2010年06月07日
久々の日記です。
ここのところ、仕事がハードで午前帰宅が続いたりで、くたくたなんですが。
でも、峠アタックがあったり、軽自動車6時間ダート耐久レースがあったりで。
週末は元気に遊びまわってるからいけないんですがね。
話は変わりますが、最近ちょっと。
クルマの乗り方を変えてみてるんです。
僕のまわりの先輩方のおっしゃる通りに。。。
結果。。。
。。。 速い 。。。 以前よりもかな~り 速くなった ☆ (と思うという事で~。)
自分の思い込みによる運転をし続けていたのですが、何か次の段階まで来ちゃった感じ。
現在、とっても危ない状態なのは判ってるんです。どこまで行けちゃうんだろうって。
でも、なんせビビリーな僕ですんで、ちょっとずつ勉強していくんです。少しずつ。
ハナシは変わるんですが、今日の夕方から。
左足首が痛いんです。
少し腫れてるんです。
肌も少し熱いんです。
でも、どこかにぶつけた覚えは無いし、ぶつけたようなキズもないんです。。。
歩くと痛いんです。クラッチ踏むのもちょっと痛いんです。
まるで、小さな頃、ハチに刺されたような状態に 。。。
あれ~?何かに刺された? 仕事中に!? 気づかないの~俺って ★?
あ、ちなみに軽耐久の6時間で日に焼けた肩は、まだまだ痛いんです。 まだ真っ赤☆
Posted at 2010/06/07 23:15:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年05月25日
久々な日記です。
週末、しらない山道を全開ですっとばし。
登りでどアンダーを出して。
下りではジャリに乗ってハーフスピン ★
で、リアタイヤを見てみると、リムに枯葉が。。。
まぁ、おしゃれかな?と。
で、先ほどGSで燃料補給時にエアチェックしてみると~。
「0.3キロ。 ああ抜けてら~。」
タイヤを外し、黒いねばねばのシール材で補修完了。
やはり、タイヤから葉っぱが生えてきたら、空気が抜ける模様です!
みなさん、気をつけてください ☆
やっぱり写真は無いんです~! あはは。
Posted at 2010/05/25 19:56:45 | |
トラックバック(1) | 日記
2010年04月07日
やっぱり久々な日記です ☆
昨日、仕事帰りにクルマ屋さんで夏タイヤに交換させてもらいました。
SSRのホイールに、GSでもらった5部山くらいのB500. 165-55-14.
やっとインチアップです ☆
タイヤチェンジャーを使うのは10年ぶりくらいかな?
でも、とりあえず1本目は無事終了~。
2本目、無事終了~。
3本目、まぁ無事終了~。
4本目、「 あっ。ぶりぶりっていった。。。」
案の定、エアを入れるとぷすぅーともれる音が ☆
田中さんに、組み直してもらい、シール剤的なもので無事終了~☆
ありがとうございました。
で、その1本は心配なので、運転席側のリアへ装着。乗降りする度にチェックできるかと。
装着後、久しぶりに全開してみました!
や~、タイヤ鳴かな~い!すごいわ ☆
インチアップで、少し反応がシャープ過ぎる気がするけど、ちょうどいい !
で、ここからがハナシのオチです。
本日、朝の通勤時、 「あれ?きも~ち左に曲がってく ?」
見た目ではOK。 仕事の帰りにでも、エア見ておこうっと。
仕事中、クルマ好きの上司から一言。
「 リアタイヤ、着地してるよ~!」 「 ほ ?」
見に行くと。 右ではなく左側 !!!
あ~。3本目のヤツだぁ~。。。ちょびっとぶりぶりっていったんだ ☆
会社の工場のエアガンでとりあえず空気を入れ。
一番近いGSへ行き、
シール的なもので補修してもらいました ☆
タイヤチェンジャー。 10年ぶりには使えなくなってるのね~ ☆
Posted at 2010/04/07 22:48:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年04月04日
あはは
笑っちゃうしかなや~。
この前、左側に穴を発見。
見なかった事にしてたら。
右側にもやっぱり。
しかも3つも~ ★
もう笑いがとまりません。。。
Posted at 2010/04/04 19:31:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年04月01日
最近の愛車の調子ですが。
ここ最近、なんだかエンジンがたるい。
なんだか、いつもより余計にアクセル踏んでる感じ。
エアコンは付いてないけれど、エアコン付けて走っている感じ。
「はて、なんだろ~。」 「またブレーキひきずってるのかなぁ~。。。」
と、4輪ジャッキアップして回してみるも、ひきずり感なし。
「そういえば、そろそろエンジンオイル交換時期か~?」
エンジンオイル交換。(←この時、油温・油圧計装着。)
。。。ひきずり感、変化ナシ。。。 はて、なんだろ~?
で、なんだか調子悪いな~という状態で、普通におとなしく通勤してました。
ある日突然。 「 調子悪いけど、ちょびっと踏んでみよっと ★」
その結果。 エンジンの調子が戻りました!! なんだったんだよぉ~もう。
さてさて、次の問題が発生。
エンジンの調子が戻ったので (!?) 山で遊んでいると。
” 3速に入らない ” ” 4速はちょっと重くも入る ” ” 5速も入らない ”
「 !!!! せっかくのワークスR、フルクロスミッションなのにっ!!! 」
でも、入る時はスコスコ入る。 上まで回した時だけ!? そんなワケない。どうなってんだ??
本日、原因判明~★ (?)
クルマに乗り始めた直後は、スコスコ入る。 (朝、通勤時。自宅から出た直後とか。)
25キロほど走り、会社に到着する頃には、3・4・5速が渋~くなる。
ミッションオイルの熱だれ ? としか考えられません。
なんだよ~、油温計つけてエンジンの油温が意外と高くなくて安心できたのに~。
今度はミッションオイルか~い。
ま、近いうちに交換しようっと ★
Posted at 2010/04/01 20:39:32 | |
トラックバック(0) | 日記