• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月07日

30数年ぶりに改めて見てみた。

30数年ぶりに改めて見てみた。 今回は車ネタでなく、超久しぶりにアニメネタを一発!


最近、カズレーザーが頻繁にテレビに出ているので、カズレーザーと同様に個人的にもお気に入りの「スペースコブラ」(何故わざわざ『スペース』を付けたのか?恐らくスタローンのコブラとの絡みであることは容易に想像が付く。)を全31話を一気に見てみた。


全て見直すのは本放送以来だから30数年ぶり。


まあ内容は1話完結だから原作に忠実なのも嬉しいところ。昔、コミックを全て揃えましたので、TV版は全て結末まで判っていましたが、今見ても全く色褪せない!


むしろ、残酷な流血シーンや殺人シーンが次々出てくる現在のアニメには、かなり抵抗があって見たいとも思わないし、作り手が「見る側の人間のことを考えているのか?」といささか疑問に思うこともしばしば。

小さい幼少期からグロいシーンを見ていると脳がだんだんと耐性を持つ結果、脳が変化して暴力シーンを見ても何とも思わなくなるとか、ならないとか?


未成年による殺人が増えているのも、こんなところが引き金になっていないだろうか?









閑話休題。





話が少々ズレたので元に戻します。



「スペースコブラ」のDVDセットも10年くらい前にたまたまブックオフにあったので、ちょっと高かったのですが購入していましたので、見るつもりならばいつでも鑑賞できるのですが、歳のせいかおっくうになってしまい、「わざわざ出してまで」となって結局はネットで探しました。


で、お決まりのYou Tubeで見るのですが、2話分がない!!!


ここで、足りないならDVDを引っ張り出せば早いのですが、天邪鬼な私は「ネットで探したろ?」と、変な好奇心に駆られ、これを探すことに。


すったもんだの果てにようやく見つけました。ただし海外向けなので字幕入り。まあ音声は日本語のオリジナルなので、多少目障りですが見る分には問題ない。


ということで全31話を数時間かけて制覇。




しかしここで終わらない。これが終わると「劇場版コブラ」も見たくなり、こちらもネットを徘徊すること数十分。ようやく見つけました。これもソコソコ大きなサイズでPCで見るには問題ない。


最初はお決まりのYou Tubeでチェックすると、有るには有ったものの、著作権の問題で日本では放送できないとぬかしやがる。

しょうがないので、あれこれ探し続け約30分。こちらも字幕入りながら完全版をゲット!


「劇場版コブラ」は昔、ビデオで借りたことがあるが、これも30年近い前なのでかなり忘れている部分も。


コブラが本家の「野沢那智」でなく「松坂しげる」なのもちょっと違和感がある。


っまあ、見ていれば慣れてくる。



タートル号(?)も形が全く違うしオリジナルストーリーであることがよく解る。


数年前に新たな「コブラ」が作られたようだが、なんか違うんだな。


やはり野沢那智さん(故人)とレディー役の榊原良子の掛け合いがないのはしっくりこない。




でもたまには、一気に見るのもなかなか良いもんだ!

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/10/07 14:30:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

こんばんは、
138タワー観光さん

悲報
Supersonicさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトユニットASSYの取り外し方指南書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 04:48:52
センターキャップエンブレムを自作しよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 00:36:05
こんなことになりました(-.-)y-~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 10:23:16

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
親の車でしたが今年2020年6月に親が免許証を返納したので、晴れて私の車になりました。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
次期愛車になるはずのSi-TCV(120型)が、ディーラーでの突発的なエンジンブローによ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の車が13年経過したため、入れ替えしました。いじらないつもりでしたが、病気は止まりませ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdプレリュードとの付き合いは昭和63年に購入したXXから始まり、既に25年目に突入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation