
これまた土曜の話ですが、窓枠にswissvax(以下SWV)アウトバーンを手塗りならぬ指塗りしました。
ホイールワックスながら塗装面でもおk!というウワサ。
シールドと比較してどのくらい持つか見てみます。
施工前にはお約束でSWVクリーナを使うワケですが、
前回思わずデポが取れたので、今回はちょっと意図的にフロントグリル下にデポを残しておきました ※グロ画像注視!ww
うぐえぇ。。。。
も、もう限界(^^;
さっそくMFクロスにSWVクリーナつけて塗布。
・・・・。
「げぇ!」
って、本当に声上げてしまいました。
落ちてる!かなり良く落ちてる!!
な、なんで??? こ、こんな簡単に落とせるものなのぉ???
このノーマルのSWVクリーナはコンパウンドレスということですが、その真偽はともかく、擦る動作なく落ちます。艶でごまかしてるワケでもなさそうです。
「これはひょっとして!」と、zymolのHDクレンズも使ってみました。
・・・・。
こ、これもそこそこ落ちるやん! ちょ、えー!!! って感じです。が、HDはごく薄くしか落とせません。艶でごまかしてますね。SWVクリーナのほうがはるかに強力です(艶は別)。
思えば、zymolやSWVをやる前には念入りに下地処理するワケで、こんなデポ付いた状態から始めませんから、こんなクリーニング性能あるとはまったく気が付きませんでした。
ぶっちゃけ、ナメてました
ゴメンナサイm(_ _ )m
・・・・とはいえ、同様以上のデポクリーナーは半分以下の価格で買えるものいっぱいあるので、クリーニング性能だけでSWVクリーナ買うのはお勧めしません(^^;
が、既にワックスしている表面をクリーニングしてカルナバ補充するとかにはよさそう。
1ケ月前のSWVシールドが、撥水はしてるものの、ちょっと疲れてきてるようなので、軽く一皮向いて再施工かな?などと考えてます>でも週末天気悪そう(><)
その他の写真は
こちら
Posted at 2011/04/07 17:29:09 | |
トラックバック(0) |
洗車 | 日記