雨脚が弱まらない土曜。
見せてもらおうか、直四1.3Lの性能とやらを!
というわけで、レンタカーで借りてみました。グレードは1.3L、またの名をFIT量産型。
目的はMT練習でございます。
エンストの要今回の主役、シフトレバーさんです。
技術があれば、できるはず。by ZoomZoom
では感想。
雨の中、都心から実家の方へと走らせるだけで汗だくだYO!ゴールド免許だろうとなんだろうと、ATに慣れ切った奴はAT限定免許に変更すべき!(免許を没収されました)
1時間半ほどの運転で死にかけた私は、髪の毛を切りに行って心を落ち着け、夜になるのを待ちました。夜って車少ないじゃん?と。
というわけで奥多摩に行ってきた!坂道発進ばんざい!
……なにも、みえない。
翌朝。
雨はやんだようだ。
では、この量産型FITを見ていきましょう。
どうやらこの車は、地球を寒冷化させたいらしいな。
この
ドルフィンテールマフラー(違)から、社外マフラーもびっくりの大音量排気音が奏でられていたのです。(下手だから)
前後で銘柄が違ったとは……これはドリ車だったのか?(違
並べてみた。
全高、結構違いますな。フルバケでもないし、そりゃ乗り降りしやすいわけだ。
家の周りを父(ほぼ15年ぶりのMT)に運転させてみると、もちろんボロボロ。我が家は親子揃ってAT限定に書き換えるべき。
そんなこんなで、このFITさんには色々練習させてもらいました。
シフトはフニャフニャだし、1速だけ何故か入ってない事多かったし、座面が高すぎて右足首が疲れるし、ハンドル軽すぎるし、横風でふらつくし、ブレーキはプアだし、道の凸凹をいなせないし……と色々ありましたが、広くて快適良い車!
そして再び都心へと走らせ、本日14時、無事返却できました。
【戦果】
・平坦路では1500rpmから発進出来るようになった。
・サイドなしでも坂道発進出来るようになった。(が、3000rpm回す件)
・2~5速をそこそこ上げ下げ出来るようになった。
・傾斜した駐車場でも停められるようになった。
・ヒールアンドトゥはそもそも足が届かなかった。
・累計エンスト回数6。(ぉ
免許も一緒に返却すべきだったか。
Posted at 2012/04/15 21:09:42 | |
トラックバック(0) |
レンタカー | 日記