• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バシケンのブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

アウディ八戸&フォルクスワーゲン青森東 VWA expo!を訪れてみました。

アウディ八戸&フォルクスワーゲン青森東 VWA expo!を訪れてみました。昨日のことですが、VWA expo!を訪問してきました。
僕がA6に乗り始めてから、青森県八戸地方においては、このように大きなイベントが開かれることは初めてに思います。
それが、最近のフォルクスワーゲン、アウディブランドの勢いを感じさせてくれますね。

このイベントにおいて、JEさんがお声掛けのもとオフ会仲間も集結いたしました!

それではイベントの模様を!

最初訪れたのは、イベントでテントを出していた、nokianタイヤさん。

フィンランドのメーカーですが、日本ではまだ知れ渡っているとはいえないかもしれませんが、ポルシェの推奨タイヤの認定を取るほど実力があるメーカーです。

展示していました、スタッドレスの話を伺いました。
僕は、スタッドレスの選択については、凍結路面が多い八戸地方ですのでブリザックを指名買いしてますが、担当さんの話では、ノキアンのスタッドレスはブリザックに近いコンパウンドが柔らかいものを使用しているとのことです。高速道路も一切不安が無いミシュラン等のスタッドレスよりブリザックが好みな僕としては、次期スタッドレスに決定です!

しかも、面白い工夫があります。
1.パターン面に2・4・6という数字があるのですが、磨耗度に応じて数字が消えていくので磨耗がどのくらい進行したかがわかる!
2.タイヤのイン側にどの位置に使用したタイヤかマーキングできるようになっている。
3.空気圧をどの値に設定しているかマーキングできるようになっている。


それでは、特別展示車両を紹介しましょう。

The BEETLE HOKUSAI
これ、実車を見たら凄いインパクトがあった!
日本的で凄くいいなと思いました。


インテリアはノーマルなのかな?


続いて、所さんブロデュースのThe BEETLE SETAGAYA BUG
これは、凄い手が入っていた!
ボンネットが初代ビートルのオマージュなんだそうですが、ワンオフなのだそうで!


リアのデザインも素敵でしたよ!
VWマークがあった場所の周囲のエンブレムが凄くいい感じ!


さすがに、内装も手が入っていますよ!
このシートって倒れるのかと思ったら、やはり倒れないみたいでした(汗)


続いて、Audi R8 Spyder
こりゃ青森県では目に見ることが出来ないでしょう!
我が家の建物より遙かに高いんですもの(笑)


展示会は、このような感じでした。
アウディ連合!


フォルクスワーゲン連合!

ごく一部の紹介ですが、ほぼオールモデルです!
自由にドアを開けて中も見ることが出来ましたし、何よりも欲しい車が実際に他の車種とも比較できるのが今回の意義でしたね!

気になるRS4も居ましたよ。(oga-kenさんお買い上げおめでとう!)




そして、RS5も。(隊長の火の車ですね!)

このように比較してみると、V8 4.2Lはほぼ見た目が同じなのですね。
と言う事は、ユーティリティや好みの問題??

試乗会も行なっていまして、以前にDさんから案内していただいたのでしたが、都合により試乗出来なかったA6 hybridも高速道路で試乗することが出来ました。
ハイブリッドのギミック、運転していて楽しいですね。
如何にエネルギーを回収しようと、躍起になって運転しました。
しかもEVモードでモーター単体でもかなり走るのにビックリ!


今回は、JEさんが事前に告知してくれたこともあって、かなりのオフ仲間が集まってくれました。
JEさん、たかさん、たかさんのお友達さん、negittroさん、Q45さん、Y's MANさん、=zumi=さん、きよちゃん、セイント☆さん、沢山のお仲間に会えて嬉しかった!


その中で、気になった事を紹介(汗)
JEさん、”じぇ”かい?いま旬ですが、何ともいろいろなモノが有るんですな。
勇気がある行動だ(笑)


そして、Q45さんのA200TURBO。
あまり見ない車だと思って聞いたら、2,000ccのターボは県内でも数台しか生息していないとのこと。
実に存在感がある車でした!


そして、有る程度見た後に、総選挙に回答して、抽選会を。
何と3名しか当たらないフォルクスワーゲン純正プラズマクラスターが当たっちゃいました(汗)

皆から、こりゃ”判子押し”だなと言われる言われる(汗)

て、言うことで、笑いあり、驚きありな半日でしたが。お開きな時間になりましたが亀吉さんも駆けつけるとのこと!
ということで、亀吉さん(実は同じ会社に勤務しております)と会社のBさんと改めてA6hybridの試乗会を(汗)

FFながら、しっかりした足取りの欧州車の高速道路の走りを満喫してもらいました。
きっと、この二人は近いうちに我々と同じ道を歩むことでしょう。

今回のイベント、準備からいろいろと大変でしたでしょうが、Dさんの皆様、スタッフの皆さんご苦労様でした。
そして、来てくれた仲間たちもお久しぶりな方もいらっしゃって楽しかったです。

それにしても、ウン百分の3の確立である、プラズマクラスターが当たるとは...
今年一年いいことがありそうですね!(ん、これで終わりかな(汗))
Posted at 2013/07/28 23:13:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@非常のライセンス さん 情報ありがとう御座います。小池さんに伝えますね。」
何シテル?   11/22 21:42
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 3031   

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation