

僕が撮影した写真、お気に入りになってくれれば幸いです!どんどん持って行ってくださいね!
2014年9月18日 18:49
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

急いで書いたので半分も~

書き込めなかったΣ(|||▽||| )

まぁ~記念ですから(⌒▽⌒)アハハ!!!
コメントへの返答
2014年9月18日 19:50
今晩は!

すですよね。
僕も結局前日書いたのですが、忘れていた箇所が多数あり、慌てて書き足したりしていましたよ(笑)現地に筆記用具を持っていって正解でした(笑)

本当ですね。
記念スタコンのこの号、本当の楽しみにしております!
2014年9月18日 22:13
画像修正、お疲れさまでした!
サングラス加工がいかしてます♪
でも、ボクは普段から眼鏡だからあんまり変化ないなぁ~(笑)

仕事の関係で午後から参加したので、午前の様子がよ~く分かり楽しく拝見しました(^^)

スタコンは現在の欧州車乗りの皆さんと出会うきっかけになった場なので、今回またスタコンの場で多くのお仲間たちとご一緒できて、なんだかじ~んと感動さえ覚えました。

インプ12月号は一生の記念になると思います♪
コメントへの返答
2014年9月19日 19:48
労いのお言葉をありがとうございます!サングラス加工は、ちょいと自然すぎる場合があって隠蔽工作が薄いかも(笑)
まあ、悪いことをしている訳では無いので(汗)

実は、僕らも朝一番では無い集合でしたが、僕らが現地入りしてからは書いたような感じでしたので~(汗)

僕も、同じ思いを持ちますね。
スタコンで仲間との楽しさ、車と遊ぶ楽しさを再度認識させてくれたように思います。
この様に集まって、撮影して、と言うことはどうかな~と言うほどのイベントになりましたね!

僕も、一生の宝物になるでしょう!
発売日が待ち遠しいですね!
2014年9月19日 0:29
ブログUPお疲れ様でした。

ほんと当日の思い出が甦りますね♪

僕にとってはたぶん最初で最後となる記念すべきスタコンでした。

参加できて良かったです!(*´ω`*)
コメントへの返答
2014年9月19日 19:53
労いのお言葉、ありがとうございます!

ですね~!思い出が蘇りますね!

こちらでは最後になるかもしれませんね。
しかし、スタコンに合わせて大遠征もありだと思いますので!

僕も一緒に参加できて一生の思い出になりました!
2014年9月19日 17:15
さすがブロガー!
かなりのカットを押さえていますね☆

こうやって皆さんと参加できてとてもうれしく思います。
今回のタイミングで企画してくれたコクピット盛岡さんに感謝です^^

次回はぜひ泊りで参加したいなぁ~
コメントへの返答
2014年9月19日 19:56
いえいえ、数を撮っただけですから(汗)
でも、思い出に残る様に撮りだめしていたので、何とか形にできました(汗)

本当ですね!
この場にいる事が出来たのが、本当に良かったと思います。
おっしゃる通り、コックピットモリオカさんには大感謝です。また芝生を保ってくれ貸し出してくれた八幡平リゾートホテルも!

次回こそ、泊り決定ですよ!最近=zumi=さんと泊りオフしていないんだから(笑)

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation