• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月10日

フィアット・ピクニック2019①

フィアット・ピクニック2019① フィアット・ピクニック・2019。
FCAジャパンが主催する2,000組招待の大規模なイベントです。
チンクのオーナーになってから約1年、アウディでは行われていないメーカー主催の大規模なイベントはどのようなのか、興味があって参加してきました。

もちろん、Facebookやみんカラで知り合った方とお会いするのも大きな目的です。

今回は3日間の旅程。
そのうちの二日間は、東北フリーパスの高速道路割引制度を有効に使います。

初日の7月6日はフリーパスの適用外な日。
でも、東北管内の高速を降りないで白河以南のICを7日に降りればフリーパスの対象に成ります。
ということから、待ち合わせ場所である那須高原SAが目的地です。

午前10時には八戸を出発しましたので、時間的にかなりの余裕があります。
そこで、各サービスエリアに寄って、ジャンクフードを堪能しようって訳です(汗)

最初は八戸自動車道の折爪SA。
このSAは以前は普通の経営形態でして、そば・うどん・ラーメンを食べる事も出来ましたが、交通量が少ない八戸自動車であったため経営不振だったのでしょう。現在はミニストップに変わってしまいました。
お土産品は多少ありますが、目的の地域特産ジャンクフードは無いのが残念(汗)
alt

次は岩手山SA。
八戸から約100㎞のこのサービスエリアは、高頻度に寄るサービスエリアです。
alt

やはり串物が多いなぁ。
恐らくどのSAでも、牛串系は目にするでしょうから、今回はパス。
alt

そして紫波SA。
現在リフレッシュ工事中。
営業は通常通りみたい。
alt

豚に変わるのですが、豚ドッグもちょっと”そそらない”感じ(笑)
申し訳ないのですが、ここもパスしましょう(笑)
alt

そして、前沢SAには13時30分に到着しました。
alt

そこで頂いたのは前沢牛ねぎま串。900円でございます(笑)
この串焼きの前沢牛は赤味が多いのでしょうか?しっかりした歯ごたえで脂分が多目でとろけるブランド牛とは違う気がします。しかしながら、おいしい逸品でした!
alt
食べ終わって、さて出発しようと車に乗り込んだところ、mask40さんに声をかけていただきました。
数年越の再会でしたが、僕のクルマを覚えてくれていて嬉しかった!
30分くらいはお話していたと思います。
同時に出発しましたが、次の長者原SAまでランデブーすることが出来ました。

そして長者原SA。
alt

ここでは、ラムサール条約に登録されている化女沼を見学します。
alt

サービスエリアの敷地は広く、化女沼を望める展望台もあります。
さらに、この場所には一般の方も出入りが出来るみたい。
当然車両は入られませんが、一般車用の駐車場もありました。
alt

これが化女沼。
望遠鏡が無いと野鳥を観察する事は出来ないのが残念。
でも、人口の沼なのに野鳥が飛来するまでに自然化するのは素晴らしい事です。
alt

頂いたのはずんだソフト。
ミルクと豆の香りが高バランス。大人のソフトですな。
alt

そして、菅生PA。
パーキングエリアですが、サービスエリア相当の充実したPAです。
alt

頂いたのは牛タン入りつくね。
alt

もはや昼食は必要ありません(汗)
そしてこちらも、いつも寄る国見SA。
残念ながら大規模リニューアル中で、最低限の営業内容でした。
特にジャンクフードも無いので、すぐ出発します。
alt

東北最後の安達太良SA。
alt

もう、揚げ物・串物はいらん(笑)
alt

と言う感じで、18時30分過ぎに目的地の那須高原SAに到着です。
今晩は、このSAに車中泊します。
alt

お腹が落ち着くまで待って遅めの夕食。
美味しそうなテラスレストランは肉&パスタなのでパス(笑)
いつものごとくラーメンと”もっちもっちチーズ”(パン)を頂きます。
alt

クルマの運転しかしていないのに、完全にカロリーオーバーですな(汗)

食事後、チンクの助手席をフルに倒して就寝。
雨が降りながらも、暑くもなかった気温で快適に就寝することが出来ました。

にほんブログ村、投票願います。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2019/07/10 22:25:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大津サービスエリア 上り線 フード ...
A@BR9さん

