• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

オフ会参加者の皆様、お疲れ様でした。

オフ会参加者の皆様、お疲れ様でした。 多少肌寒い日でしたが、県内県外から計5台の3rdプレリュードが集合し、まったりした時間を過ごすことができました。


念願だったプレリュードのデモDVD鑑賞やヨーロッパ仕様サンルーフバイザーや激レアなヨーロッパ仕様ポジションレンズやヨーロッパ仕様スピードメーター、カタログの鑑賞、ホンダの社外秘の研修資料の閲覧など、普通のオフでは体験できない『濃い時間』になったかと思います。


持参した『自発光センターパネルガーニッシュ』の1本が配線の切れたもので、更に別の1本もテストしていない物であったことが判明。やむなくぶっつけ本番の点灯テストになりましたが何とか点灯。


しかし2年前に浜松での点灯試験を確認した『しるこ3rdさん』からは『色が薄いね』と鋭い指摘が!まあ一番悪いものを見てもらうことになってしまい、申し訳ありません。


前にMAX点灯させた画像を見てもらうと『オォー!』と軽いどよめきが(笑)。


一通り見てまったりしている中、部屋の撤収時間が来たので、片付けてから今度は屋外でまったりと互いのプレリュードを鑑賞。お名前は出せませんがこれまたレアな『XXスペシャルエディション』に後期マグで決めたプレリュードにうっとり!


最後は超ウルトラレアな『ヨーロッパ仕様前期用ポジションレンズ』をRe-Dreamさんの車に装着し点灯テストを実施。しかもこのパーツ、新品未使用の超々ウルトラレアもの。


Re-Dreamさんのポジションレンズも小加工してあり後部が点灯するオリジナルパーツになっています。しかしコネクター形状が国内仕様とまるで違うため、ポン付けとはいかずRe-Dreamさんのコネクターを移植して車輌に装着。点灯させてみるとバルブが『電球』のため白くないので、私の車からポジションのLEDを取り外し装着。


点灯させてみるとこれが超クール!所有者の私も初めて見ましたが『こりゃー、イイね!』と唸るほど!


前期を復活させる時は『絶対やろう!』と心に誓うのでありました。


最後は私がオリジナルで作製したちっちゃい『4WS』ステッカーを参加者の皆さんにお渡しして、更に6月の浜松での再開を約束し解散となりました。



参加者の皆様、いろいろ不手際がありましたがお付き合いいただきありがとうございました。

また次回もご参加お待ちします。宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 『3rdプレリュード』 | クルマ
Posted at 2016/04/03 20:31:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトユニットASSYの取り外し方指南書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 04:48:52
センターキャップエンブレムを自作しよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 00:36:05
こんなことになりました(-.-)y-~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 10:23:16

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
親の車でしたが今年2020年6月に親が免許証を返納したので、晴れて私の車になりました。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
次期愛車になるはずのSi-TCV(120型)が、ディーラーでの突発的なエンジンブローによ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の車が13年経過したため、入れ替えしました。いじらないつもりでしたが、病気は止まりませ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdプレリュードとの付き合いは昭和63年に購入したXXから始まり、既に25年目に突入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation