• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バシケンのブログ一覧

2018年09月19日 イイね!

非常のライセンスさん、御来八オフ

非常のライセンスさん、御来八オフ以前もお会いさせていただいた「非常のライセンス」さん
自転車に関しても、様々なパーツを譲っていただいたり、アドバイスを頂いたり!
最初の出会いから4年以上にもなるのですね。

今回、NewS4アバントが納車され、慣らし運転も兼ねた東北来訪をされ、八戸にもお寄りしてくれるとの事で、オフ会を開催しました。
深夜から東北道を北上してくれた非常のライセンスさん、福地PAで待ち合わせです。
最近チンクばかり弄っていたので綺麗に洗車してから自宅を出発!
alt

その後、negittroさんと合流。
天気が良かったので、種差海岸に向かいました。
その道中でのビューポイントで撮影!
この道は大須賀海岸が望める場所で、車通りがほとんどない「穴場」の場所です。
alt

この3台は年代も世代も全く異なっていますが、アウディであることが一目でわかるデザインはお見事なものです。
シングルフレームグリルも台形から6角形に変わりましたが、9年前のアウディのオーナーとしては、最新モデルと並べてもまだ見られる(汗)のが嬉しいポイント!
alt

食事は「うみ音」さんで。
料理の写真はありませんが、ボリュームたっぷりで美味しかった。
店内から見える八戸の景色も輝いていました。
alt

予定があったnegittroさんとはお別れして、ツカハラミュージアムに移動です。
S4のデイライト、ウインカー時には上のラインがオレンジになって、下のラインがホワイトのままなのですね!しかもシーケンシャルウインカー。
文句なしにカッコよいです!
alt

ツカハラミュージアムは、益々増車されておりました。
クラッシクカーと共にトヨタ車も充実してきました。
こちらにお越しの方には、お勧めな博物館です!
alt

その後、ご厚意に甘えてS4を試乗させていただきました。
いやあ、エンジンもハンドリングも素晴らしいです!!
エンジンは僕のV6TFSIのスーパーチャージャーと違い、ターボチャージャーですが、まったく別もののエンジンです。
緻密なエンジン回転フィールは、BMWの6気筒を凌駕しているかも。
そして、ハンドリングも緻密なイメージで、精度が良いラックアンドピニオンのギアが噛み合っているのがイメージできます。
帰宅してから分かったのが、ミッションがDCTでは無くてトルコンAT(ティプトロニック)だったこと。
シフトの速さはDCT並みで、ずっとS-トロニックだと思っていました。
バックがDCTにしてはえらく滑らかで、改善されたんだなぁと感心していましたが、トルコンATだったのですね。
このミッションだったらDCTでない方が良いと思いした。
alt

非常のライセンスさん、まだ旅の途中だそうですが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ものすごくおいしい「塩クッキー」と手作り「コンビーフ」、お土産もいい品を頂き、ありがたく頂いております!
またお会いできる時を楽しみにしております。

にほんブログ村、本日もよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2018/09/19 21:03:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年09月17日 イイね!

negittroさんと田沢湖1周のポタリング

negittroさんと田沢湖1周のポタリングこの週末、negittroさんと久々のポタリングに出かけてきました。

今回は、秋田県の田沢湖1周。
約20kmで1周できる短めと言えるポタリングです。
今回の相棒も、未だに通勤で活躍中のangriffでポタリング。
スタートは湖の東側から時計回りで!
alt

今回は、湖の観光と共に少々の食も満喫する、ほのぼのポタリングです。
最初に寄ったのは、「思い出の潟分校」
昭和49年に廃校になった「田沢湖町立生保内小学校潟分校」の観光設備です。
alt

教室には当時の子供たち(今は僕たちより年上かも)の絵が飾ってありました。
この木造校舎で過ごす小学生生活ってどのような感じだったのかな。
alt

最後は通学地域に生徒が居なくなって廃校になったと聞きましたが、廃校から40年も経過して綺麗に維持をしているのは、凄い事です。
地域の公民館や、イベントの会場など、様々に利用されていますが、可能な限り建物が存続してほしいです。
帰るときには、他のサイクリストたちも沢山来ていました!
alt

田沢湖1周は、一部に峠があります。
70mくらいの上がり下がりですが、その迂回路としてサイクリング道が整備されています。
道のアスファルトが少々傷んでいて段差があり、ミニベロは要注意な道です。
でも、湖畔を通る道は森の中の道で気持ちが良いです!
alt

次に訪れたのは「田沢湖クニマス未来館」
この場所にあった、田沢湖のミニチュアモデル。
田沢湖の水深は日本で一番深い事は有名ですが、湖畔から一気に400mも落ち込んでいます。
ということは湖畔からちょっとでも沖に出ると、400mの大断崖が展開されているわけ(汗)
いやあ、見えないというのはいえ、恐ろしいものです(汗)
alt

田沢湖では絶滅したと言われているクニマスも泳いでいました。
きっと、西湖から来たのではないかな。
動きが早くて撮影が困難なクニマス。
鼻まがりと言われていたようですが、この個体はその通りの特徴ある顔つきです。
クニマスが好む深場のPHがいまだに改善していない田沢湖でクニマスの繁殖を見る事はいつになるのでしょう...
alt

定番の「辰子の像」まで来ました。
この場所で、辰子ポーズで写真を撮りましたが、見苦しいので掲載はやめておきます(汗)
それにしても、ウグイの群れが凄かった!
観光客の餌やりでバシャバシャ跳ねていました(笑)
alt

湖の北側では味噌きりたんぽで一服。
小さく見えるながらも、練ったご飯なので、食べがいばっちり(笑)
alt

そして到着。
走行距離は23.5kmほど。
あちこち回ったので、2.5時間ほどの行程でしたが、実走行時間は1時間14分でした。
前日渋みを感じたギアチェンジを修正しようとディレイラーの調整をしたら、調整が間に合わず(汗)
トップギアが使えない状態でのポタリングでしたが、日頃の整備は大事ですね。
alt

田沢湖からの帰りには定番である「森のはちみつ屋」さんに寄って美味しい、ロールケーキを買おうと思いましたが、現在営業休止中(汗)
でも、美味しいソフトを食べることが出来て何よりです。
alt

日帰りでは、この程度の距離にある場所のポタリングが限度だと思いますが、来年は是非猪苗代湖のポタリングに行きましょう!

にほんブログ村、本日もよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2018/09/17 21:03:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | スポーツ
2018年09月08日 イイね!

10月7日(日曜日)にアウディ全国オフが開催されます。

10月7日(日曜日)にアウディ全国オフが開催されます。昨年も参加しましたが、今年もみんカラグループの「All Audi Ass0ciate(Aさん)」による、アウディ全国オフが開催されます。






今年の開催場所は、

愛知県知多市「新舞子マリンパーク」

10時開催で13時にパレードランで退出、解散です。
参加費用は駐車場代として500円徴収する予定です。

参加対象は、 Audi全車種全モデルで新旧問いません。 また、AudiオーナーOBさん Audi検討中若しくは興味のある方(車種不問) ですので、アウディでなくても参加は可能です。

尚、今年の協力者は

アウディ・ジャパン

Audi りんくうパーク店

パチパチ(笑)

試乗会や何らかのイベントが予定されております。

過去に、浜名湖SAをスタートとした(僕は残念ながらその経験はないんです(汗))アウディ・オフ、場所をラグーナ蒲郡に移し、その後数回で開催されなくなってしまいまいましたが、昨年からAさん会の方々の尽力により、復活しております。
昨年は、R8V10スパイダーの試乗車でした。今年の試乗車は何だろう(汗)

参加を希望される方は、みんカラのイベントカレンダーのAudi全国オフ(新舞子アウディ)に参加表明をしていただき、掲示板で所定の項目の記入をお願いします。
その後、大幹事のkuriyamaさんから参加ナンバーが交付されますので、当日は所定の用紙にハンドネームと参加番号を記載したものを用意することになります。

なお、今年もイベントTシャツが発売中です。
是非、ご購入をご検討ください。
alt

購入を希望される方はUp-Tサイトのトップ^エージから「A2MPM」で検索を掛けてください。
すると、プレミアム黒、ドライ赤・黒の3種類が選択できます。
尚、承認の関係上、色の変更はしないようにとの事です。

僕は、もちろん参加しますが、二日前にこちらを出発して各地をのんびり廻ろうと思っております。

参加しても良いかな、と思ってくれる方、是非ご参加を!


「イベント:Audi全国オフ(新舞子アウディ)」についての記事

※この記事はAudi全国オフ(新舞子アウディ) について書いています。

にほんブログ村、本日も投票をお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ アウディへ
にほんブログ村
Posted at 2018/09/08 20:29:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年08月15日 イイね!

宮城県・秋田県在住のみん友さんとオフ会を楽しみました!

宮城県・秋田県在住のみん友さんとオフ会を楽しみました!盆前の休日、宮城県にお住いのmoc_mさんと、秋田県にお住いのぺけまんさんに会いに行ってきました。

初めて高速を疾走するチンクエチェントは、八戸自動車道で結構ピンチングを拾ったり段差に過剰に反応するなど、中華製ダウンサスキットが良くない方向に思えておりました。
しかし、走るにつれてどんどん足が馴染んでいき、東北自動車道に入ったころには動きがかなり良くなり、快適な走りに近くなりました!

875ccという排気量ながら、ギアリングと綺麗に回転するのは2,000rpm以上と言うエンジンの特性から、高速道路を快適にクルージングできる速度が流れより早目の領域で欧州車らしい仕上がりに(笑)このエンジンはレッドゾーン近くまで回しても苦しくない音を奏でるので、思いのほか長距離クルージングも疲れがなさそうです(汗)


さて、moc_mさんのご自宅に到着した後、自分としては恥ずかしすぎる原因によるチンクのトラブルを解決していただき、moc_mさんに試乗してもらいました。
後ろの座席に同乗する、貴重な経験も(笑)
やはりチンクの後部座席は大人が長距離乗る事は難しいな(笑)

その後、moc_mさんご一家と松島散策です。
松島を訪れたのは、10年くらいたってからではないかな?


国宝である瑞巌寺をたっぷり堪能。最近リビルトされたらしく、凄く綺麗で壮言だった!暑い日でしたが建物の中は涼しい。
この様な建物であればエアコンは必要ないのですね。


その後、石巻市の石ノ森漫画館のトライドロンの特別展示を見学。
NSXがベース車ですが、中々の作り!


翌日はmoc_mさんと一緒に125thイッズミーに突入です。


いわゆるオフミですが、素晴らしい車がたくさん来ておりました。
少々紹介します。

F31レパード。
初期型でアルティマなのが超希少です!!


最高峰な証の3,000ccV6エンジン。
当時あぶない刑事で大活躍したのは、若い方も存じている筈。


また、初代プレセアも!
ナンバーから、当時からワンオーナーではないものと思われますが、希少な良好車体を購入したものと思われます。
マリンメーターの青がインパクトが大な車。


アウトビアンキA112。
当時カタログ収集小僧だったけれど、この車のカタログも手にしていたなぁ。


そして、超珍しい車のルノーVELSATIS。


正規輸入されていたのかなぁ。
この場所でもデカい車だと思っていましたが、帰宅後調べてみたらハッチバック形式なのに車体長が4,800mm以上と言う、とんでもなく大きな車です!
きっと中は広々でしょうね。


アルファの156も試乗させてくれたけれど、ステアリングのギア比が小さくクイックなハンドリングと、締め固めた足回り、社外マフラーの音と、素晴らしく楽しい車に仕上がっていました。
前回お会いした時よりさらに進化しています!


冷やしラーメンをご一緒した後にお別れ。
秋田に向かいます!


秋田では、久し振りにぺけまんさんとご一緒する事にしておりました。


まずは、程よく仕上がったチンクを味わってもらい、僕はM2を試乗することが出来ました。
だいぶ高速が得意だと思っていたチンクもM2の比較の対象ではありませんね(笑)
M2の剛性感とブレーキの強力さは素晴らしいの一言。

チンクの後ろを走っていて感じたのは、走り出すチンクの排気音の勇ましい事(笑)
乗っていればさほど気にならないのですが、後ろではよく聞こえます(汗)


ぺけまんさんとは、その後飲みをご一緒してお別れ。
盆近くでしたので、いつもの飲みメンバーは参加できませんでしたが、来年に再開を期待しております。


moc_mさん、ぺけまんさん、楽しいオフ会をありがとうございました!

にほんブログ村、本日も投票をお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2018/08/15 23:16:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年07月05日 イイね!

Takajun.netさん、御来八オフ!

Takajun.netさん、御来八オフ!東北・北海道をご旅行中である、Takajun.netさん。
お忙しいところ、八戸⇒苫小牧のフェリーに乗船するため、八戸にお寄りになるとの事で、お会いしていただけることとなりました。

Takajun.netさんは、お名前は存じていたものの、昨年のアウディ全国オフでもお話はしていなかったし、知り合うきっかけが掴めない状態で、今まで過ごしてきました。
しかしながら、Takajun.netさんから、八戸の情報を知りたいとのご連絡があり、案内しながらご一緒する機会を設けていただいたのです!

5日目のご旅行中であるTakajun.netさん。
待ち合わせ場所とした八戸自動車道の折爪SAに来てくれました。
台風の影響もあり、悪天候を心配しましたが、熱帯低気圧に勢力が衰えた事が吉だったのでしょう。それほど酷い雨にならかったのが幸いです!!
alt

最初に向かったのは「八戸キャニオン」
石灰石の露天掘りを行っている場所で、現在は海面下170mまで掘り進んでおります。
産業設備と言う事ですから、本当の観光地とは言えないかもしれませんが、鉱区の広さと大きさは90t積みのダンプトラックが豆粒に見える程のスケール。
何年かぶりに訪れましたが、すでに、展望台から最下部が見えなくなっておりました。
alt

一同笑ったのが、展望台を降りるときに、僕もTakajun.Netさんもこの写真の右手側にある石灰石の見本の話をしながらも、愛車たちを撮っていたこと(笑)
奥様のご指摘で、我々も苦笑い(汗)
alt

そして、種差海岸へ。
種差海岸は、天然芝が海際まで綺麗に生えそろっているのが珍しく、天気が良ければ凄く気持ちが良い観光地です!
alt

八戸キャニオンでは雨が降っていませんでしたが、海方面はしとしとと小雨が降る状態で、残念ながら綺麗な天然芝生を散策することが出来ませんでした。
しかしながら、立派なインフォーメーションセンターが完成したので、雨をしのぎながらこの場所の経緯や周囲の観光地を説明することが出来て何より!
alt

最後の観光地の訪問は、うみねこの繁殖地である蕪島。
今は春の繁殖時期!
卵からかえった雛が巣から出てくる時期なのだそうです。
alt

この場所には休憩場があり、17時の閉店数分前に訪れたのですが、関西から来たことを伝えると、うみねこの名前の由来、生態など、沢山の説明をしてくれました。
僕ですら知らなかったことが分かったし、遠くから来た方のおもてなし感が嬉しかったです!
alt

そして、是非八戸の海産物を食していただきたいなと思い、一緒に向かったのは「サバの駅」
八戸市内の飲食店で前沖サバを満喫したのであれば、間違いないお店です。
alt

新鮮な鯖だからこそ、提供が可能なサバの刺身を使った沖漬け。
alt

八戸ならではの新鮮なイカの刺身、せんべい汁、いちご煮も食していただき、お腹もいっぱいに。
急遽店を予約したため狭い席で申し訳ありませんでしたが、その分距離感が無く、話が弾みました。
alt

これからも、Takajun.netさんとは、お会いする機会は沢山あると思います!
その際も、宜しくお願いします。
また、素敵な奥様とも沢山お話し出来て本当に良かったです!
お二人も、本当に気さくな方で、こちらも調子に乗って馬鹿話を沢山してしまいました(汗)

本日、八戸発のフェリーで北海道入りを果たすとの事ですが、無事フェリーが運航してくれてよかった。
また、今後の旅の大成功を祈ります!

ああ、本当に楽しいひと時でした。

このブログはTakajun.Netさんの「 東北/北海道ドライブ旅行 (5日目 その2 )仙台国際ホテル→ 折爪SA→青森八戸 348km」に関連します。

にほんブログ村、本日も投票をお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2018/07/05 21:57:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@UTさん ラトビアからは送料が安くて助かりますね!」
何シテル?   09/22 21:42
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

給油口キャップ(フューエルキャップ)修理DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 16:04:49
ASSO トップマウントブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 15:52:10
A.TRUCCO ディバーターバルブアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 16:32:09

お友達

ショップ系と思われる方からのお誘いは申し訳ありませんが遠慮しております。一般の方々は大歓迎です。
また、やり取りをして合わないと感じた場合、こちらからお友達を解除する場合もありますので、その際はご理解ください。
203 人のお友達がいます
SENTRASENTRA * takajun.nettakajun.net *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * hiro2000hiro2000 *
tanytany * 44love44love *

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.