• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

'16.06.26 函館-千歳-青森-秋田

'16.06.26 函館-千歳-青森-秋田 青森を22:25に出航のフェリーの所要時間は3時間40分、2:05に函館へ到着。

今回は睡眠時間を最優先し、同じ部屋の人とも会話を交わしませんでした。

フェリー到着と下船の案内の放送で目覚め、急いで荷物を片付けて車のデッキへ降りました。同室だったサイクリストは18歳、北海道一周を目指して頑張るそうです。
(SNSへの写真投稿は本人の了承を得ております。)

自転車での北海道一周を目指す18歳のサイクリスト

トラックに続いてフェリーから降ります。この船は後ろから入って、そのまま前から出るタイプでした。

トラックに続いてフェリーから降りる

函館の地に降り立ち、フェリーとロードスターで記念撮影。

フェリーとロードスターで記念撮影

直前まで降っていた様ですが、幸いにも雨に降られず

直前まで降っていた様ですが、幸いにも雨に降られず

青函連絡船をバックに

青函連絡船とロードスター

赤レンガ倉庫街にて

赤レンガ倉庫とロードスター

八幡坂にて

八幡坂とロードスター

石畳と洋館の街にて

石畳と洋館の街とロードスター

関西、関東ではすでにかなり暑い日々が続いたことと、5月に訪れた時も過ごしやすい気候だったことから、早朝といえども寒さは無縁だと思っていました。

ナメてました。

風が強いこともあってかなり寒い。

写真を撮るモチベージョンが続かず、コンビニのイートインコーナーに避難しました。

コンビニのイートインコーナーに避難

写真のカップラーメンだけでは足らず、麻婆丼も。

3時から4時まで、暖とりとエナジー補給をしました。

4時には明るくなり、気力も体力も復活したことから再び写真撮影に出かけます。

再び青函連絡船摩周丸

青函連絡船摩周丸

赤レンガ倉庫街

赤レンガ倉庫街

八幡坂

八幡坂

石畳の洋館街

石畳の洋館街

同じ場所をもう一回りしました。

さらに夜は気力切れで行かなかった二十間坂へも

二十間坂

早朝4時台なので他の車の迷惑にならずに撮影できました。

やはり寒い。再び同じコンビニで暖をとりながら温かいものを食べ再チャージ。

店員さんに許可をいただいて、ロードスターを簡単に水洗い。寒くてホイールまでは手を出せません。

再び同じコンビニで暖をとりながら温かいものを食べ

せっかく洗いましたが、出発して10分後には雨が降り出しました。

いいのです。本来天気予報はずっと雨でしたので、函館滞在中の数時間降られなかっただけでも幸せです。

函館の街を出発して10分後には雨が降り出し幌を閉じました

高速道路で千歳を目指します。

高速道路で千歳を目指す

10時には千歳空港近くの駐車場に到着。来月までこの駐車場にお世話になります。

10時には千歳空港近くの駐車場に到着

空港のラウンジでは北海道千歳工場産のビールをいただきました

空港のラウンジでは北海道千歳工場産のビールを楽しむ

午前の便で千歳空港を飛び立ちます。

午前の便で千歳空港を飛び立つ

到着したのは青森空港

青森空港に到着

バスで弘前に出ると

バスで青森空港から弘前へ移動

弘前駅の改札前で「津軽弁」という名のお弁当が売っていました。
面白いネーミングです。

「津軽弁」という名のお弁当

アニメ絵の電車がいました。これも痛車と言うのかな?

アニメ絵の電車、これも痛車?

翌日のお仕事に備えて秋田県内のホテルに入りました。

普段は夜遅くに到着する出張先の街に早い時刻に到着。近所の観光などをする予定でしたが、意外と疲れが出て部屋で休みました。

この日の自走移動距離は約290km

この日の自走移動距離は約290kmでした。

ロードスターでの北海道ドライブの旅は来月につづく。


 
ブログ一覧 | VR-Limited Combination B | 日記
Posted at 2016/07/10 13:51:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年7月10日 20:06
つがる弁は話せますが、「津軽弁」は知りませんでした (^^ゞ

痛電?は、「ふらいんぐうぃっち」と言うやつですね
(詳細は、全然 知りませんが  汗)


コメントへの返答
2016年7月12日 23:01
つがる弁は難解な方言の代表格ですね。それを話せる、聞きとれるって素敵なことです。
「ふらいんぐうぃっち」は今年アニメ化され放送された、15歳になったら独立して家を出るというしきたりに従って横浜から出てきた魔女の弘前を舞台にしたお話しなのですね。(Wikipediaより)

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14 15161718 19 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation