• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月06日

犬牛さんご家族と過ごした土曜日

犬牛さんご家族と過ごした土曜日 ある日の事、犬牛さんから連絡がありました。
「家族で青森市をベースに旅行するので、そのお知らせでした」と。
日程を確認しますと、土曜日が最終日です。
息子さんのご趣味から新幹線での往復で、現地ではレンタカーを使うと聞きまして、ご迷惑でなければご一緒したいとお伝えし、快くご了承を頂きました。

さて、当日は朝早く自宅を出発。
朝食を済ました犬牛さんご一家と待ち合わせです。
予定は、西海岸方面で息子さんの趣味である「鉄」を堪能する事と、「食」も満喫する事。
今回は、お客様がご一緒するので、”ほぼ”2シーターのチンクではなく、A6が出番。

青森市から西海岸は2時間ほどは見たほうが良いので、道の駅に寄りながら昼食の場である、「匠屋」に直行しました。

深浦町では「深浦マグロステーキ丼」が名産として有名です!
ちょっと早い昼食の時間でしたので、ボリューム感があるマグロステーキ丼は犬牛さんがお頼みになり、ご家族でシェアしていただきました。
alt

僕は、何故か「肉ワンタンメン」(汗)
前日飲み会だったので、何故か醤油ラーメンが無性に食べたくて(笑)
alt

早い時間だったので、店が混むことも無く、寛ぎながらも美味しい料理をたしなむ事が出来ました。

そして、五能線のリゾートトレインである、リゾートしらかみに乗車します。
今回は、深浦駅で乗車して五所川原駅で降車する計画。
五能線では、八戸線から撤退したキハ40系が元気に走っています!
alt

少々待った後にリゾートしらかみの「青池編成」が登場。
幸いなことに、この列車の売りの「ボックス席」が空いていました。鉄道少年の息子さんによると、このボックス席でも限られているフルフラットにできる特別な席が確保できたようで何よりです!
alt

そして、僕は車で追いかけます。
リゾートトレインなので、かなりゆっくりなペースで車でも十分追いかけることが出来ます。
alt

当日は曇り空で雨もちらつき、海もこの通り(汗)
でも、潮被り路線な五能線をご家族で過ごされたのは最高ですね!
alt

無事、五所川原駅でご家族を迎えます。
でも、五能線の線路の状態があまり良くなく、揺れが激しかったそう(汗)
揺れに強い息子さんは楽しまれたようで何よりでした(笑)
alt

ここでカメラの電池が切れ、この後の写真は無いのですが、青森市内でも煮干しラーメンで有名な情熱ビリーで夕食を取っていただき、前日までのご旅行もプラスして青森県津軽地方を満喫していただいたかな?と思っております。

10月末のアウディ全国オフでの遠征には熱海での宿泊も計画しているのですが、その周辺の渋滞情報もお聞きして安心して旅が出来そうです。

帰宅後に犬牛さんお土産を見て凄く嬉しかった!
FIATブランドのアクセサリーの数々。
早速遠征の際に使いますね!
alt

ここ数年、犬牛さんご家族には1回/年はお会いしており、来年も楽しみにしております。
今回も楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。

にほんブログ村、本日もよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2019/10/06 20:35:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

6月9日 ブンブンブンのダー ...
ブンブンブンさん

9/14から9/15は山中湖旅行
ユタ.さん

夏の思い出
アムール☆さん

とある甲斐犬の闘病記〜ステージの進 ...
だっちもあるすかいるーふさん

ONSEN・ガストロノミーウォーキ ...
ポタり男さん

昨日は埼玉県所沢市の航空公園ドッグ ...
オンボロベンツ乗りさん

この記事へのコメント

2019/10/07 11:53:47
マイスターおはようございます。
犬牛さんご家族の接待お疲れ様でした。
息子さんの鉄分補給に一役買われたようですね(^_^)
青森、一度行ってみたいなー。
コメントへの返答
2019/10/07 19:36:15
マロンさん、おはようございます!
つたない案内でしたが、僕も楽しむことが出来て本当に良い思い出が出来ました。
息子さんの鉄への興味や信号のうんちく、聞いていた楽しかった(笑)
将来がどのような趣味を持つのか楽しみです。

この前、ブラタモリで比叡山を放送していましたが、それを見ながら、マロンさんとご一緒したことを思い出しました。
あの「鉄」な交差点の事も犬牛さんと話をしましたよ!

青森、いつの日かご家族と(お一人でも)訪れてください!
もし、飛行機や新幹線でお越しの際は足としてご一緒させてくださいね。
2019/10/07 20:42:38
深浦は学生の時に大阪から自転車で行きましたなぁ。
夜中に無人駅の椅子で寝ていたら、暴走族が駅前広場に集まってきましたね(^^;; いまから35年ほど前の出来事です。
コメントへの返答
2019/10/09 18:56:47
凄い!!
大阪から自転車で青森までお越しになったとは!
北海道まで旅したのでしょうか。
憧れます。

夜中に危ない方々に囲まれた経験(笑)
それも今となっては忘れられない思い出ですね。
35年前だと、僕は高校生でしたが、八戸でも夜中に”ブーン、ブンブンブン(笑)”なんてバイクが走っていました(笑)
2019/10/10 03:07:12
こんばんは。
この度は家族と揃って大変お世話になりました。
いつもの如くコメントが遅くなってしまいましたm(__)m
突然青森行きを伝えたにもかかわらず素敵なルートでご案内いただき
本当にありがとうございました!!
旅行計画当初から最終日という事もあり五能線方面はリゾートしらかみが何処かで見れればくらいな気持ちでいました。
それがバシケンさんの緻密な計画のおかげで乗車、さらにはボックス席
と、息子が「リゾートしらかみに乗れてシートを平らにして寝台車みたいにに出来たよ」帰宅後も会う人皆に興奮気味に話しています(笑
えっ~それに引き替え私は乗り物酔い…(汗
どうやら私には車輪よりタイヤの方が合っているようです(笑
先回りされこのように素敵な写真を撮って頂きありがとうございました!!
まぐろステーキ丼、ボリュームはありますが美味しいので数時間前に
しっかり海鮮丼を食べたにもかかわらず軽く完食できました!!
夕飯の煮干しラーメンのコクがたまりませんね!!
妻はチーズカレーが専門店より本格的と喜んでいました。
バシケンさんのお蔭で盛り沢山な内容で青森を満喫することが出来ました。
息子は既に次の青森旅行を描いているようです(汗
でも、次はクルマで行きたいな~(笑
FIATのマグボトルはクルマの色と合わせてみました(笑
コメントへの返答
2019/10/10 20:40:14
犬牛さん、今晩は!
こちらこそ、楽しいひと時を過ごす時間をありがとうございます。
休日が続いた後の犬牛さんの多忙さは想像できましたので、その中でのコメントが本当に嬉しいです!
犬牛さんから、ご来青の連絡を頂き、自分勝手に予定を組みながら、一日をご一緒しても良いと連絡を頂いた時には申し訳ないなと思いながらも、やったぁ!と思いました。

津軽方面と言うと、真っ先に浮かんだのは、津軽鉄道とリゾートしらかみ。そして青池でしたが、青池は日差しが無いとそれほどでは無い感じになるので(汗)時間と照らし合わせて青森から向かうリゾートしらかみではなく、下り方面のリゾートしらかみを選択したのはベストだったのかもしれません。
それにしても、急遽の席確保に関わらず、ベストな席を確保できたのは、息子さんの思いが通じた気がしますね(笑)

次回は、奥さまと息子さんを追いかける、僕と犬牛さんの構図になるのかな?
大湊線を走るリゾートあすなろ下北号もありますし、そのものずばりの八戸線の八戸駅~久慈駅を往復するレストラン列車のTOHOKU EMOTION号もありますので!
次回犬牛さんがご家族とご一緒に列車に乗る際は強力な酔い止めを用意しますね(汗)

今回、先回りした僕は、まるで家族を待っている父のような気持ちを味わせていただきました。
それにしても、息子さんが可愛いすぎです(笑)ずっと、鉄好きでいるように教育して下さいね。

マグロステーキ丼、僕も食べたらよかったなぁ。
値段的にはそれほど高くもなく、ボリュームも満点ですよね。
夕食の情熱ビリーのチーズカレー、思いもせず美味しかったみたいですから、僕の息子の用事があって青森を訪れた際にでも食べてみますね!

来年もお会いしたいです。
順番的には、こちらから向かう順番ですが犬牛さんのスケジュールに合えばお願いしますね!もちろん、再度のご来青も大歓迎です!
その際は、みなと食堂の”ヒラメ漬け丼”をメインに、レストラン列車のTOHOKU EMOTION号も。是非ご検討くださいね。

本当に楽しい一日をありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ルパン三世THE firstをこれから見ます。チンクの大暴れ!楽しみです!」
何シテル?   12/06 19:42
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 09:28:53
Cピラーカバーの取り外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 13:25:05
僕にとってのアウディA6というクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 20:56:49

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.