• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大那のブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

サクラ前線が福岡にもやって来ました〜!

福岡にサクラの季節がやって来ました。最近は毎年この頃になるとある方とバイクで桜を観に行くようになってます。
今年も今日が休みだったので先週誘ってみました。
すると予定は空いてるけどバイクは無理よって言われました(≧∇≦)

ということで、今回はS660で行って来ました〜
色々ネットやみん友さん情報を集めると北九州方面はまだまだ咲き始めのようでしたので筑豊方面が満開に近いみたいなので先ずは飯塚市の大将陣公園に行ってみました。





初めて行ってみましたが遊具もあり今度は孫を連れて行っても楽しめそうです。




毎回桜の季節にしか都合が合いません(笑)

お昼時になったのでランチを食べに去年行った所に行ってみると駐車場が一杯で何とか停めて中に入るとまさかの定休日囧rz
駐車場のクルマの人は何処へ?(笑)
気を取り直してネット検索してお洒落そうなカフェへ向かいましたが、ココは満席(≧∇≦)
仕方なくまた検索して、担々麺屋さんへ





白担々麺と黒担々麺

次は田川郡添田町の添田公園へ





ココは駐車場の周りと山の桜が綺麗でした。





この後、この公園の近くの名前もズバリ
道の駅おおとう桜街道に行ってみました。
初めて行ってみましたが名前の通り周りに桜が植えてましたが残念ながら桜はまだまだでした(≧∇≦)

この道の駅の名物?1億円のトイレ
看板はあるのですが見つかりません。
何処にあるのかわからなくて聞いてみたら
総工費1億円のトイレだそうです(笑)てっきり、金の便器があるのかと思ってました(≧∇≦)
確かに豪華なトイレでした〜男性用は滝を見ながら出来ます(笑)

次回車楽まつりの候補地の平尾台も上がってみました。
定休日で立ち寄れなかったので写真はありません。前回来た時も定休日でした。

この後、筍で有名な合馬を通り河内貯水池に寄ってみましたが、ココはまだ咲き始めたばかりでした。

最後に穴場の桜スポットへ




ほぼ満開に近い感じでした。






iPhoneのカメラが使えないので、今回家にあった息子のデジイチで撮影しましたが難しいですね〜
設定もよくわからないから上手く撮れませんでした(≧∇≦)
もう少し説明書読んでリベンジしてみたいですね〜





Posted at 2016/03/29 22:44:38 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年03月26日 イイね!

車楽まつりin九州ミーティングプチ

去年は九州メンバーで急遽ミーティングを行いました(^ ^)
場所は直方イオンピンクゾーン

カメラがinカメラしか使えないので


写真がこれしかありません(≧∇≦)

色々話ししてきましたので、詳細が幹事の粉くんから告知があると思います。

11月なので、まだまだ先ですが関西オフに負けないように頑張りますので期待してください(^O^)/
Posted at 2016/03/26 23:25:44 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年03月25日 イイね!

今日は大分ハーモニーランドへ

今月初めにUSJに行って来ましたが、元々は別府に泊まってハーモニーランドに行く予定でした。直前に変更になった為、チケットを購入していました(笑)
そのチケットが今月末までだったので今日孫を連れてハーモニーランドへ行って来ました(^O^)/



25周年みたいです。
昨日からiPhoneのカメラが壊れて、インカメラしか使えないので写しにくいし、画質も悪いと思いますがご了承ください。
先ずはまたキティちゃんに会える所へ(笑)


ちょっと固まってましたが外に出た後に
ヤッターって叫んでました。
12時半からパレードがあるので先に食事をしました。
孫はポムポムプリン


僕は、ぐでたま(笑)


子供専用みたいですが基本は辛口キーマカレーです。(甘口にも出来るみたいです)

パレード?

春休みに入ったせいか、前に平日来た時の倍以上人が多かったです。USJと比べると全然ですけど(笑)
僕のニガテな観覧車に乗り(笑)



初ジェットコースター

コーヒーカップ

ぐでたま好きの方にぐでたま情報を送り(笑)


ハーモニーランドを楽しみました〜


今日は天気は晴れて良かったですが少し寒かったです。
来週は花見かなぁ〜?

それにしても、iPhoneのカメラ修理しないと不便(≧∇≦)






Posted at 2016/03/25 21:32:21 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年03月16日 イイね!

SYARAKU関西オフ 番外編

日曜日オフから帰ってヘロヘロのままブログを書いたので書き忘れてたことを少々(笑)

出発前に走行距離が9000kmを超えていてのでオフの帰りに10000kmのキリ番ゲットの予定でした。
帰りに高速乗ってしばらくしてオドメーター見ると10140km
もう超えてるやん(゚◇゚)~ガーン
出発前に給油した時の距離を見てみると9500km超えてました(笑)

車楽まつりin九州のチケット?



巨人の時は着けて無くそのまま忘れてシートの上に

あっしまった!、持って帰ってた〜(≧∇≦)
って思ってました。

しかし、次の九州開催の為


全部託されていた事をすっかり忘れてました〜(笑)




関西に行く前に頼まれてたブツ、RODEMさんから購入したのですが帰って荷物を整理したのですが、未だ見つかりませんチ───(´-ω-`)───ン
デデンネちゃん、ゴメン

なんやかんやありましたが、ずっとお会いしたかった北陸の総長にも会えたし、べるさんの元気な姿も見れて楽しい遠征でした。

次は、車楽まつりin九州
11月13日日曜日開催です。
もう準備始めてますよ〜(笑)

たくさんの仲間に会えるのを楽しみにしてま〜す(^O^)/


Posted at 2016/03/17 00:13:50 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年03月16日 イイね!

初めて当選しました(^O^)/

早春のDYIモニター大募集に応募していたらみんカラでは初めて当選しました(^O^)/

当たったのはこちら
ZELLAのV12マルチチャージャーGT




バッテリー上がりにもスマホ等の充電にも使える優れものです。
前にバッテリー上がりを何回か経験してるので購入を検討していました。

前にハーレーで出掛けた際にバッテリーがあがり大変困った事があったのですが 、コレを持って出掛ける事で安心ツーリングが出来ます。

今現在バッテリーは大丈夫なので端子を外して実験してみました。


ルーフを入れるBOXの奥にバッテリーがあります。
外すと

バッテリーが見えてきました。


カバーを外し端子を外します。





マルチチャージャーをつなぎエンジンをかけてみます。

何の問題もなく1発で掛かりました。20回位はかけれるみたいです。
この感じだとハーレーのエンジンでも大丈夫そうです。







Posted at 2016/03/16 16:46:14 | コメント(13) | トラックバック(0)

プロフィール

「欲しい http://cvw.jp/b/618099/47627796/
何シテル?   04/01 05:22
オジサンですが、車が好きで基本出来ることは自分でやるがモットーです。 まあ、お金がないだけですが(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12 345
6 7 8910 1112
13 1415 16171819
2021222324 25 26
2728 293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

きなこの手術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 05:54:44
ND パンパー外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 11:49:03
東京マルイSAA購入\(^◇^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 08:29:39

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
22年式ロードスターからND2ロードスターに乗り換えました。 不慮の事故で傷つき、ちょう ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
来年くらいに犬🐕用の安い軽自動車を購入しようと思ってました(抜け毛と暴れ回って内装に傷 ...
マツダ CX-60 マルティー (マツダ CX-60)
姫車です。 フレアワゴン タフスタイルから乗り換え 直列6気筒FRという響きに惹かれて購 ...
ハーレーダビッドソン ストリートボブ114 ハーレーダビッドソン ストリートボブ114
年齢的に乗るのが厳しくなるのと、もう自分のクルマは購入しないので、またハーレーを購入しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation