• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月31日

'18.03.31-2 母と花見

'18.03.31-2 母と花見 両親の住む実家の庭に咲く桃の花も十分に綺麗ですが、この週末は関東を含む広い範囲で桜が満開です。
(またしても日が経ってからの投稿でごめんなさい。)

桜が満開ゆえに家内は一緒にお花見に行きたがっていましたが、一方であまり外出しない私の両親のことも気がかりでした。

家内から「両親と一緒にお花見に行ったら?」と言われたのが、前回のブログの冒頭で触れた「この日は両親の家で過ごすことにした本当の理由」です。

両親を花見に誘いましたが、外出が好きではない父が頑なに拒否。

父は外出を頑なに拒否

仕方なく母と二人だけで出かけることにしました。

母と二人だけでお出かけ

桜を求めて向かったのは女化神社。

向かったのは女化神社

想像以上に綺麗なところです。

桜の花に囲まれたこの小径をロードスターで通り抜けたい

桜の花に囲まれたこの小径をロードスターで通り抜けたい。
(来年はロードスターで来ようっと!)

桜に囲まれた小径

母も綺麗な桜を見上げて「来て良かった」といってくれます。

母も「来て良かった」と

女化神社へお参りします。

女化神社へお参り

稲荷神社ってどこも鳥居がたくさん並んでいるのでしたっけ?

稲荷神社とは?

狐は遣いであり、神様ではない。というのは通常の稲荷神社での話。

娘に化けた狐の伝説が残る女化神社では、その狐が神様として祀られています。

娘に化けた狐の話が伝わる女化神社

母は二人で外食して父にはお弁当を買って帰ろう、と言いましたが、

鰻丼を買って帰って父と3人で昼食

父を一人で待たせるのも、父が一人のお昼ご飯になるもの嬉しくないので、3人分買って帰り一緒の昼食にしました。

600km以上離れた両親の家まで来て、目的の花見は1時間足らず。
両親と一緒にと思ったのに対し、母と二人だけのお花見でした。

それでもやっぱり行って良かったと思います。
日本の四季と、良く晴れた天気と、元気でいてくれる両親と、提案してくれた家内に感謝しています。


 
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/04/13 17:15:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

さくら~♪ さくら~♪ が、キツネ ...
taisaさん

近日?の懸賞当選品
○井@○川さん

7年に一度の奇祭~狐の嫁入り🐺~
パンダだにゃあさん

本日の懸賞当選品
○井@○川さん

加治川治水公園のサクラ🌸
*MOMO*さん

TEAM YAMAHA×FIATで ...
かえで☆彡さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は美瑛・富良野を楽しみました。ほぼ一日中雨が降っていた中での貴重なタイミングでのオープンのショット。これで今回の旅の前半が終了。」
何シテル?   08/14 18:17
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切に維...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

手動 カーリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 17:43:34
2017年東北遠征変態ドライブ⑩福島只見川~初ビーナス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 09:41:48
大改造!! 劇的ビフォ→アフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 21:16:10

お友達

シャイなので突然のお友達申請には固まってしまいます。
実際にお会いしてお話しするか、何度かコメントやメッセージでやりとりさせていただいてからでお願いいたします。
126 人のお友達がいます
ロバのEeyore(イーヨー)ロバのEeyore(イーヨー) * ohkawa@Vspohkawa@Vsp *
mosyamosya * TOM男@Z4TOM男@Z4 *
えむスポッツえむスポッツ * ひで@テンロクひで@テンロク *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
マツダ ユーノスロードスター 初代VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.