• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バシケンのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

今度はパソコン系の壊れたシリーズ(汗)

今度はパソコン系の壊れたシリーズ(汗)何故か、壊れるのは続くものです(汗)
5月初旬の話ですが、北海道オフに参加して帰宅後に待っていたのは、マウスの沈黙(汗)

まあ、あのデカイTTマウス(笑)が取ってあるので、それを使いましたが、何とも大きすぎて具合が悪い(笑)
そこで、直ちに近くのケーズデンキで物色したら、マイクロソフトのbluetoothマウスが安売りしておりました!

このマウスは、ホイールクリックでは無く、フリック入力のように銀色の箇所を指でシュッとするとスクロールすると言う製品(汗)
中々に使い勝手が良いのですが、VISTAだとマウスの操作でネットの”進む””戻る”が出来ない(汗)

ぞして、キーボードも不良に(汗)
たまたま、欲しくて買ったキーボードが、忘れたころに届いたので事なきを得ました(汗)


それにしても、何故連鎖的に物が壊れるのか(汗)
何か自宅に怪電波(汗)が流れているとしか思えない(笑)

実は、他にも壊れたものがあるので、壊れたシリーズを忘れたころにブログアップしますので(汗)
他には、写真を保管していたハードディスクを復旧した話もありますよ(笑)

さて、本日の順位は28位ですねぇ。
なかなか20位をキープできてうれしいですが、出来れば20位前半に届きたい!
今いているあなた!
下のバーナーをポチット押してね!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2015/06/30 21:26:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2015年06月29日 イイね!

良い走行路を発見!

良い走行路を発見!ボケボケな写真で申し訳ありません(汗)

先週から、片道10kmの自転車通勤をしております(汗)
僕は、相当路肩が狭くない限り車道の路肩を走っているのですが、目的地から自宅までの道は、片側2車線の道でクルマが80km/h程度で流れているのでちょっと怖い(笑)
田舎道だと、歩行者が少ないので歩道を自転車も走っていい様に法改正が必要な気もするのですが(汗)

今週中は、この様な通勤形態になるのですが、本日良い道を見つけました!

それは、市内を流れている馬淵川の土手上の道!
ほぼ、アスファルト施工で、走りやすいし、クルマの走行はほぼなし!
途中、川を越している橋梁をアンダーパスする際に一部砂利道がありますが、それでも走りやすいです。

う~ん、サイクリングロードが整備されているところに走りに行きたいな。
八甲田にそのような道があった気がするが(汗)

さて、今週は水曜日・木曜日が雨マークがありますが、可能な限り自転車通勤したいですね。

そして、RENTAL親父さんが帰省して行われるオフ会が予定されている土曜日は天気は回復しそう!
楽しみにしております!

今日は27位ですね!きちんと20台で週末を越したので嬉しい!
これも皆さんのおかげです!
今日もよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2015/06/29 21:08:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | WACHSEN BA-100 Angriff | 趣味
2015年06月28日 イイね!

ああ、雨の日曜日は室内の整備でもするかいな。

ああ、雨の日曜日は室内の整備でもするかいな。いつの日か、センターコンソール蓋のラッチが壊れていることに気づきました。
最近、プラスチック製品が破損することが多いので、またもやか、と思いつつDさんに部品の値段を聞いたところ、やはり、センターコンソール蓋のラッチ部分だけでなく、ASSYでの供給なので、結構な金額になる事が判明しました。

そこで、中古部品等を含めて探してみた結果、今回修理完了に至りました。
そのブログです。

壊れたのは、センターコンソールの蓋部分を固定するラッチの部分。
この内部の構造が破損するために、ロックが不能になります。


そして、ebayからこの部分のリペアパーツとして販売されていることを発見しました!
約2週間で届いたと思いますが、お値段は送料込みで460円!
英ポンド払いだったのだが、何故か某国から届く(笑)


部品を見ましたが、この状態だけで見ても何とも判断が付かいないですね。
両端に取り付けられている”足”が破損するようです。


取り外した純正品はイタリア製ですね。
欧州製と言えども樹脂製品はやはり耐久性が悪い感じがします。
しかしながら、模造品と思われるこの部品、フォーリングスこそないものの、部品番号まで打っているし(笑)
なお、触った素材感は、純正品がやや柔らかな感じがする仕上げに対して、模造品はプラスチック(笑)
緑の箇所の足は、模造品の方が、付け根の部分の厚さがあるかも。でも、テンションの金具の取り付け部分は純正品が厚いですね。
まあ、見えないから機能を果たせばよいのです(汗)


さて、交換は簡単。
内装外しで、蓋裏のカバーを取り外すだけです。
この箇所の固定にはネジは使われておらず、填め込みだけです。


蓋裏の固定する箇所に部品を取り付けて、蓋の裏のカバーを取り付けます。


これで完了。
表に見えないので、OKOK!


本日もにほんブログ村のポイントをくださいね。
ランキングアップが、モチベーションアップにつながりますので!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2015/06/28 19:25:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | Audi A6 | クルマ
2015年06月27日 イイね!

アウディ フォーラム ヒルズな一日!

アウディ フォーラム ヒルズな一日!本日は、前回のブログでも告知しました、アウディ・フォーラム・ヒルズでの大試乗会!
昼過ぎに、会場近くへ移動してお先に試乗会を満喫しておりました(汗)


本日の目標は、S1で高速はどのような感じであるのか、またA6の2.8Lはどのような感じなのか?

まずは、スタッフさんに相談しまして、S1スポーツバックをお借りして、高速道路を試走しました!
アウディの末裔でもあるS1ですが、ポロがベースになっています。
小さな車ですが、今日のような土砂降りの雨でも、高速道路の直進安定性はばっちり!
A1で感じた高速コーナーでの少々の不安定さは、クワトロシステムと締め上げられた専用サスのおかげで、全く安心でき、非常に良い感じです!


13時頃には、初めてお会いする、”みおちゃん”さんもお越しになり、急遽本日の予定がキャンセルになったくすもんさんもいらっしゃいました。
ということで、お勧めなS1を3人乗車にて改めて味わいます!
少々、車両の調子が良くなかったのが残念でしたが、S1を3人とも大のお気に入りに!


今回の試乗車両としては、おそらく以下の通りです。
①S1スポーツバック
②A3 1.8TFSIquattro or 1.4TFSI
③S3セダン
④A4 2.0TFSIquattro
⑤A5 2.0TFSIquattro
⑥A6 2.8FSIquattro
⑦S6
⑧A8 3.0TFSIquattro
⑨S8
⑩Q3 2.0TFSI quattro 180PS
⑪Q5 2.0TFSI quattro
⑫SQ5
⑬RS Q3

展示車両としては、
①A1 1.0TFSI
②A4 2.0TFSI
③A7 3.0TFSIquattro
④R8

だと思います。 一部間違いがあるかもしれませんが、中々これだけの車種をそろえるのは大変でしょう!

続いて、A6の2.8FSIを試乗。
残念ながら、写真は無いです(汗)
エンジンを 廻した爽快感はありますが、やはりパワー的には僕の3.2FSIの方があるなと言うのが正直な気持ちでした。
ただし、燃費は試乗モード(笑)でも、8.0km/lを示していたので、お財布に優しいですね。

そして、S8も試乗。
今回の車両はLHDの車両で、やはり車両感覚が異なり、不慣れな状態(笑)
しかしながら、520psを誇る大パワーも、クワトロシステムですっかり飼いならした上で快適な乗り心地を提供するエアサスとのバランスは、極上の一言!
加速感に3人とも大満足の試乗でした!


そして、今回試乗できるモデル唯一のRSモデルである、RSQ3!
やはり、最高!!の一言。
ダイナミックモードのみを試しましたが、後ろから「アクセルを踏め!」とばかりにせっついて来るサウンドはゴキゲンの一言!
このマシンでの試乗は非常に楽しかった!レガシーを乗り継いだ「みおちゃん」さんも「くすもん」さんも、国産スポーツ歴が長いため、すごく楽しんでくれた様子です。

アウディ伝統の5気筒サウンドは、クワトロgbmh渾身の作品にと言えるレベルに組み立てられています!
Sモードでは、ブレーキング時に同時にシフトダウンして、バックファイヤー3連発(笑)という演出も最高で、3人とも、しっかり味わせていただきました!

展示車両としては、アウディ八戸さんで扱えないと言われたR8 4.2FSIも。


モデル末期になる、R8ですが、現在でも驚きと称賛のスタイリングで、いつの日か中古で(笑)という夢も持ちたいですね(笑)
でも、担当さんから是非RSモデルのご検討を(笑)と言われちゃいました(笑)


エンジンルームにもLED照明が(笑)
演出が素晴らしい!


いやあ、強い雨ながら、RSモデル、Sモデルを沢山試乗できる今回の試乗会、すごく楽しかったし、参考になりました!

本日は、みおちゃんさん、くすもんさん、また、後ほどお会いしたQ45さん楽しく過ごすことが出来て感謝します。

もし、試乗や展示に興味がある方は、明日も実施していらっしゃるので、ぜひ訪れてください。
明日の天気予報も雨ですが、午後は風も収まってきますので是非に!
逆に悪天候時のクワトロシステムを時わえる良いチャンスですよ!

いつもイベントのご連絡を下さり、試乗をさせてくれてお土産まで頂いてばかりのアウディ八戸さんには感謝の念に堪えません。本当にありがとうございます!

さて、いつ買えるかは不明ですが、僕の次期愛車は決まりですね!

このブログは、くすもんさんの”S1に試乗してきました♪”に関連します。
このブログは、みおちゃんさんの”カブト虫”に関連します。

本日の”にほんブログ村”は27位です!!
昨日、ブログアップできなかったにもかかわらず、この順位は有難い!
今日もポチリしてくださいね!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2015/06/27 21:01:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2015年06月25日 イイね!

アウディ・フォーラム。ヒルズ 2015年版が開催されるよ!

アウディ・フォーラム。ヒルズ 2015年版が開催されるよ!今年も、八戸IC近くの「グランドサンピア八戸」でアウディ八戸さん主催の「アウディ・フォーラム・ヒルズ」が開催されます!

昨年のこのイベント抽選で現在愛用中のWACHSEN Angriff BA-100 Audi Ver.が当選したんだよな(笑)

今回は、試乗車がどのようになるか明示されていませんが、今までの経緯からすると、中々の車を試乗することが出来るでしょう。

もしS1の試乗ができるのであれば、それに再度乗りたいですね。
そして、お貸し頂ける時間次第ですが、高速を試乗したい!!
あのチャキチャキなお気に入りが高速ではどうなのかが気になっていますので!

他には、A6の2.8Lが展示されるようなので、万が一2.8Lに鞍替えすることを考えて試乗しておきたいかな?

今回は、6月27日(土曜日)の午後一番くらいに訪れたいと思っております。
もしご都合が合うかたがいらっしゃれば、時間を合わせますので、コメントなり、メッセなり、直電、直メールでも、連絡くださればお時間を合わせます(汗)
もちろん日曜日でも可ですから!

いやあ、楽しみ!

そうそう、僕はアウディ八戸さんを応援していますが、廻し者ではありませんから(笑)

今日は28位ですね!!
ちょっと安定してきたのが嬉しい!
実は、おひとり様一日10ポイントが得点に入り、現在100~50ポイントくらいですので、今見ているあなたがポチットしていただけば、ウンとランクアップ(爆)
でも、いつも押してくれている方もいらっしゃって、本当に嬉しい限りです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2015/06/25 20:31:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「@ナベゾー@生徒会役員共 さん お疲れさまでした!後で思いで話を聞かせてくださいね。」
何シテル?   11/16 23:27
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デュアロジックオイル交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 09:53:13
給油口キャップ(フューエルキャップ)修理DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 16:04:49
ASSO トップマウントブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 15:52:10

お友達

ショップ系と思われる方からのお誘いは申し訳ありませんが遠慮しております。一般の方々は大歓迎です。
また、やり取りをして合わないと感じた場合、こちらからお友達を解除する場合もありますので、その際はご理解ください。
208 人のお友達がいます
楽園2012楽園2012 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
takajun.nettakajun.net * &quot;masaaki.&quot;"masaaki." *
エイジングエイジング * セリカTA45セリカTA45 *

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.