
src="https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/005/040/681/5825ff16ac.jpg" />


グ○ンテ○タ金沢で試乗してきました。
オートマチックが優秀で、アクセル開度に応じて、2000回転程で1・2・3・4・5とシフトアップしていきます。
ステアリングは少し遊びがあり、片手で余裕。
足回りもいいので、コーナーリングも優雅な感じ。
オープンなので、フェラーリサウンドを楽しめます。
まさしく楽ちんフェラーリ。
アクセルを緩めると、順次シフトダウンしていきます。
ギヤが切り替わるときに、ブォンと回転が上がり、粋な味付けがしてあります。
フェラーリとはいえ、やはり環境と省エネを意識したシフトスケジュールなのですねぇ。
フェラーリに対するイメージが、これまでとがらりと変わりました。
走りに徹した458イタリアと比べるのは酷でしょう。
コンセプトが異なります。
メタルトップのオープンカー「カリフォルニア」2600諭吉。
余裕があれば欲しい病が出ますね。
Posted at 2012/09/25 06:31:27 | |
トラックバック(0) | 日記