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疾風/Mの"ARISTO" [トヨタ アリスト]

H24年車 エクシーガのコラム周りパーツ

投稿日 : 2014年04月03日
1
8段調整式ワイパー
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コネクター形状とピン配置はアリストと同じようです
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ライトスイッチ

赤矢印の先の黄色い部分ですが、ここはウィンカーを出した時に飛び出して、ステアリングの回転で弾かれるとレバーをリセットする部分です
アリスト用では黒色ですが、スバルは黄色いですね
写真で見る限りでは出っ張り量は変わらないので、おそらくこの機構も問題なく動きそうです



操作すると突き出し量が違ったため、そのまま装着すると動かなくなりました
バラしてアリストのものを移植するか、最初から黒いものが付いてるレバーを購入したほうが良さそうです
詳しくは整備手帳を参照してください
4
コネクター形状とピン配置はアリストと同じようです


ピンに対しての機能の配置はわかりませんが、同じだったら両方とも使えそうなので、これで左右の雰囲気は合いそうですね
5
パドルシフトユニット
6
両側のスイッチから2本ずつ配線が出ていますが、コネクターは3ピンのカプラ
どうやらマイナス線は繋いで共用しているようです
7
コラムカバー比較

予想では赤色の辺りにパドルのアームが来るのではないかと思います
これはパドルステーの固定にコラムカバーを留めているネジを使うためです
エクシーガに比べると、ウィンカーレバーに対して少し下位置になりそうですね
8
問題のチルト&テレスコスイッチとの干渉

ウィンカーレバーとパドルステーの距離が変わらないとすれば、パドルのスイッチがウィンカーレバーの下に入り込むので干渉しそうです
ただパドルがエクシーガーより少し下に付きそうなので、上手くいけば少しの当たりぐらいで何とかなるかもしれません


以上、記録用の写真でした

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