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2014年01月08日 イイね!

『仕様決定』までの妄想タイム!

いつも思うんですが、弄る時の仕様決定はかなり悩まされるポイントです。

単純に『取り付け』るだけの作業なら全く問題ないのですが、『カスタマイズ』するとなるとそこには間違いなく製作者の『センス』が反映されますので、『どこまでこだわるか?』で作業時間は大きく左右されます。

実際、パッシングランプ製作時も悩みに悩みました。

見せるのか? 実用的にするのか?はたまたその両方か?


結局は実用を取りましたが。


で、現在検討中というか、妄想モードなのは先にお知らせした、名付けて『バックランプアシストランプ』です。


ブツはパワーLED、レンズ直径7㎝の巨大なもので、リアフォグと言うより『リアスポット』と言うのが適切なほど照射範囲は限定的ながら、反面到達距離は優に100mを超える!バックランプなら間違いなくアウトですが、あくまでも補助灯ですから。


バックHIDと違い、点灯時間に制限がないのもイイ。30分連続点灯させてもほとんど発熱はありませんので、ボディを触ることができます。

更に防水指数も高いので防水対策も不要。

いいことづくめのこのパーツ、これをどう料理するかが楽しく、かつ難しいところです。





シングルで行くか、ダブルで行くか。

バックランプ連動で行くか、スイッチ付けて自在にオンオフさせるか。

はたまたリレー噛まして、プレ点滅させるか。


妄想ターイム、突入!(^_^;)


いっそ、イエローにしてみるか?加工方法は既に攻略済みです!(^_^)v

いい方法があるんですよ、これが!


取り付け方法、電源も含め更に妄想します

これだけデカイとさりげなく取り付けるのはムズカシイ。

『バックギアに入れたら電動で降りてくる』のが理想。普段はリアバンパー下に内蔵されている、これって素敵じゃない?


西部警察のマシンRS1の電動でせりあがる機関銃みたいで、カッコイイ!

R31の『GTオートスポイラー』のシステムを使えば可能かも?


やっぱし無理だなー。
Posted at 2014/01/08 23:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ

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「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
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