• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月30日

WACHSEN BA-100 Angriffで廻る舘鼻朝市!

WACHSEN BA-100 Angriffで廻る舘鼻朝市! 今日は、起床後に昨日行いたいと思っていた、早朝ポタリングを兼ねた朝市訪問を実施しました!

すっかり日の出も遅くなり5時を回らないと明るくなりませんが、6時過ぎに自宅を出発です。
今日も心臓破りの丘を越えます(笑)


心臓破りの丘は下の写真の橋。パノラマ撮影なのでちょっと小さい写真ですが、30m以上登らなければなりません(汗)


さて、本日の舘鼻朝市は大混雑!
日の出が遅くなった分、お客さんが集中するようになったのかもしれません。車で行けば駐車に難儀するんですよね(笑)

本日は、勤務先で働いていらっしゃったSさんが経営しているコーヒー屋さんでしばらく話し込んだりもしました。僕のブログのアドレスもご紹介(笑)
Sさん、また行くからねぇ!

さて、帰宅の途に就きますが、同じ道を辿ったら面白くないので、心臓破りの橋を越さないで市内を通ってみました。
総走行距離は13km少々。涼しくなったのでもっと走らなきゃね。


舘鼻の展望台からは、勤務先が見えます。


新井田側の河口付近は、昔から船の係留所として利用されていますが、今も沢山の船が係留されています。
朝早めな時間にも拘らず、家族連れの釣り人や、路肩で話し込む方々がいらっしゃって、ゆったりした日曜日の早朝が繰り広げられておりました。


さて、本日の収穫(笑)

長ネギ5本 100円
きたあかり(ジャガイモ) 80円
きたむらさき(ジャガイモ) 100円
焼き鳥(ネギ間) 8本で500円
味付けたまご 7個で350円
ゴマのあげ餅 3個で120円(ゴマをまぶして揚げた卵だと勘違い(笑))

やはり野菜はスーパーよりも安い!!


早速、ジャガイモを煮てみました!
バターを付けていただくのですが、きたあかりはそのような食べ方で非常に美味しいですよね!
そして、紫色のジャガイモのきたむらさき。
通常はサラダに良く使われる品種ですが、同じように食べてみました。
色からすると、サツマイモのように甘いのかと思ったら、普通のジャガイモの味(笑)
当たり前ですが、意外な思いをしながら美味しく頂きました(汗)


それと、お世話になっているアウディ八戸さんで働いていらっしゃった、Sさんが本日で退職されました。
いつも明るく元気な方で、アウディ八戸さんを訪ねる大きな理由でしたが、ちょっと残念。
これからの御活躍を願っております!

にほんブログ村
順位は低落傾向ですが、車ブログなのに車ネタが無いので仕方がないかなぁ(汗)
来週土曜日・日曜日はブログネタ作りのため、車かバイクをいじろう!
いや、バイクを完成させねば(汗)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 日常 | 旅行/地域
Posted at 2015/08/30 21:00:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

こんばんは。
138タワー観光さん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2015年8月30日 21:24
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!! 

朝市って朝早いんですよね???
皆さん健全な生活~自分は休みの~
日は昼近くまで( ´-ω-)Zzz

午後からBSで録画しておいた・・・
N○K・朝の連続ドラマ・まれ~
見てました・味付けタマゴ気になります!!!

( ̄~ ̄;) ウーン
コメントへの返答
2015年8月31日 19:13
今晩は。

そうですね朝市だからなぁ(笑)
大体、4~5時くらいから始めているそうです。
僕も早起きは苦手なので、気が向いた時だけこの様な休日を過ごしております(笑)
Kintaroさんも、たまには早朝のドライブなど楽しんでみたらいかがでしょうか?

休日は、録り溜めした番組を見るのに最適ですね。
僕もその様にして過ごすことも多々ありますよ(笑)

味付けたまご、あっという間に無くなってしまいました(笑)
2015年8月30日 21:51
ポチ!っと(^◇^)

バイクやね!
コメントへの返答
2015年8月31日 19:14
ありがとう!

そろそろバイクも再整備しますよ!
まずは、漏れ漏れのオイルポンプのやり直しから(笑)
2015年8月30日 22:10
なかなかの収穫でしたね。

バイクの完成楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2015年8月31日 19:14
リュックを背負っていましたが、それからネギがはみ出していた(笑)
カモネギ(笑)

バイクの完成、今年中になるのか?
ちょっとどころかすごく疑問(汗)
2015年8月31日 0:32
こんばんは。。

自身の良い運動に上に
良い収穫があった様で
なによりです。

しかし、あの坂を自転車では
一苦労ですね。

お疲れ様で御座いました。
そちらの朝夕は既に冷え込んで
いるのでしょうね。
コメントへの返答
2015年8月31日 19:19
今晩は。

そうですね。
最近会社帰りのトレーニングもサボってるので、せめて自転車で遠出しなきゃと思って(笑)
この時期、野菜が新鮮ですし、安いし、いい事ずくめです。
なので、来週も行こうかな?

そうなんですよ!
でも、行きは1回も休憩せずに登れるんです。今回は帰りは別な道を通りましたが、帰りを”心臓破りの丘”を休憩なしで大丈夫だろうか(笑)

そうですね。
こちらは、朝晩の冷え込みは半ズボンは厳しいと思えるほどです(汗)
あっという間に秋の香りが濃厚になってきました。
2015年8月31日 6:34
おはようございます!昨日は朝ポタお疲れ様でした(^-^)
心臓破りの丘、中々のものですね!

舘鼻朝一、物凄い混雑ぶりですね(汗)
きた紫というジャガイモ、初めて知りましたがジャガイモと同じ味とはf^_^;
仰る様に紫芋の味を勝手に想像してしまいます…

今日からまた一週間頑張りましょう!
私は最後の夏休みをのんびり過ごしますf^_^;
コメントへの返答
2015年8月31日 19:27
今晩は。
はい、頑張って朝ポタに出かけてきました!
この橋、上り一方、下り一方だから、走りがいがありますよ!
いつも、asicsさんに教えてもらったB’zの例の歌が頭を流れます(笑)

そいうなんですよ。
かなり観光化され、遠くのお客さんから、青森ナンバー(この地域は八戸ナンバーなんですよ)や岩手ナンバーも沢山いますね。
キタムラサキ、何となくウニみたいな名前ですが(笑)見事にジャガイモの味でした(笑)
期待を裏切る美味しさ!

そうですね。
今日は本当の月末でして、社長以下が集まる会議で操業状況の報告をしましたが、それでお休みに突入!では無く月曜日なのが残念な気がしました(笑)
でも頑張りますよ!

お休みを満喫してくださいね!
2015年8月31日 9:32
今のセッティングですと、スピードは殆ど期待できませんがw軽く坂は上れちゃうのじゃないかと思います。下りのスピード、ブレーキの方がちょっと心配ですよね。
それに、歩道が荒れ過ぎていてリムを打ってパンクするんじゃないかとか、砂利で転びそうだとか、そっちの方が心配。

ああ、自転車でそちらに向かえばよかった。同時刻はバイクで道の駅めぐりしてました。
コメントへの返答
2015年8月31日 19:34
ですね。
平地での継続可能巡航速度は25km/hってところでしょうか。
出だしは良いのでしょうが、ギアチェンジを忘れると出だしが遅れちゃう(笑)

下り、無茶な話ですが、心臓破りの丘を下るときは、40km/.hくらい(笑)
最高は、根岸小学校の裏の下り坂で55km.h(汗)さすがにヨーイングが出て怖いですよ(笑)
以前大転倒したのは25km/hくらいで歩道のちょっとした段差ですね。
まあ、気を付けて乗ります。

いつの日か自転車でご一緒しましょうよ!
オフ仲間で十和田湖一周をそろそろ実施しますので、やじろじゃさんも参加されては如何でしょう!
2015年8月31日 16:11
噂に聞いた朝市とても賑やかですね。

自分的には1個50円の味付けたまごなら2パック買います。(笑)
他のものも安くて美味しそうです。

バイクいじりも楽しみながらじっくりお願いします~。
コメントへの返答
2015年8月31日 19:38
噂の朝市、すごい人だかりですよ!
インド人の本格的なナンカレーのお店から、おばあちゃんの漬物の店、生ものからお土産まで何でもあります(汗)
ミシンまで売っているんだから(笑)

僕も2パック買えばよかった(汗)
家に置いていたら、夕方には無くなっていたし(笑)
多いのは揚げ物で唐揚げは沢山おお店がありますね。
こちらにご帰省されるときに、是非八戸に一泊されて朝市にご一緒しましょうよ!

バイク弄り、重い腰を上げてそろそろ再開しますので、暖かく見守ってくださいね(笑)
2015年8月31日 20:02
こんばんは!月末での会議お疲れ様でした!
こちらも25度と最高気温は行きましたが、日中夕立があったりと不安定なパッとしない天気でした。

特に何をする事もなく、のんびり過ごしましたf^_^;

明日からいよいよ9月!

気持ちも新たに頑張ります(^O^)
コメントへの返答
2015年9月1日 19:43
今晩は。
月末の会議、何とか乗り切って安心です!
25℃だと湿度次第ではちょっと蒸し暑く感じますね。
今日も朝は天気が良かったものの夕方は曇り空でした。

何もしない休日も体と頭の急速で良いと思いますよ!僕は大好きです!

もう9月になりましたね。
早いものですが、すでに秋の気配ですね。
2015年8月31日 21:02
朝市(館花岸壁、上から4番目の写真)で停泊している船(漁船)は、全て巻き漁船団です。

遠くは、福島、茨城等全国各地からココに終結しています。

出漁時間は、その日によって違いますが夕方位かと思います。
コメントへの返答
2015年9月1日 19:51
へえ、あそこに停泊している船はすべて巻網漁船団なのですね。
福島や茨城などから遠征してきているんだ!
さすがに、港街八戸ですね。
今でもあの船の多さなのだから、昔はもっとだったのでしょうね。
3つの魚市場もずっと忙しかったのだろうなぁ。

夕方くらいから出漁で、帰港は朝なのかな?
それとも数日出漁して港に戻るのかな?

色々な世界があるのですね。

プロフィール

「@非常のライセンス さん 情報ありがとう御座います。小池さんに伝えますね。」
何シテル?   11/22 21:42
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation