• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅歌のブログ一覧

2010年06月09日 イイね!

風が強かった~

風が強かった~今日は天気も良いし、HIDでも付けようか~!と思ったら、結構風が強かったので、諦めました(´・д・`)

なので、内装をちょいといじってみました(●´ω`●)

ドア連動のシガーソケット増設、シガーソケット電源のフロアイルミの取り付けを。

ドア連動はうまくいきました♪
が、ルームランプ連動…とは行かなかったようです( 。-_-。)

ルームランプのスイッチをONにしても、イルミはONにならず。
イルミONになるのは、ドアが開いた時のみでした(ノД`)

ルームランプの線は、白、黒、白赤、の3色があって、検電テスターで調べたら、白赤がプラス、白と黒がマイナスのようでした。多分。笑

で、フェードアウトが欲しかったので、プラス白赤、マイナス白、にしたんですが、このマイナス線にさらに黒線を繋げると、ルームランプ連動になるんでしょうか?

そんなことして大丈夫なのかな?
大丈夫ならやってみようかと…思ったり(*´∀`)

電気の仕組みって難しいですね(ノ_<。)

で、最近ちまちまと作ってた、ピラー上部に差し込みする用のプチシャンデリアが一応完成しました☆

最初はBピラーに…と思ってたけど、助手席側Aピラーに線を発見したので、とりあえずそこに付けるのが一番早く簡単に光らせられるかなと考えてます(*´ェ`*)

そんな感じで~
洗車したのに雨降った(゜´Д`゜)
Posted at 2010/06/09 23:13:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月22日 イイね!

今日も~

今日も~三井アウトレットパーク行ってきました♪
今日は彼氏と(*´ェ`*)

昨日、コールドストーンクリーマリーで、クーリーズもう1個プレゼント♪な券をもらったので、今日もまたアイス(●´ω`●)
そしてまた、もう1個券もらった。笑

食べかけで写メ。
最初に撮るの忘れてしまった(゜´Д`゜)
変な人写ってますが。笑

で、昨日見つけた、ガルシアマルケス mimoのポーチ、何やら彼氏のお気に召さなかったようで( 。-_-。)
え?この変な犬がいいの?って言われてしまいました(*゜∀゜*)笑
かわいいのに(ノ_<。)

ということで、諦めました(ノД`)
でも、お給料入ったら買いに行くかも。笑

Posted at 2010/05/22 23:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月21日 イイね!

お買い物♪

お買い物♪今日は~
天気の良い休日(●´ω`●)
モコいじり日和(●´ω`●)

と思ったら、友達から連絡が来たので、遊びに行ってきました(≧∇≦*)

オープンから約1カ月。
三井アウトレットパークに行きました♪
平日だからか、思ったより混んでなかったです。

オープン前から気になっていた、歌うアイスクリーム屋さん?「コールド ストーン クリーマリー」で、ベリーベリーベリーグッド食べました(*´ェ`*)

歌って混ぜて♪見てるだけで楽しかったです(*´∀`)

mimoのトートバックとショルダーポーチ?がかわいくて、買うか買わないか迷って、買いませんでした。笑
今度彼氏に買ってもらおうかしら~とか思って(*゜∀゜*)
でも、買って♪って言ったら嫌な顔されるから言わない。笑

かわいい服売ってるお店がいっぱいあって楽しかったです(*・ω・)
お給料前なのが悲しい(ノД`)
とか言いながらなかなか使いました。笑

そういえば、白LEDにしたナンバー灯、意外と明るく光ってましたヾ(≧∇≦)
Posted at 2010/05/21 23:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月12日 イイね!

寒いんですけどー(´д`)

寒いんですけどー(´д`)もう5月も中旬になるというのに、なんでこんなに寒いんですか(゜ロ゜屮)屮
車をいじるにも寒くて外に行くのが嫌です。笑

車検のために白くしたポジションもそのまま、勢いで買ってみたHIDキットも箱のまま、テープLEDもお道具箱の中で眠ってます(ノД`)

早く暖かくならないものかと(´・ω・`)

そんな感じで。

GWに彼氏が実家で、今話題の「食べるラー油」を食べたらしく。
おいしかった!って言うものですから、私も食べたくなって、作ってみたんです(`・ω・´)
だって、近くのスーパーに売ってなかったから。゜(゜´Д`゜)゜。

でも、自家製の割に結構おいしかったです。
はまりそう(●´ω`●)


これだけでごはん食べられるけど、朝食べたらにんにく臭が気になりますね(´・ω・)

辛いのが苦手で、唐辛子を減らしたのに、それでも辛かったから今度はさらにもう少し唐辛子を減らしてみようかと…(´・д・`)

でもやっぱり、本物の、桃屋の食べるラー油も食べてみたいです(*´Д`*)
いろいろなメーカーで出てるけど、桃屋がおいしいと聞いたので…笑
Posted at 2010/05/12 18:03:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月07日 イイね!

無事♪

無事♪車検が終わりました(`・ω・´)

アイライン、ハロゲン、車内のランプ類その他もろもろ、全てそのままでOKでした(*´ェ`*)

アイラインは剥がされると思ってたけど、問題なしだそうで。
前方に映る光に色が付かなきゃ問題ないみたいです。

あと、ボディの広い範囲に付いてた錆のような小さいつぶつぶも全部きれいにしてくれました(●´ω`●)
融雪剤のせいだそうで…錆でざらざらしてたのが、つるつるぴかぴかになって帰ってきましたよ(*・ω・)

それと、ブレーキパットとファンベルト、クーラーベルト、エレメントとオイル諸々、全部交換してもらって、下回りもやってもらって、すっきりリフレッシュしてきました♪

車内のマットとか、隙間の埃とかもきれいになってて、そんな細かいとこまでありがとうございますヾ(*´∀`*)って感じです(●´ω`●)

そんなこんなで、結構高くなるのではないかと心の準備をしてたら、全部で5万5千円でした(*゜ロ゜)安くてびっくり。
ディーラーじゃないからかな?

車屋さんからの帰り道。
予想以上にブレーキが利きやすくなってて、前と同じ感覚で踏んだのに急ブレーキみたいになってびっくり(゜ロ゜屮)屮

もうちょっと優しく踏んであげようと思います(*´ェ`*)

そんな今日は朝から結構な雨降り模様なのです(´・д・`)
Posted at 2010/05/07 10:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「函館までひとり旅…♪ 今は中山峠~(・×・)雪が積もってる!」
何シテル?   11/26 09:30
新車で購入して2年目の愛車。 失敗を恐れずに~♪ こまごまといじっていきたいです★ 全くの初心者なので、皆さんを参考にいろいろやってみようと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
レイクブルーのモコです●^□^● オプションほとんど何も無しの、何もついてないシンプルな ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation