• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月07日

'18.03.07 長男がバイク購入

 '18.03.07 長男がバイク購入
前日の6日火曜。

長男に頼まれて私と家内でちょっと離れたレンタカー屋さんまで。

軽トラを借りてきました。

alt

そして翌日3月7日。

翌日とはいえ、まだ夜が明けぬ午前3時過ぎに出発。

alt

レンタカーの軽トラで高速道路を走って向かう先は、

alt

アルプス山脈の展望も見事な長野県。

alt

長野市内までやってきたのは、ツイッターで知って1週間ほど前にハスラーで見に来て決めたバイクの個人売買の為です。

alt

前オーナーさんに軽トラの荷台に載せていただき、固定も手伝ってもらった様です。

alt

自分のバイクを手に入れてご機嫌な長男。

alt

ガソリンスタンドで給油する間もなかなか見られない笑顔です。

alt

高速道路に乗っても、バックミラーを見るたびにそこに映る自分のバイクにいちいち嬉しがっています。

alt

信州に言ったら「おやき」がおすすめだよと言う私の言葉通りにサーピスエリアでおやきを購入。

alt

若いからか、休憩もろくに取らずに進もうとしますが、同乗の家内は休憩を促します。

歳だからとか長距離だからとか関係なく、「軽トラ」ですよ! 分かります?

alt

夕方の雰囲気に包まれながら、

alt

無事に自宅まで到着。

alt

市役所が開いているうちにナンバー登録などの手続きを済ませた様です。
(「しっかりしている」と言うべきか、「ちゃっかりしている」と言うべきか・・・)

alt

中学校の仲間が来てくれた中で、軽トラからバイクを降します。
スロープがあること自体がすごいと思います。写真左端の家内のお友だちのおかげです!

alt

ガレージに入れて見ると思ったよりも大きい?

alt

初めての自分のバイク。そりゃぁ嬉しいでしょう。

alt

早速この日の夜は手伝いに来てくれた友達とバイクで「2りんかん」まで出かけてたようです。

alt

上記はいずれも私が不在中の出来事で、一緒に長野まで片道400km以上を軽トラでお供した家内からの情報です。

まだ10代(なのも、あと半年足らず)ですから、大切なことをキチンとやりながらであれば、思いっきり人生を楽しんで欲しいと思います。

さぁ、私も人生を楽しもうっと!!!



 
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/03/19 20:09:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2018年3月19日 20:34
レアなフランス製ヤマハ YZF-R125だ・・・。
純正部品は通常のルートでは手に入りづらいので大事に乗って欲しいですねぇ。
コメントへの返答
2018年3月22日 19:00
そうらしいですね。
マフラーが社外品に交換されていますが、ちゃんと純正パーツも引き継いた様です。

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation