• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月06日

2019年遠征③くすもんさん、SnOwさんとのひととき

2019年遠征③くすもんさん、SnOwさんとのひととき ちょっとブログ更新が空いていてしまいました。

遠征3日目は、多賀SAを出発して一路神戸を目指します。

ここで大失敗(汗)
A6のナビは2011年のデータです。当然のことながら、圏央道は全通していませんし、新名神高速も載っていない。
新東名がバイパス的な役割なので、新名神を走れば近道だと思ったのでした。
何て言ったって、名古屋~神戸だからこそ、名神高速だし(笑)
ところが、新名神は神戸の西端の方に着くのですね。
トイレも無いし、1時間のタイムロス(笑)

ようやく、くすもんさんと合流したので、少々休憩を取ってから、SnOwさんもいらっしゃる食事処へ。
すでに、10人どころではない待ち人がいらっしゃいました。
alt

このお店、超お勧め!
基本は、写真の定食。
それに指定の海鮮料理が3品付きます。
例えば、のどぐろの刺身、焼き魚、煮つけ、とか。
それで2野口に届かないんです。
alt

それそれは、驚きでした!
値段も良し、量も良しですが、味も最高!
SnOwさんのお勧めで、マグロの赤身の刺身を頂きましたが、赤身なのに筋がなくとろけるような味わいなんです。
alt
中々宝塚まで行けませんが、機会があったらまたお尋ねしたい!

そして、太陽の塔を見学するために移動。
途中、宝塚歌劇団の本拠地の横を通ったり、万博記念公園を目指します。
alt

僕は、くすもん号の助手席で楽チンさせていただきました(汗)
前を走るSnOw号です。
alt

公園駐車場に到着。
瓜二つに見えるかもしれないくすもん号とSnOw号。
でも、間違える訳はないモディファイの違いがあります
alt

この場には、EXPOCITYもあり、お台場と同じようにガンダムショップもあります。
alt

ザクと戦うガンダム。
今見れば、ザクってサムライみたいですね(笑)鎧を着ている。
alt

そばにはOSAKA wheelが。
この観覧車、床がスケルトン。僕は無理だと断じて宣言します!
日本一の赤さで120mもの高さがあるとか。
alt

さて、太陽の塔。
僕は見学は初めてです。
普通は修学旅行で見ることが多いみたいですが、僕は中学校はつくばでの万博。高校はTDLだったので(汗)
alt

写真では全く分かりませんが、とにかく大きいです!!
高さ70m。
それはでかいでしょ!
普通の工場の煙突は高いなと言うものがその程度ですから。
alt

素敵だと思ったのは、前の写真を撮る位置から他の方が写らない高低差が設けられている事。
下の写真の撮影場所は麓の場所ですが、上の写真の芝生から一段低い場所になります。
alt

それにしても大きいです!
万博当時は、腕から中に入ることが出来たそうで。
alt

何となく、千と千尋の神隠しのカオナシに似ている気がする(汗)
というか、カオナシは太陽の塔がベース??
黄金の顔、鳥っぽい(笑)
alt

現在は内部を見学できます。
その1階だけが撮影可能。
alt

その中には、行方不明でしたが、復元されたと言われる第4の顔があります。
おどろおどろしいプロジェクションマッピングが待っている僕らを怖がらせます(笑)
alt

これが、命の木。
写真で青い部分が見学できるか所の一番上。
ちょうど腕の付け根の辺りで高さ20mほど。
壁が凸凹していますが、設計当時の目的は音を減収させる効果を狙ったもので、この内部でコンサートが開かれたこともあるようです。
それにしてもこの階段が怖かった(笑)
少人数のグループで登るのですが、若干揺れたんです(汗)
内部の鉄骨には新日鉄のマークがある素材が使われておりました。
alt

黒い顔「第3の顔?」は裏にあります。
alt

見学が終わった時にはすっかり暗くなりましたが、黒い顔は夜の方が陰影が分かりやすい。
唇の形が芸術的です。
地面に人がいるので、スケール感を想像してください。
alt

2010年から光っている、金の顔の「目」
いやあ、何となく怖いですな!
一時解体を検討された時期もあったと聞く、太陽の塔。
岡本太郎先生の日本が誇る芸術作品で、今の世に残っていて本当に良かったと思います。
いいものが見ることが出来て最高でした。
alt

そのご、くすもんさん宅にお邪魔して、「乾杯」
お連れさんとの3人で、楽しい時間を過ごしました。
翌日は全国オフなので、4時30分に起床。後ろ髪を引かれる思いで床に就いたのでした。
alt


にほんブログ村、本日も投票をお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2019/11/06 22:29:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

New Buddy
むちゅさん

お気にのべーこー行って…豚に九喰っ ...
オリビ男さん

小金井公園とくすの樹
猫好き家族さん

えっくすとバイバイしました。
すてお@R06A_Tさん

やっぱねぇ
kazutexさん

スーパーオートバックス千葉長沼 ロ ...
じゃりすけ(/・ω・)/さん

この記事へのコメント

2019/11/07 07:11:22
まるさん松本さん、美味しかったですね♪
机に乗らない程の料理が運ばれてきて、間違ってバシケンさんが注文した天ぷらを食べてしまってすみませんでした…(^_^;)

太陽の塔はいつみても迫力があります。
私も今回初めて中に入りましたが、ただただ圧倒されました。まさに芸術は爆発だ!でした。

たまには芸術に触れるのも良いですね♪
コメントへの返答
2019/11/08 21:50:57
まるさん松本さん、本当に最高なお店でした!
居酒屋モードもある様なのですが、とても気になります。
本当に机に乗らないほどの料理でびっくりでしたね!
天ぷら、良い良い!!4人であれだけの料理が来たら、何を食べても美味しかったから結果オーライですよ!

太陽の塔、バランスが良いので、写真ではあの大きさと理解できませんでした。でも、実物を見るとビックリ!そして内部を見てさらにビックリ!
太陽の塔を残してくれた先人の方々に感謝します。

芸術も素晴らしいです!来年は何を見られるのかな(汗)
今から、楽しみにしています!
2019/11/07 19:30:08
こんばんわ
先日は、お疲れ様でした。
宝塚から万博公園とご一緒する事が出来て楽しかったです(^^)
有難う御座いました。
まさか、高いところが苦手だったとは...
なんとか克服して、次回はあべのハルカスのEDGE THE HARUKASにご一緒しましよう!
コメントへの返答
2019/11/08 21:54:24
こんばんわ!!
こちらこそ、二日間にわたりお世話になりました。
本当に大阪圏を満喫できた楽しい一日でした。

そうそう、高い所は大の苦手なんですよ(笑)
勤務先の高いところは慣れたのですが、お尋ねした場所の高い所は(笑)

アベノパルカスのEDGE THE HARUKASって、例のやつですよね(汗)
階段すら上れなさそうです(笑)
2019/11/08 19:57:27
お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

ブログチェックが遅れておりまして……毎度の事ながら【逆順】で読ませて頂きます(((^^;)💧

ナビの地図データ……これはウチのポータルも結構古いので、盛岡の西バイパスを走行してると……【当時の……田んぼの中】を移動してるんです(*´▽`)ワラ💧

【太陽の塔】……TVでしか観た事が有りませんが……そんなに巨大だったとは(゜ロ゜;💧

》何となく、千と千尋の神隠しのカオナシに似ている気がする(汗)


ウチも同感です❗※宮◯監督……ソコからパクったのね⁉️


アウディ~が並ぶと、とても✨エレガントです(*´∇`*)✨
コメントへの返答
2019/11/08 22:00:09
しんちゃん、コメントありがとうございます!

僕自身ブログの更新もチェックも滞りがちなので、気が付いた時にでも見てくださいね。

盛岡の西バイパス(笑)
あの道って、結構お気に入りの店があるのでナビに無いのは辛いものがありますね(笑)
あそこ、つい最近まで田んぼだったとは!
あっという間に色々な店が立ち並びましたね。

太陽の塔、しんちゃんも修学旅行などで行かなかったようですね。
高さ70mだから、それはそれは巨大でした。
でも写真ではまったく伝わらないのは、デザインのバランスが優れている証拠ですね。
カオナシ、絶対に太陽の塔の血が流れている(笑)

僕のA6も販売開始から14年経ちますが、最新のアウディと並ぶと、デザインの方向性の違いを感じます。
でも、それはそれで、昔のアウディってこんな感じだったんだと思ってくれれば嬉しいです。
まだまだ乗りますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘッドライト関連だと思ったけれど、D3脱出プログラムなのですね。自分のA6@C6も後期だけD3なんですよ。以前乗っていた前期のA6の方が明るく感じていたのはそのせいなのか!」
何シテル?   12/11 07:20
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 09:28:53
Cピラーカバーの取り外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 13:25:05
僕にとってのアウディA6というクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 20:56:49

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.