2010年02月22日
本日、仕事帰りに車検完了した我が愛車に、久々に乗りました ☆
それで、軽~くいつもの山道へ!!
もう雪は無く。 でも所どころ凍っていて、それはそれで面白かった ★
久々のワークスR。 ブレーキもちゃんと4輪利いてる ☆
ブーストもちゃんとかかる ☆
タイヤはスタッドレスだけれど、今シーズンで終了っぽいのでままいいや ☆
それにしても、このクロスミッション、気持ちいいけどやりすぎだ~☆
で、山頂到着。ふぅ。
「。。。やっぱり。。。」 ぷぅーんといつもの匂いが。 (←オイルが焼けてる匂い。)
クルマを降りて、ボンネット開けてみると。
タービンがぼんや~り 赤い。。。
どうしたモンでしょ。 せっかくのワークスRタービンなのに ☆
どうしたらよいのでしょう。 みなさん教えてください。
Posted at 2010/02/22 21:48:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年02月18日
日曜日の、女神湖 氷上走行会。
ツルッツル過ぎて思い通りクルマをあやつる事もできずでした ☆
で、前々日くらいから、フロント付近で異音がするのに気づいていたのですが、
氷上走行会が終わったら、ちょうど車検だし って事で、そのまま走行会に参加しました ☆
。。。 やはり 。。。
走行会当日、氷上 (もちろんところどころに大きなギャップもある)を走っていたら。
「・・・あ~。。。音が大きくなってきちゃった。。。」
途中、クルマを降りて異音のする左前タイヤを蹴ってみると、同じ異音が。
「ハブベアリング、終了~☆ ち~ん。」
まぁいいや、ちくしょう、タイヤ取れるまで走ってやるっ ☆
そのまま半日走り続け、帰宅しました。
翌日、クルマ屋さんに車検とHB交換を依頼し、代車を借りました。 車種はワゴンR。
NA FF AT。 通勤に使うだけだし十分だ ☆
で。
いざ、通勤に使ってみると。 まぁ~、ラク!
普段、”コレはやり過ぎだろ?” 的なクロスミッションのワークスRで通勤してるから、
クラッチも踏まなくていいし、シフトチェンジもしてくれる! まぁ~ベンリ!!
そんで、もっとクヤシイ事は、3速ATなんだけど、通勤中の7~80㌔時のエンジンの回転数が
ワークスR の 5速 と、ほぼ一緒!!(4~5000 れぼりゅーしょんぱーみにっつ)
通勤に使うならATの方が楽なんだなぁ~。
でも。
俺はシフトチェンジが趣味なんです ☆ 楽しいんですっ!!
最後に。
代車のワゴンR NA FF AT の。
燃費、 やっぱり最悪です。 数値化してないけれども多分。
ワークスR ターボ 4WD クロスミッション の 半分以下と思われます!!
やっぱ ミッション車最高! AT車はエコくないんだっ!!
ふぅ。 気が済みました~☆ でわでわ。
Posted at 2010/02/18 22:16:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年01月30日
がんばって、プロフィールの写真をアップしたのに。
しっかりピンボケ~ ☆
ま、ナンバー読めないからいいか ★
Posted at 2010/01/30 22:59:38 | |
トラックバック(0) | その他