スカイラインからCX-3にダウンサイジングしたのですがもう少しパワーに余裕がある物が欲しくなりMAZDA3に乗り換えました。 色はセラミックメタリック。 CX-3でAWDの感触が私的に良かったしAWDでも割とパーツがあるので今回もAWDにしました。 純正+αくらいになるかもですがシンプルなが ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年10月01日
台風被害や色々あり2回目の車検を前に32型から乗換ました。 個人的感想ですが先代よりペダル配置が右寄りになったしCVTの制御もよくなり乗りやすいです。 雪国でもないのに又四駆を・・(^^;
所有形態:現在所有(メイン)
2018年11月30日
ダウンサイジングしました。 はじめてのマツダ&SUV。 いろいろコンパクトSUVはありますがペダル配置が一番しっくりきたCX-3に。 装備充実してたので四駆にしました。 GVCと四駆の相乗効果なのかコーナリングもスムーズなので四駆で良かったかもしれません。 テンゴのガソリンでパーツ少ない ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年09月09日
最近の車は速くて燃費いいですね。 RBS付き買おうと思っていたら足回りいじると誤作動あるとかでRBSなしにしました(爆) 四駆でパーツ少ないですがぼちぼち触っていきます^^ 2018年11月台風被害や色々あり新型に乗換ました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月18日
180の後継車 初めての軽四、これも大阪で格安車を(^-^; タナベのサス、HKSのマフラー、テイクオフのプッシュンR-SS、ライブスポーツのリアウイング装着していました。 四駆のターボなので燃費は・・・・ 一度タービンブローさせえらいことにヽ(TдT)ノアーウ… リアデフ潰れてドナドナしました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月16日
通勤車3代目 親戚の中古車屋にてオークションで探してもらい30万で購入しました。 BSの車高調、前調整ロッド、後キャンパーアーム、ホイールはエキップ01の7.5J+19etc 冬に街路樹の落ち葉踏んでスピンし中央分離帯へ乗り上げも経験しました(爆)
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月16日
通勤車2代目 大阪で探し当て20万で購入 TRDのショック・LSD、浮谷商会のサス、タカマのマフラー等 パワーは程々でしたがFRを堪能しました。 走行会の後エンジン不調になり63愛好家の方に嫁ぎました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月16日
32が大飯喰らいでガソリン代がきつくて通勤用に激安で購入(^-^; 足回りとマフラー交換して乗ってました。 しかしパワーが・・・・ 同じ1500ccでも弟ののっていたワンダーシビックの方が全然速くて燃費もよかったです(T▽T)アハハ!
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月16日
HKSの足回り・T3Gタービンキット・純正交換タイプインタークーラー、32R用インジェクター、東名のブーコン、柿本のマフラー、スポーツキャタライダー、特注コンピューター等で300PS仕様でした。 34に乗り換える際にディラーでこんな改造車下取りできやんわって(爆)
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月16日
免許とって直ぐ買った愛車です。 足はタナベ+モンロー、HKSのマフラー、アウトフォルムのリアスポetc FFの割には楽しい車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月16日