• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月14日

'18.01.14 -2 イルカゲストハウスと黒豚

'18.01.14 -2 イルカゲストハウスと黒豚 マラソンを終えた時は想像以上に疲れています。

参加者は無料で(参加費に込みで)何種類かの食べ物を頂けるのですが、それも忘れていました。

会場ではヤマト運輸さんが特別に安い荷物配送をサービスしてくれていたので、鹿児島産のお土産を買ってシューズやウエアと一緒に家に送ろうと考えていましたが、疲れのためかバスを見たら乗り込んでしまいました。

直接またぐ階段のない通路を使わせてくれました

そんな疲れをJRさんは察してくれたのでしょうか?
通常は跨線橋を渡るのでしょうが、この時は線路を直接またぐ階段のない通路を使わせてくれました。ありがとうございます。

車窓から噴煙が上がる桜島が見えます

車窓から噴煙が上がる桜島が見えます。
(この時にやっとマラソン中に見えたのが桜島ではないと気付きました。)

鹿児島中央駅にて下車。昨日の出口は小さい方だったようで、ここは電飾が賑やかです。

鹿児島中央駅にて下車。昨日の出口は小さい方だったようで、ここは電飾が賑やかです。

ここからは市電で移動。

なかなか近位来感が溢れる車両だなぁ、と思っていたら

なかなか近位来感が溢れる車両だなぁ、と思っていたら。

次に来たのはレトロな感じの車両。

次に来たのはレトロな感じの車両

でもよく見ると色合いのせいで、車両デザイン自体は新しそうです。

車両の幅の狭さに市電っぽさを感じます。

車両の幅の狭さに市電っぽさを感じます。

市電で隣になったおじさん(私より若そう)もマラソン走者でした。フェリーで桜島に渡って停めてあるマイカーで自宅に帰るのだそうです。

水族館口で下車して向かったのは、

水族館口で下車して向かったのは、イルカゲストハウス

イルカゲストハウス

12月に広島のゲストハウス「縁」に泊まった時に偶然一緒に飲んだ20歳の自転車日本一周にチャレンジ中の海くんにオススメされたゲストハウスです。



ネットでの評判もなかなか良い感じ。



ゲストハウスでチケットを購入すると隣の温泉に安く入れます。

ゲストハウスでチケットを購入すると隣の温泉に安く入れます。

普段はゲストハウスの1階の居酒屋で宿泊客と一緒に交流できるのですが、日曜日はお休み。

イルカゲストハウスを利用するなら、一階が休みの月曜日と温泉が休みの毎月15日以外がオススメですね。

オーナーさんオススメのお店を目指して歩きます。

このイルミネーションを活かして横の道でロードスターを停めて写真が撮れるかも。

このイルミネーションを活かして横の道でロードスターを停めて写真が撮れるかも。

イルミネーションのアーケードを通って、

イルミネーションのアーケードを通って、

イルミネーションのアーケードを通って、

目的のお店はココ。

ゲストハウスオーナーさんのイチオシは安くて美味しい1Fの蕎麦屋さん「吹上屋」

ゲストハウスオーナーさんのイチオシは安くて美味しい1Fの蕎麦屋さん「吹上屋」。

少しお高くても良いなら2Fの「いちにぃさん」が美味しいとのこと。


少しお高くても良いなら2Fの「いちにぃさん」が美味しいとのこと。

ということで2Fに来ました。



お店のイチオシっぽい黒豚しゃぶしゃぶのコースを頼みました。

お湯に通した黒豚でネギを包んで食べます。これが美味しい!

お湯に通した黒豚でネギを包んで食べます。これが美味しい!

お酒はもちろん薩摩の芋焼酎。

お酒はもちろん薩摩の芋焼酎。

締めの麺

締めの麺に続いて、蒸し寿司まであってお腹いっぱいに。

蒸し寿司まであってお腹いっぱいに。

歩いてゲストハウスに戻る時、さっきの噴水で写真を撮っている人がいました。

歩いてゲストハウスに戻る時、さっきの噴水で写真を撮っている人がいました。

疲れたせいか、21時過ぎですが眠すぎてゲストハウスに帰ったらすぐに眠ってしまいました。

ゲストハウスの紹介のつもりが黒豚しゃぶしゃぶのブログになってしまった。
また行きます。


 
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/01/26 21:18:01

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

断酒
アンバーシャダイさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation