• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HapiBeatの"バゴン" [スズキ ワゴンR]

愛車プロフィール

イイね!
スズキ ワゴンR
2004y MH21S、2型のFX-LTDⅡ
自身初のスズキ車。
そして初のワゴン車。

当時の自分の使用用途と維持コストのバランスではベストな選択だったと思います。
取り回しがし易く、人も荷物もそれなりに積めて、維持も楽。
設計コンセプトが日常・街乗り用途に最適化されている為、市街地での利便性はぶっちぎりに良かったです。そりゃ軽ワゴンが売れるわけだ、と妙に納得。

NAなので平地はともかく上り坂がヒジョーにツラかった。マジで(^^;
陸橋くらいならまだ良いけれど、山道など急で長い上り坂ではペースが上がらず、幾度となく歯痒い思いをせざるを得なかった。
まぁ、車重に対する馬力を考えれば、平地を普通に走るだけでも凄いのですがね(^^;;

軽としては走行中の室内も静かで、軽旧規格時代に比べれば普通車並みに感じたほど。

なんと言っても最大の美点は、故障の心配が少なく気楽に使える・乗れる点。
出かける前に毎回「今日も出先で壊れず家まで帰って来られるますように」と思わなくて済むだけで、精神衛生上の負担は段違いに少なかったです。
以前に乗っていたBMが故障とのイタチごっこ状態だったので、この安心感が頼もしかった。

MH2X系ワゴンRのデザインは乗り手の年齢性別を選ばず、このテの軽ワゴン車の中でも非常に良く纏まっていると思います。

爽やかなレイクブルーメタリックのボディカラーもお気に入りでした。標準色なのにあまり見かけなかったような。

驚くほどアフターパーツが豊富なのも大きな魅力でしたね。
カスタマイズする気なんて全く無く単なる足車で購入したはずなのに、あまりにアフターパーツが豊富なので、ちょこまかとイジりたくなる、そんな魅力にあふれる素敵なクルマでした。

※2018年3月31日に引退しました。
驚くべきことに、手放すその時まで冷房が正常に動作していました。
私が所有した歴代のクルマでは初の快挙。天晴。
グレードFX リミテッドⅡ
型式CBA-MH21S
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
車歴ホンダビート(現在所有)→HCR32スカイライン×2→ローバーミニ→MR2(AW)→BMW3クーペ→ワゴンR
属性ノーマル車 , 買い物
所有期間2013/12/08 ~ 2018/03/31

愛車ログ

2015年04月22日 整備手帳 フロントグリル交換

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

こんにちは。HapiBeat(はぴびーと)と申します。 物心ついた頃からクルマ好き。 以来ン十年、ヌル~く車趣味を続けているオッサンです。 盆栽趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボディ ショップ カミムラ 
カテゴリ:ショップ
2010/01/23 23:42:33
 
Tokyo Smart Driver 
カテゴリ:管理人参加プロジェクト
2009/10/11 00:41:52
 

お友達

みんカラにはあまりログインしないので、お返事等のレスポンスが悪いです。。
その辺ご了承いただける方ならどうぞ。

広告目的やスパムと判断した場合は対応しませんので悪しからず。。
6 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
LSLS Secret  BaseSecret Base
たむくまたむくま P.F.UP.F.U

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ビトちゃん (ホンダ ビート)
1993y登録の標準車です。 免許取って初めて買った・・人生最初のマイカーに選んだのが ...
スズキ エスクード えっちゃん (スズキ エスクード)
3代目エスクード、2型の2.0XG-MTです。 歴代エスクで一番好きな3代目。 初期 ...
スズキ ワゴンR バゴン (スズキ ワゴンR)
2004y MH21S、2型のFX-LTDⅡ 自身初のスズキ車。 そして初のワゴン車。 ...
BMW 3シリーズ クーペ お嬢 (BMW 3シリーズ クーペ)
1997y BMW 323i Coupe M-SportPackage Limited ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.