• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バシケンのブログ一覧

2018年12月12日 イイね!

ナビの配線の整理を進めよう!

ナビの配線の整理を進めよう!チンクエチェントで使っているナビは、2011年製サイバーナビ。
購入した車に装着されていたもので、これが装備されていたのも選択したポイントです!
だって、通常はチンクに装着出来ない2DINナビが埋め込みキット(これも結構高価)と共に装着されていたんだもの。

購入後、スマートループを適用させるために通信ユニットも更新し、カロッツェリア(ああ、入力しにくい(汗))に連絡してオーナー変更も完了。

A6と比べると明らかに不足する低音を増強するためにパワードウーファーも導入し、センターアウトに接続するパワードセンタースピーカーも中古で購入しておりました。


今後ブーストメーターの電源供給ラインも確保するためにもゴチャゴチャしているナビ背面の電源線は整理したいところ。
そこで、電源分岐キボシ配線を自作しました(汗)
一杯必要なのはメイン電源(エンジン連動)国産車だと、アクセサリー電源になりますが、アウディもフィアットもキーにアクセサリーポジションはありませんので、メイン連動になります。
これhには、レー探、ETC、ブースト計やUSB電源など様々なものが接続される予定。なので、分岐は多めにしておきました。
バッテリーは、ナビとセンターアンプはバッテリー直結に変更します。
あとは、イルミとアンプリモート。


まだまだ整備項目が沢山あるチンク、何時になったら落ち着くのだろうか(汗)

にほんブログ村、本日もよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村
Posted at 2018/12/12 21:51:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIAT 500 | クルマ

プロフィール

「@非常のライセンス さん 情報ありがとう御座います。小池さんに伝えますね。」
何シテル?   11/22 21:42
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2 34 56 78
9 10 11 12131415
16 17 1819 20 21 22
23 24 25 2627 2829
30 31     

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation