• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

2017年秋季遠征⑥~TASMの仲間たちと過ごした足尾銅山+α(汗)~

2017年秋季遠征⑥~TASMの仲間たちと過ごした足尾銅山+α(汗)~ 当日は、横浜出発で関越道嵐山で集合。
足尾銅山見学後、名古屋行き(笑)

名古屋は、学生の頃の同級生が、単身赴任している場所で、是非訪れたい場所でした。

ということで、それなりの強行軍が続きます(汗)

横浜の上大岡を出た僕は、関越道に向かうため、東名道まで開通した圏央道を通って都心を迂回。
しかしながら、当日はトランプ大統領の訪日に合わせた検問が各地で開催され(汗)各所が渋滞気味(笑)

待ち合わせ時間ギリギリに関越道の嵐山PAに到着したのでした(笑)


今年GWにお会いした、C43カブリオレのツインズも健在です!


今回は、関東訪問に際してはmeria隊長に連絡をして、可能な限り皆さんとツーリングできたら嬉しいですとの無理なお願いをしておりました。
その隊長の愛機である、BMWの118d!
急なお願いにも関わらず、この様なイベントをしていただき、感謝しております!


お初なのが、meria隊長の友人のお方。
奥様が同郷の出身とお聞きして、嬉しかった!


さて、渡良瀬渓谷を目指して出発!!
それは、良いとして、北関東自動車道のJCTであぶなく迷子になるところだった(笑)
ふと気づいたら、後ろを走っていたれおな号はいつの間にか最左車線に(笑)前を見ると、まだ追い越し車線上に隊長がいるし(笑)
でも、皆さん何事もなく無事分岐。北関東自動車道に進路変更です。


頂き物の北関東自動車道を疾走する我がA6!
Mさん、ありがとうございます!


その途中でのPAで、皆さんの愛車をパチリ!
まずは、meria隊長の118d。
隊長は、2010年のラグーナオフでの関東組で、sapporonoyukiさんと共に最初にご挨拶した方です。その時も初者の僕に真摯に挨拶してくれたことを思い出深く思っています。


そして、meria隊長の弟子(爆)な方のグランドチェロキー。
NAの3.6Lながら、加給エンジンのごとく290馬力を生み出す素晴らしい車。


白熊さんの118d。
ご家族で来てくれまして、可愛い娘さんも印象深いです!


C43 AMGカブリオレのzero fightさん。
今月は、送別会ラッシュだとお聞きします。


同じく、C43 AMGカブリオレのNavy_れおなさん。
いつもトレインのしんがりを務めてくれて、田舎者の僕を暖かく見守ってくれました!


みんカラを卒業した?と思われるMさんのC450 AMG。


そして、僕のA6です。


れおなさんに付いていく伊勢崎市内(汗)
カブリオレには、最高のお天気ですごく気持ちよさそうです。


到着したのは、ステーキのMIHARA。
行く前から、皆さんは「やっぱりあそこの牛は最高だな!」と皆さんおっしゃる(笑)
期待でワクワク(笑)


上州牛のステーキを出してくれるお店ですが、肉質の良さが半端ない!
そして、100g単位で注文できるのもgood!
サラダバー、ドリンクバー、スープバーもあり、お腹も満腹!
なによりも、肉の味の良さは皆さんおっしゃる通りで、本当に美味しい店です。
お値段も含め、このお店を目的にツーリングするのはアリですよ!



お腹が満腹になったら渡良瀬渓谷を通って足尾銅山に向かいます。


坑内トロッコの経験として、短い距離ですが、乗車経験。
ここでハプニングが(笑)
4人ずつお並びください。と言われて乗車したら、隊長、zeroさん、れおなさん、僕の4人で座ろうとも、骨盤が当たって座れん(笑)
一同大爆笑でした(笑)


坑内入り口から、ここから1,200kmも坑道があっるって(笑)
と言う事は、一日目の八戸から神戸間の距離があるって事??


最後に、草木ダムの橋で撮影タイムでした。
この橋に向かう道での県道343号線での一連の走りはすごく楽しかった。


皆さんのマシンとは一世代以上も前モデルになってしまった我がA6でしたが、皆さんが平等且つ楽しく付き合ってくれました。
まだまだ、A6と共に、皆さんと遊べそうです!
これからも、楽しんで乗る2009年式A6を、どうぞ宜しくお願いします。


最後に、温泉がある水沼駅で皆さんとお別れ。
15時頃だったと思いますが、名残惜しい気持ちを後に学生時代の同級生が待つ名古屋へ向かいます。


さて、足尾銅山から名古屋に向かうのは、標準的には次のルートかと。
北関東自動車道経由で関越道、上信越道、長野道、中央道経由ですね。これが、451kmで待ち合わせ時間に


ただ、A6のナビは関越道から乗れと指示がありました(汗)
それを信じて進みましたが、前橋市内の5差路で、大渋滞に会い30分以上のロス(笑)
そして、上越道と長野道は諏訪近辺で大きく迂回します。その近道ルートがこちら。391㎞で経過時間はほぼ変わらず。
でも、バイパスルートは流れが速い事を信じ、チェレンジします。


選んだルートは一旦下道におり、有料の新和田トンネルを通り標高2,000mの峠越えをしました。
ただ、誤算があり、トラックの通行が非常に多いこのルートは、それほど早くクルマが流れなかった(汗)


そして、とどめだったのは再び高速に乗った後の、長野道と中央道が合流する名古屋側の橋梁で工事が行われ、片側1車線の交通規制が行われており、かなりの渋滞に巻き込まれました(汗)


関東まで戻り、圏央道経由で新東名を走れば名古屋までは待ち合わせ時間に間に合ったみたい(汗)

名古屋到着は、変更した予定の20時頃を大幅に超えた21時30分でしたが、学生の仲間だった(学生の頃、車いじりを共に嵌った仲)Mさんは、ホテルで待っていてくれました。本当にありがとう!

名古屋クラウンホテルに宿泊しましたが、近くの「世界のやまちゃん」で手羽先を沢山頂きました!
おお互いに食が細くなったことを笑いながら、22時30分の閉店時間までをたっぷり話をして、名古屋駅周辺を案内してもらい、解散。

朝になり、もうちょっとで長い遠征も終わるなと思うと、悲しくなってきました。


そして、ついに最終日です。

にほんブログ村、ぜひ投票を!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/11/14 22:07:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夜の東北道をドライブ
アールシーさん

遅刻対策
東次さん

TASMの仲間たちと過ごした北東北 ...
バシケンさん

ランエボ ファイナルエディション  ...
アールシーさん

夜の関越道をドライブ
アールシーさん

やっぱね
ManiaxCars☆ケン太郎さん

この記事へのコメント

2017/11/15 08:19:45
お疲れ様でした🎵

また、走りましょうね⁉️
みはらの肉が食えなくなるのは
寂しいな~しみじみ(笑)
コメントへの返答
2017/11/16 07:21:52
こちらこそ、お世話になりました。

絶対に又走りましょう。
TASMの皆さんが、zeroさんに会いに行くツーリングを行うならば、是非ご同行させていただければと思っております。

みはらの牛を食べに、定期的にzeroさんも関東再訪は必須ですね(汗)
2017/11/15 17:12:14
もつかれした!
右車線からの突っ込み🤛
スーパーテクでかわしますた😰
渡良瀬渓谷綺麗でしたねー
あのトロッコにバシケンさんが乗り込むとは
焦ってた!爆

また爆走しましょう!
コメントへの返答
2017/11/16 07:24:27
こちらこそ、お世話になりました!

あの時は、体調は絶対直進だろ~(笑)と思っておりました(笑)
ところが、いつの間にか復活している(笑)

あのトロッコ(汗)
どう考えても4人の大人を同席するのは無理だろ~と突っ込みたい(笑)
短い時間だから我慢しろって(笑)

こちらこそ、またの爆走・爆笑をよろしくお願いします!
2017/11/16 21:15:19
こんばんは~(^-^ゞ

今頃blogの最終章を拝見させて頂きましたf(^_^;💦※遡って拝見させて貰いますね♪

遠征に行っておられたんですね( v^-゜)♪

ステーキ……非常に旨そうです(*^。^*)✨

コメントへの返答
2017/11/16 22:04:50
しんちゃんさん、今晩は

いえいえ、お暇な時にでも見ていただければ幸いです。
遡ってみてくださいね(汗)
また、後2回は遠征ブログが続きますので、引き続きご覧ください(汗)

遠征は、毎年数回出かけていましたが、今回のような大規模な遠征は、2年前の事故以来です。
ようやくリベンジを果たすことが出来ました。

ステーキ、非常に美味しいですよ!
でも12月のオフで食す、田子牛も負けずに美味しいので、楽しみですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@oga-kenさん あらま、どうしたんですか?」
何シテル?   05/13 18:36
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW S54B32エンジン エンジンブローのまとめ (Z4M、E46 M3、Z3Mにお乗りの方ご注意ください) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 10:47:47
びわ湖オフやります♪ 11月21日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:21:48
十和田湖・奥入瀬ポタリング(バシケン編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 19:41:16

お友達

ショップ系と思われる方からのお誘いは申し訳ありませんが遠慮しております。一般の方々は大歓迎です。
また、やり取りをして合わないと感じた場合、こちらからお友達を解除する場合もありますので、その際はご理解ください。
203 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * Sn0wSn0w *
yama (quattro &amp; up!)yama (quattro & up!) * FOX.FOX. *
イモゾンイモゾン * タイラップ しめしめタイラップ しめしめ

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2011年5月8日納車されました。 1台目のA6のよさが忘れられず、1年年式が新しいだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.