• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お お ちのブログ一覧

2010年12月04日 イイね!

アライメントの達人

前からハンドルのセンターは狂っていました

直進状態でハンドルは左に15分。

その状態でタイヤを真上から見ると、タイヤの前側だけフェンダーからはみ出してました。




鬼トーアウト(-.-;)





だからタイヤが尋常じゃないスピードで減ってたんですかねw








で、







気になって仕方ないからアライメントをと










ってないww



バイトの合間に、見た目の感じでタイロッドをクルクルと回してタイヤを真っすぐっぽくしてみました瀇





するとw






ほぼセンター出ましたwww
そしてハンドルが鬼クイック




今までに比べて変わりすぎて怖い炅



トーアウトでダルいハンドルが、トーインに近づきクイック方向に




とりあえずアライメントは重要っぽい淲
Posted at 2010/12/04 22:33:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月26日 イイね!

怪我の功名もうやだ~(悲しい顔)

どうもペン


実は、

クレスタが壊れちゃったので少しでもお金が浮くように注文していたラジエターをキャンセルしました。


HPIのアルミワイド2層 コア厚56㍉



やっっっと、

ドリフトしたときの


ピーーー-----(-_-メ)



っていう水温のワーニングから解放される




そう思っていたのに



しばらくまた純正ラジエターか炅










と、思っていたら




今日バイト先にある部品取り車からパーツを取ってもいいか聞きに行ったときに



そういえば社長が

90用?のラジエターあるぞ

って言ってたな5



と、思い出し、社長に聞いてみると
超ぼろい段ボールが出てきて、めちゃめちゃ期待せずに開けてみると



アルミのくそ分厚いラジエターで
ワンオフっぽい
しかもクロスフロー加工してある


で、なぜか新品







マジっすか?もうやだ~(悲しい顔)






恐る恐る、



これは、いくらで買えばいいんですか?



って聞いてみた。




社長は渋い顔して電卓をたたく





社長:とりあえずあげるわペン






マジ?
なんかD1車両とかに付いてそうなやつだよ?
タダなの?




嬉しくて社長と会話中になぜかタメ口が混ざりました瀇



なんか自分の車の1番良い部品がラジエターってウィンク









微妙w








でもまあ超高級ラジエターをせっかくもらったので大事に自慢しながら使いますもうやだ~(悲しい顔)



ってか、まだ90用って確定した訳じゃないから付けてみんと付くかわからんw
Posted at 2010/10/26 23:33:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月24日 イイね!

バックに潜む危険

バックに潜む危険私は知っていました。

以前からフロントでポキポキ異音がする事を淸



今日昼休みにジャッキアップして点検しました。


そしたらナックルとロアアームを止めている2本のネジのうち1本が折れていました。
そんなのもう1本折れたら大惨事です。
タイヤがナックルと一緒に車から離れていって事故車みたいになってしまいます。
てか、走行中なら確実にヤバい事故に直結します。



でも、どうしようもないからネジ1本でゆっくり家に帰りました。



で、



無事、家に到着。












バックに入れて



クラッチをゆっくり繋ぎ





車庫に向かって






動き出し






たら、
















足が折れたw


なんでやてペン


なんかグシャッとかボキとかガガとか



色んな音で


俺は…


ビックリした淲

そとに出ると超シャコタンでフェンダーぐちゃぐちゃバンパーはずれかけ、タイヤは左右で違う方向向いてる



とりあえず、




写メった




なかなかジャッキが入らなくて車がうごかせないので、家の前の細い道は


涙全面通行止め涙


ま、車来なかったけど




とりあえず取れたタイヤがひっかかって前にも後ろにもホイールスピンして進めないので苦労してジャッキアップ5

タイヤを外して
ブレーキホースを外して、


右前はジャッキで上げたまま車を隅に寄せました





今俺の家の前には事故ってないのに事故したとしか思えない車を見る事ができます瀇




それにしても走行中じゃなくてよかった煇
Posted at 2010/10/24 00:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月16日 イイね!

秘密のデート

まずは今日の学校帰りの話から


今日は楽しいデートの日冷や汗

学校帰りにみんなにばれないように秘密で待ち合わせ

彼女と無事合流して、
お金をおろすためにATMまで行きました





ふと学校の駐車場を見ると、スイフトが出てきて

あ、とし帰るんだあsoon


と思ったら


あれ





こっち来た瀇




なんかいっぱい来たあ瀇瀇瀇




クレスタはみんなの車に囲まれ、秘密のデートもくそもなくなってしまいましたw



囲まれたクレスタの中で皆さんの温かいマシンガントークで迎えられた彼女はちょっとおもしろそうでした淏




無事解放された後は春日井を目指しました5
途中多治見で前方にゼロクラパトカーがいるのを発見したので、自然体を装って脇のコンビニに入ってやりすごしました

そのときは彼女に

この車ガチで捕まるもんでさぁ
危ないんやて瀇瀇
早めに見つけてよかったわあもうやだ~(悲しい顔)

って説明しときました




しばらく走ってもうすぐ目的地ってときに、不意に後ろで赤灯が見えました。





あれ?


いつの間に後ろにパトカー来たんやろ?



まあいっか









あれ?



なんか




しゃべってる瀇







え?


俺?

俺だなw


窓開けると



県警
「まえの車止まって下さ~い淲」
「左に寄せて止まって下さ~い淲淲」
「前の185止まって~淲淲淲」



Wow!

警察24時のロケじゃね?w

違うかww




止まると


県警
「ごめんね~いやぁ、ナンバー斜めやしブオーンって言うし停めん訳にいかんかったでUターンして追いかけてきちゃったw」

「あれ?デート中だった?ごめんね~w」


「これタイヤはみ出してない?」

「このポジションの色いいの?」


その他雑談をした後帰してもらいました




ちなみに帰るときに同じパトカーがチャリ小僧に職質かけてましたもうやだ~(悲しい顔)

Posted at 2010/10/16 00:43:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月15日 イイね!

Wow!県警!!

春日井で停められちまったぜ淲淲淲
Posted at 2010/10/15 19:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@:HISA: シャコタンイイね!カッコいい!」
何シテル?   04/27 18:53
基本的にシャコタン、ツライチ、爆音が好きなんですが、シルビアは走った時の楽しさ重視ってことで^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Vスペ入庫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 14:00:36
JDM USDM Hellaflush・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 12:06:27

愛車一覧

トヨタ ウィンダム 高齢者御用達 (トヨタ ウィンダム)
ミラの跡を引き継ぐ通勤車 ミラも快適だったけど、これは倍ぐらい快適で、倍以上ガソリン代 ...
日産 シルビア 特攻一番機 (日産 シルビア)
スーパー実験マシーン
ダイハツ ミラカスタム 快適過走行 (ダイハツ ミラカスタム)
通勤マシン(・∀・) 今までのセカンドカーの何倍も快適だから遠出して距離がのびるのびる ...
日産 フェアレディZ 鍋田のヒーロー(になる予定だった) (日産 フェアレディZ)
シャコタン、ツライチ、爆音 街乗りメインな、一応ドリ車です(・∀・) 2014 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation