• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バシケンの愛車 [アウディ A6アバント (ワゴン)]

キーの外装の取り換え

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月08日
1
用意すべきは、トルクスのドライバー。小さいサイズなのでホームセンターで一般的に販売しているかな?
電池を取り外しても、問題が発生した経験はありません(汗)ただし保証はしませんよ。
2
スイッチ部分の外装、キーホルダーを止めるフック状な金属部品、キー、キーを押すボタン、スプリング、電池部分の外装、電池蓋に分解できます。
さらに、白い部分を取り外すと、ボタン部分のゴムだけの交換も可能です。
3
基盤は、はめ込んであるだけなので、精密ドライバーなどで抉って取り外します。ボタン電池接点は、基盤には半田付けされていません。
4
電池部外装のフォーリングスはおそらく接着ではないかな?熱を加えながら抉ると移設できるかも。あとで試してみよう!
5
ポイントは、キーを嵌め込む時にスプリングをケースの溝に固定したら1回転半以上は回転させるとOKです。
ボタンを押したら鍵がすっと出るようにセットしてください。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワンオフエアクリ準備

難易度: ★★★

ワンオフエアクリ完成

難易度: ★★★

デュフューザー装着

難易度: ★★★

色々な作業&見積もり

難易度:

オイル交換(13回目)

難易度:

下準備。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Sn0w さん 改めて、あの時の話をネットで調べていました。僕自身は結婚前でして、朝に居間に行った時に親に関西が大変な事になっている、と聞かされ、テレビから目が離せなくなったことを思い出します。改めて、亡くなった方のご冥福をお祈りします。」
何シテル?   01/17 20:35
3台目外車の購入です。3台目も同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗) A6を中心に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 09:28:53
Cピラーカバーの取り外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 13:25:05
僕にとってのアウディA6というクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 20:56:49

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.