• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月30日

'10.05.29. VR Limitedで軽井沢ミーティング2010 (往路編)

昨年は次男(当時7歳、小2)と参加した軽井沢ミーティング。
今年は長男(当時11歳、小6)と参加。長男は2003年(当時4歳)以来の参加。
朝5時30分頃に出発。



気になる天気は予報では何とか持ちそうな感じ。
出発時点では悪くない天気。



サービスエリアで休憩するたびに他のロードスターが気になる。
どのロードスターもみんな軽井沢に行くように見えてしまう。



せっかく沢山のロードスターが高速道路を走っているのだから、
せっかくならロードスターと一緒に走ろうと思って、黄色のNCの後ろを走っていると



後ろから見たことありそうなNAのロードスターが近づいてきた。



追い越し車線から追い抜かれる時に手を上げて合図をすると、
追い越しをやめて後ろに付いた。
長男にナンバープレートを見てもらい姫路ナンバーである事を確認。
思ったおとり!マサルさんでした。



私は過去2回の軽井沢参加時は岡谷ICで降りて一般道で軽井沢に向かったが、
ナビで見ると碓氷軽井沢ICまで高速で行くルートが出るのでどちらのルートで
行くか迷っていたが、マサルさんが岡谷ICで降りる合図をしたので、私も岡谷IC
で降りた。ICのツールゲートの外でマサルさんと落ち合う。



A/B2台のVR Limitedがゲート前に揃って並ぶ。



私が以前通った道とは違うルートをマサルさんが推薦。
マサルさんの後をついて行く。





綺麗な新緑の中をロードスターで走るだけでも楽しいのに、
青空の下、新緑の中を走るロードスターを見ながら ロードスターで走るのは
とても楽しくて幸せな時間です。



すれ違いの出来ない小さなトンネルを抜ける。



トンネルを抜けるとビーナスラインがお出迎え。





見晴らしの良い展望台で2台のVR Limitedを並べて停める。 (クリックで拡大)

VR-Limited Combination A and B







樹木や緑の少ない高原地帯から坂を下っていくと緑が増えていく。
マサルさんが発見した素敵なポイントで、VR Limitedの撮影を行う。



広角でグッと寄ると鼻デカ写真風になる。



ちょっと引いて高めのアングルから。



青空も入れて



新緑と濃緑のコラボレーション。



新緑と濃緑と緑の服の少年のコラボレーション?。



ここからは、アールヴァンレッドとエクセレントグリーンのコラボレーション。 (クリックで拡大)

VRリミテッド コンビネーション AとB







下は長男が撮影した写真。
水平にとらわれない子供の新鮮な視線が勉強になります。



再び新緑の中を走る。
かなり幅員の狭い道で、すれ違いに気を使う。







素敵な緑の道を抜けて市街地へ。軽井沢が近づいてくる。
軽井沢に入ったとたんに濃い霧に見舞われる。





12時50分頃に軽井沢会場に到着。
濃い霧の中、ちょっと先も見えないほど。
そのため、会場の入り口を見失って通りすぎてしまった程である。



私は長男とロードスター粘土細工に参加申し込みしていたので、
会場前でマサルさんと別れた。

'10.05.29. VR Limitedで軽井沢ミーティング2010(粘土製作編)へつづく

ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2010/06/08 20:29:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

美味い味 738
ライト パープルさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年6月9日 18:27
ランデヴーでいらしてたんですね!

ヴィーナスラインはドライブには最高ですよね。
コメントへの返答
2010年6月11日 5:30
ランデブーとタンデムを混同していました。
今回の場合は「ランデブー」が正しいようですね。
ロードスターしかもNAしかもVR Limitedのランデブー走行、しかも天気が良い中でのヴィーナスラインのドライブは最高に気持ちいいですよ。
2010年6月10日 0:39
かっこいいなー。。。
写真楽しませていただきました!

ではまた。
コメントへの返答
2010年6月10日 8:44
デジカメが普及して写真を撮る人が増えた一方で、車の写真を撮る人は意外と少ないと思います。私も少し前に撮っているつもりで見返すと車の写真が少ないことに気がつきました。
皆さんも意識して愛車の写真を撮ってみてください。
2010年6月13日 23:26
遅コメすみません、その節はありがとうございました。

見事な写真を拝見していると、楽しかった時間が甦りますね。
私のも早くまとめなきゃいけないのに、写真を選ぶ時間が(--; 今しばらくお待ち下さい。
コメントへの返答
2010年6月14日 5:36
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
私も忙しく、まだ軽井沢のブログどころか、
Artvinredsの全ミのブログもアップできていません。
クラブのHPの活動レポートも放置状態です。
ぼちぼち行きましょう。

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14 15161718 19 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation