• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バシケンのブログ一覧

2018年11月12日 イイね!

紫波で行われた「岩手イタリアの会」に参加してきました。

紫波で行われた「岩手イタリアの会」に参加してきました。チンクを買ってからと言うものの、せっかく縁があった車だからチンクでもオフ会に参加したいなと思っておりました。
遠征で遊んでくれる方々は、今やアウディでなくても遊んでくる(勝手に思っています(汗))と思っているので、チンクで遊びに行っても良いのですが、総走行距離ウン千キロも走るならば、A6の方が楽ですから、近場で参加する機会が欲しかったのですね。

最近ですが、Facebookで「FIAT500の会」がありまして、グループに登録しておりました。
そのグループ内で岩手でイタリア車のオフ会が開かれる、と聞きまして、そのグループを検索したところ、みんカラのグループで幹事さんに連絡して登録させてもらった次第です。

という経緯で、「岩手イタリア車の会」の「秋のオフ会」に出かけてきました。
集合時間ちょっと前に会場に入りまして、何処かな?とキョロキョロしていると、「こっちだよ!」と手招きしてくれる方が!!
ああ、暖かい雰囲気のオフ会だなぁ、と直感いたしました。
alt

チンクは参加台数の大勢を占めていまして、チンクで複数台数並んだのも初めての経験です。
alt

アルゴスさん(アルファ、フィアットの岩手のディラーさん)からSTELVIOの試乗車も参戦!
ファーストエディションだそうで、軽さが武器の人気車です。
alt


アルファも多く来ておりました。
ジュリエッタの3台!
alt

手前の156は青森県から参加の方で。、今回一番お話しした方です。
alt

ザガート。
155がベースだと思いますが、正式な名称はアルファロメオ・ザガートでいいのかな?
alt

幹事のblackdtmさんの145。
オーバーフェンダーが個性的な一台です。
alt

アバルトも沢山いらっしゃって、乾いた排気音が魅力的でした!
まさしく、毒をもつサソリですね。
僕のツインエアも外見はそのままに少しでも毒をもちたいものです(汗)
alt

チンクでも珍しいなと思ったのが、アウタースライディングのサンルーフ者を見た事。
デイライトが標準になった後期から選べたのかな?
500Cも素敵ですが、この仕様も素敵です1
alt

初代(750系)ジュリエッタ・スパイダー。
背が低い車なのと、ウインドウスクリーンも最低限の高さなので、乗ると風が髪を撫でます!
alt

そして、超希少なシトロエンSMもいらっしゃいました。
DSがベースで、200km/hを実現する高性能カーとして企画されたクルマです。
alt

フロントのナンバーはライトの間にあるクリアケースの中に!
alt

マセラティ製V6エンジン搭載。
画期的なのは、FFながらエンジンが完全にフロントタイヤの後ろにあり、その前にミッションがある事。
写真では、赤いプラグコードがある場所がエンジン。
緑のアキュムレーターがある場所の下にミッションがあります。
サイドシルも高く、乗り込むのもシートベルトをするのも儀式が必要みたいです(汗)
alt

お昼過ぎに散会となりましたが、残留組の皆さんと食事を一緒にできました。
クルマへの想いや、グループのお話など、楽しいひと時でした。

今回のオフ会は、ご夫婦での参加やご家族での参加など、本当にアットホームな雰囲気のオフ会です。
地元では久しぶりの参加台数が多目なオフ会、貴重な車も沢山みられて、楽しいひと時でした。
来年に春のオフ会から再開されると思いますので、また参加したいと思います。


にほんブログ村、本日も投票を願います!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

このブログは、blackdtmさんの「岩手イタリア車の会 秋のオフ」に関係します。
このブログは、blackdtmさんの「オフ会 写真パート2」に関係します。
Posted at 2018/11/12 22:13:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年10月24日 イイね!

2018年遠征⑦~横浜でのオフ会②~

2018年遠征⑦~横浜でのオフ会②~参加してくれた各車の気になった点を紹介いたします。

HiroHiro号のスモークヘッドライト。
alt

スモークテール。
いずれも"A O"さんの力作なんだって。
張り方のコツを教えていただいたので、自分のA6のテールも早速トライしなきゃ。
alt

そして///KEN号。
アウディ最高峰のS8。
alt

このホイール、凄くカッコよい!
VMR製です。
それと、フェンダーとぱっつんぱっつんのタイヤのクリアランスがお見事すぎ!
alt

oga-ken号のRS4。
最新のRSにならい、ナンバー下にquattroのエンブレムが取り付けられております。
僕のまがい物のRSグリルは突っ込みどころ満載ですが、さすが本物のRSグリルは品質感が違います!
また、ハニカムがシルバー系なのも大好きなポイントです。
この仕様のC6用RSグリルが無いかなぁ。
alt

そして、一同興味津々な犬牛号。
シトロエンお得意のハイドロサス搭載で、ローポジションからハイポジションはこんなにストロークがあります!!
サスペンションの形式も複雑なリンクのサスで車高が変わってもアライメントへの影響が最低限になっているようです。

ローポジション。
alt

ハイポジション。普通のエアサスと異なるのは車高の変化のスピード。
エアサスだと、普通に車を見ていると車高の上がり下がりは判りにくいですが、C6はアップダウンの速度が速いので、ぼおっと見ていてもすぐに分かります(笑)
alt

集合場所で談話して昼食へ移動。
大桟橋を目指します。
alt

山下通りの道路は広いし開けているので、凄く運転がしやすい!
alt

大桟橋に到着しましたが、あの有名なダイヤモンド・プリンセス号が寄港していました。
alt

なので、いつも問題が無く駐車できる大桟橋の駐車場は満車で入れず。
皆さんでどこに行こうか再検討中です。
その隙に写真撮影をしました(汗)
alt

本当にあの船って建物みたいです(笑)
alt

A6もダイヤモンドプリンセス号とご一緒に写真撮影。
alt

結局は、ガストで食事しましたが、3連休の最終日にも関わらず皆さんと一緒に食事が出来て最高でした!
そして。HiroHiroさんとお別れ。
alt

///KENさんともお別れ。
また来年に再開を誓って!
alt

さあ、遠征の行程もすべて終わり、翌日の勤務に向けて八戸に戻ります。
到着予想は1時11分(笑)
まあ、夜のドライブになるので、焦らないで気を付けて。
alt

有難いことに、千葉方面にもどるoga-kenさんが途中までエスコートしてくれました。
最後、ジャンクションでお別れするのが辛かったです...
alt

24時くらいに八戸ICに到着しました。
とにかく、トラブルは一切なく快適に走破してくれたA6に感謝です。
alt

マロン11さん、S477さん、くすもんさん、はるさん、じぇのれぐさん、kenboo☆さん、はるアウディさん、kuriyamaさんはじめ交流会の皆さま、tanyさん、A Oさん、Hide.Kさん、oga-kenさん、HiroHiroさん、.///KENさん、チタンサファイヤさん犬牛さん、本当にありがとうございます。

やはり、年に1回の遠征は僕の大事な趣味の集大成です。
来年以降もよろしくお願いします。

にほんブログ村、本日も宜しくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2018/10/24 21:23:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年10月22日 イイね!

2018年遠征⑥~Hide.Kさんご夫妻と過ごした夜、横浜でのオフ会①~

2018年遠征⑥~Hide.Kさんご夫妻と過ごした夜、横浜でのオフ会①~横浜、新子安のホテルに到着したのは21時頃。
ほぼ予定通りでした。
毎度ながら横浜の街中の夜をクルマで走るのは快感です!
都内より車の流れが良いし、東海道の横浜町田ICで保土ヶ谷バイパスを経て横浜入りするのは、適度なアップダウンとナビの指示通りに次々に車線を変更して走る快感。
毎回楽しみにしている経路です。

そして、Hide.Kさんご夫妻とご一緒できました。
今回は奥様もご一緒で非常に光栄なことです!
まずは、横浜ならではのサンマーメンを頂きました。
サンマーメン、最初聞いた時はサンマがラーメンとコラボ??と大きな勘違い(笑)
これで、本場のサンマーメンを味わえました。
味はと言うと、もやしのあんかけとスープの出汁のバランスが何とも美味しすぎて箸が止まらなかったです(汗)
alt

そして2次会は、日曜でしたので何件か探したうえで、Hideさんご夫妻も初めてのお店。
カルパッチョ。
上に載っているのは、味付きムース。
alt
Hideさんはもちろん、奥様とも沢山話をさせて頂きました。楽しい夜をありがとうございます。

明けて、翌日の早朝。
ネットをチェックすると、集合場所であった大黒PAのまさかの封鎖(汗)
しかも、首都高道路サービスのHPではそのような情報が無い(汗)
半信半疑ながら、ホテルを出発しました。
そのうちに、oga-kenさんやHideさんから集合場所の変更が緊急連絡(笑)
まさま3連休の最終日に工事による封鎖をするとは想像しておりませんでした(笑)
それでも、無事Hide.Kさんの愛機にも会う事が出来ました!
alt

///KENさんのS8号。
やはりSですもの。
エンジンサウンドが凄い!オールアルミボディのASFの記念すべき初代モデル。
alt
この2台を見ていると、僕のA6より少々先輩のクルマながら凄く綺麗で大事に、そして愛されていることが判ります。僕のA6もこの様に思われることが目標。

そして、oga-ken号。
何回かお会いしていますが、このグループでご一緒するのは初めて!
お兄ちゃんも運転するRS4アバント号!
alt

hirohiro号。
レッドが刺激的なボディにスモーク化したヘッドとオールブラックなグリルが印象的で極悪な感じ(失礼(汗))
alt

チタンサファイヤ号。
C200ステーションワゴンの4マチック。
エアサス付きでゲレンデ最速ワゴン!
C200号にお会いするのは初めて。
alt

集合写真を撮ったりしていましたところ...
alt

急遽来てくれた犬牛さんのシトロエンC6。この車自体珍しいですね。
しかも3.0TDIという、日本では正規ディラーでは販売されなかったモデル。
過去に、奥入瀬・十和田湖や、アクアラインでご一緒しましたが、お久し振りです!
alt
このモデル、ミッテラン大統領も公用車として愛用しましたね。

今回はこれで終わりますが、ブログアップがずいぶん遅れたことをお詫びします。

次回で最後の遠征ブログになりますので、お時間がある方は見てくださいね。

にほんブログ村、本日もよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2018/10/22 22:23:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年10月19日 イイね!

2018年遠征⑤~アウディ全国オフ改め交流会と”tany”さん、"A O"さん編~

2018年遠征⑤~アウディ全国オフ改め交流会と”tany”さん、"A O"さん編~今年のアウディ全国オフ、2週連続で襲来した台風の予報にて、イベントとしての開催では無くなりました。
しかし、交流会として会場を開放(駐車場が有料ですが)してくれるとの事で、参加予定者がかなり集まってくれました。

くすもんさんと共に会場に到着して目に付いたのは「は る」さん。
みんカラを初めて、遠方にお住いの方で且つA6@C6にお乗りでは一番古いお友達。
ラグーナ蒲郡で全国オフが開催されていた際に、はるさんのお宅に泊まらせていただいた事もありました。
しかしながら、数年にわたり中々タイミングが合わずにお会い出来ず。
今回も、お会い出来ないかと思いましたが、嬉しい事にはるさんが予定を空けてくれました。

今回ははる号は車検通過のため、奥様号で来てくれました。
すっかりはるさんはすっきりした体形(汗)
このムーブ号も、はるさんらしい手がしっかり入ったナイスな車です。
alt

会場入り口に止めたはる号を慕うように、これまたお久しぶりで付き合いも長い”じぇのれぐ”号、いつもLINEでやり取りをしている”kenboo☆”号、全国オフに参加表明は出来なかったものの、急遽来てくれた”はるアウディ”号がそろい踏みです!
A6@C6は2011年が最終モデル。それから7年も経過してこれだけの台数が集まったのは本当に奇跡です!
alt

皆さん、所々のトラブルがあったり、モディファイの話をしたり、すっかりイベント会場を留守にして話しこんじゃいました(汗)
皆さんのA6もかなり手が入っていますが、A6@C6軍でも、はるアウディ号は凄く手が入っています。
前期・中古の外見を後期モデルにコンバートしているのですから。
しかも、テールライトの形が全く違うセダンで達成(トランクの交換が必要)しているのですから、なお凄い!
alt

アウディりんくうさんから来ていたた、「朝日ターボ」さん(本名です)、イベントは中止したのにTTSと共に来てくださいました!
(写真で辛うじて左側に捉えておりました(笑))
alt

今回の交流会、過去から脈々とつながるアウディ・オフ会を現在につなげたいスタッフさんの想いが詰まったものです。
振り返ると、浜名湖SAでのオフ会(僕はこれには参加していなんですよ)、ラグーナでの全国オフでのオフ会を現在に蘇らせたい思いのスタッフさんが熱い思いで企画してくれました。
残念ながら台風の予報でイベントは中止にしましたが、参加する皆さんの道中の安全を思って判断してくれたことは、苦渋の決断でありながら、大事な事だと思います。
今回の大幹事であるkuriyamaさん、本当にありがとうございました。

個人的には、A6@C6のお仲間とすっかりくつろいでしまって、会場を回って歩かなかったこと(汗)それが反省点。
来年に持ち越しですね(汗)

お昼過ぎには会場は解散でしたので、昼食はくすもんさんとステファニーさんの3人で刈谷PAで。
何故南下したかと言うと、tanyさんと待ち合わせの為でしたが、ここまでのアテンドと、お付き合いをしていただき、くすもんさんには本当にお世話になりました。

そして、遠征時に事故を起こした3年前の遠征時に会いましょうと言いつつ、お会い出来なかったtanyさんにやっとお会いする事が出来ました。
alt

tanyさんは、以前A6@C5、A6@C6、A6ARQ@C6をお乗りだった方です。
その車歴の際に僕がみん友として友達申請をして今に至ります。
alt

現在の愛車はA7@4Gの2.0Tクワトロ。
2Lながら、走りの質と速さは全くもって我慢の必要がないのは、以前試乗した際に味わっております。
A7は新型が出ましたが、4Gのスタイリングも伸び伸びしていてすごくいい!
リアのくいっと逆ストラントな形状が迫力倍増です!
alt

初めてお会いしましたが、暖かさがにじみ出る外見と実際話をしてみた印象の相違は無く、短い時間ながら、寛いだ時間を過ごす事が出来ました。
僕がお会いする方にどの様に思われるのか判りませんが、人生の目標として素晴らしい方だと思います。
お別れ後に、新東名で南下する僕に途中まで付き合ってくれました。
alt

さて、新東名を南下しましょう!
時間は15時過ぎなので、横浜の宿へは21時の予定に余裕はあるはずですが、3連休の中日、渋滞は必須だと思いますし!
新東名を上って17時頃。
生まれ故郷の清水付近で綺麗な富士山を拝めました。
新東名で富士山を綺麗に見たのは初めて!
alt

その後、連絡をくれた「A O」さんのご家族と東名道の中井PAでお会いすることが出来ました。
A Oさん、ご多忙ながら、ご家族での旅行中に時間と場所を合わせてくださいまして、本当に嬉しいです!
娘さん、息子さんも、免許を取得して、新たなカーライフを満喫しているようです!
写真が無く申し訳ありませんが、遠征するときにはいつも気にかけてくれて本当にありがとうございます!

A Oさんとお別れした後は、やはり渋滞に(汗)
いつも海老名SA・JCT辺りで解消すると思ったら、東名道から分岐する横浜町田ICまでしっかり渋滞(笑)20㎞、50分の辛抱です(汗)
Hide.Kさんから聞いた話ですが、この渋滞は大和トンネルが原因の様で、地下トンネルの登り勾配で失速するのが原因みたい。
大和トンネルを抜けたら渋滞はかなり緩和したのですが、標識に「回復運転をしろ!」みたいな表示があり、思わず100km/h以上ででも飛ばせって事かい?と思ったり(「笑)
alt

無事、横浜の東急イン新子安駅前に21時頃到着です!

にほんブログ村、本日もどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2018/10/19 23:06:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年10月18日 イイね!

2018年遠征④~くすもんさんと過ごす編~

 2018年遠征④~くすもんさんと過ごす編~遠征三日目の午後です。
当初は終日”くすもん”さんと過ごす予定でしたが、前日に急遽仕事が入ったとの事で、それでも15時頃から予定を空けてくれました。

待ち合わせ場所の神戸市某所。
今回の一番西に行った場所です。
先進的な街ですが、結構年数がたっているようで(汗)
年数がたっていても、全くゴミが落ちていないし、建物は今しがた建てたばかりに見えるほど綺麗で素敵な街です。
それにしても、ここまでかなりの距離でした。
alt

当日は、くすもんさん宅にお世話になりますので、クルマは来客用の駐車場に置かせてもらい、大阪食い倒れツアーです(汗)
通天閣!
実は初めて見ました(笑)大阪なのに何故松下ではなく日立なんだろう??
場所が大阪の中のどの位置なのかも良くわからないのですが、難波より南に位置するのですね。
alt

そして夕食は大阪名物串カツ
alt

やはり揚げたてなので凄くおいしいんです!
他に揚げ物も沢山頂きました。
この様なお店は八戸には無いだろうなぁ。
alt

食事をした後は懐かしいスマートボール(笑)
これ、凄く難しいです。
100円を投入すると、台の上にある口から透明なボールが20個ほど出てきます。役物に入れば球が払い出されます。
球が増えれば、お菓子などに交換可能。
それも、レトロの演出の一つですね。
alt

そして定番撮影地”戎橋”
グリコの電飾看板をバックに(笑)
それはそれは沢山の人出でした!
特に、中国や韓国など、東南アジアの方が非常に多いです!
この様な観光地であれば関空がストップしてしまえば大打撃なわけで(汗)
この人々の波は関西らしいなと。関東ではここまで集中する人並みはイベントで集客した場所でないと見られないかもなぁ(汗)
alt

大阪の僕の思い出は美味しい”タコ焼き”
中身がフワフワで熱々なんですよね。決してがわがカリカリではない(笑)
出張で大阪に行った時は、夜店で買ったタコ焼きを八戸の自宅まで持ち帰ったくらいにお気に入り!
alt

タコ焼きくれおーる道頓堀店の2階で食べていましたが、ふと窓を開けてみると、道頓堀川のちょうど対岸にドン・キホーテ道頓堀店
あの有名な観覧車、最近復活したそうですが、激混み中でした(笑)良く写真を見るとすべてのゴンドラに人が乗っているのが判ります(汗)
alt

遅い時間でしたが道頓堀の遊覧船も楽しそう!
お客さんが満員です。
alt

くすもんさんの自宅に戻ってから、ステファニーさんと3人で迎え酒(笑)
次回はステファニーさんもご一緒に夕食をしましょうとの約束をして眠りにつきました。

翌日は、くすもんさんの先導で新舞子マリンパークを目指します。
約200kmの旅です。
alt

昨年もこの様にくすもんさんとご一緒したなあと思いながら、高速を走行します。
alt

このルートで最高の景色は伊勢湾岸道なのは間違いなし!
alt

名古屋港をぐるっと短絡するルートですが、東京の湾岸道路の橋梁群に負けず劣らずの土木業界の渾身の作品が続きます!
alt

そして、新舞子マリンマークで交流会が開催されます。

くすもんさん、今年もお世話になりました。
ご多忙な毎日、仕事上帰宅も遅く、みんカラを覗く時間も中々取れないともお聞きします。
どうか、ご自身の体調だけは十分に管理してくださいね。
また、来年お会いしましょう!

にほんブログ村、本日も投票をお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2018/10/18 22:09:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@ナベゾー@生徒会役員共 さん お疲れさまでした!後で思いで話を聞かせてくださいね。」
何シテル?   11/16 23:27
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

デュアロジックオイル交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 09:53:13
給油口キャップ(フューエルキャップ)修理DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 16:04:49
ASSO トップマウントブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 15:52:10

お友達

ショップ系と思われる方からのお誘いは申し訳ありませんが遠慮しております。一般の方々は大歓迎です。
また、やり取りをして合わないと感じた場合、こちらからお友達を解除する場合もありますので、その際はご理解ください。
208 人のお友達がいます
エス☆イーエス☆イー * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
UrdUrd * セリカTA45セリカTA45 *
セドさんよんセドさんよん * SENTRASENTRA *

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.