伊達鶏カツカレー、伊達鶏らーめん。 ...
タビトムさん

今年70麺目!
ヤグヤグさん

高速道路ドライブ
ほらんさん

鷲羽山323オフ 『連休3日目 岩 ...
てつインプ~さん

庭園散策!(横川ハイウエイガーデン ...
MS241さん

この記事へのコメント

2019/07/10 22:43:56
こんばんは。。

東北道のSA,PAはよく活用させて
頂いたので聞き慣れた名前ばかり
でとても懐かしいです。

イベントの内容はこれからですね。
楽しみにしております。

PS。 しかし、バシケンさんは
   行動範囲が広いですね。
   感心します。
コメントへの返答
2019/07/11 20:47:16
今晩は。

夢さんは、こちらの場所には詳しいですもんね(汗)
昔を思い出していただいて恐縮です。
夢さんはかなりの回数、東北道を走ったことがあでしょうね。

イベント内容、後程アップしますね。

年に数回行っている遠征(笑)
お友達にお会いできるのが最大の楽しみですが、道中のソロツーリングも大好きなので(汗)
いつの日か、そちらにお邪魔したいです(汗)
2019/07/11 03:02:26
こんばんは。
まずは遠征お疲れさまでした!!
しかし…
初日からジャンクフードを求めてサービスエリア各駅停車とは…
摂取カロリーが気になります(笑

チンクでの旅、A6では味わえないダイレクト感の様なモノを感じませんでしたか?
私もC6が納車されるまで前C3で色々行きましたが、周りが云うほど苦痛が無かったことを思い出します。
絶対ペースの遅さが寄り道に繋がりそれが楽しかったりしました。
もちろんその気になれば伊勢神宮からノンストップも可能ですけど(笑
続き楽しみにしております!!
コメントへの返答
2019/07/11 21:07:40
今晩は。
無事行程をクリアできて何よりです。
そして楽しい旅でした。

初日、肉系ジャンクフードが昼食代わりでしたが、やはり飽きが来るのと摂取カロリーが気になりますね(笑)
結局、遠征後に数キロ重くなりましたし(笑)

チンクの乗り味、おっしゃる通り機械と運転手が声を掛け合うようなダイレクト感があります。
パワーも中回転域のトルクがしっかりあるので、見た目以上に遠出できる能力と高速での巡航能力はありますね。
C3も同じ方向性ではないかと推測します。
そして、クルマが小さい事が運転のしやすさにもつながる場面が多々あり、最近はめっきりA6の出番が減りました(汗)
でも軽自動車よりも短いホイールベースのため、大きな段差での飛び跳ね恐怖感は中々のものが(笑)

Aセグメントのクルマであるチンクもup!もしっかり走る車であるのは確かです。
2019/07/11 16:05:02
やあ遠距離お疲れさまでした。
偶然でした。SAで駐車した場所が、お互いにあそこじゃなければ気づきませんでした。私も時間に余裕があったので、つい長しゃべりしてしまってバシケンさんの予定を狂わせてしまったかなと思っていました。だからその後飛ばしていたのかなとwwww。
ランデブーはなかなか楽しいものです。ありがとうございました。
コメントへの返答
2019/07/11 21:12:00
労いのお言葉、ありがとうございます!

本当に偶然でしたね。
msk40さんも車が変わっていらっしゃったので、どなたかな?と最初は思いました(汗)

僕も時間に余裕がありましたので、沢山お話が出来てよかったです!
飛ばしているように見えたようですね(笑)
単独高速走行では、ほぼあのような速度かな?
制限速度+αで万が一にも捕まらない速度がベースで、たまにはすす払いも(笑)

次回もどこかでお会い出来ればまたランデブーお願いします!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘッドライト関連だと思ったけれど、D3脱出プログラムなのですね。自分のA6@C6も後期だけD3なんですよ。以前乗っていた前期のA6の方が明るく感じていたのはそのせいなのか!」
何シテル?   12/11 07:20
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 09:28:53
Cピラーカバーの取り外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 13:25:05
僕にとってのアウディA6というクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 20:56:49

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.