• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ リ ーのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

'17.11.24 -2 渋い!サビだらけの車

'17.11.24 -2 渋い!サビだらけの車仙台でのレンタカードライブを終えて、返却前に満タンに給油するために寄った仙台市内のガソリンスタンド。

そこで超シブい、カッコいい車を見かけました。

フロントグリルもボンネットも錆びだらけ

フロントグリルもボンネットも錆びだらけ

錆に強いメッキ鋼板も、切断面から錆が進行するのでしょうか?

錆に強いめっき鋼板も、切断面から錆が進行するのでしょうか?

フェンダーもサイドシルも錆サビって、ちょっと待って!

フェンダーもサイドシルも錆サビ

ドアに書かれた文字は「ALL RUSTY PAINT」

錆びだらけ風に塗装されたダメージ加工?でした。

直訳すると「全て 錆っぽい 塗装」
錆びだらけ風に塗装されたダメージ加工(?)でした。

映画のセット(大道具?)みたいでカッコいいですし、
しかも学生のオーナーさんが全て自分で塗装したと言うのが更に素晴らしいです!

写真撮影及びネットへの掲載はオーナーさんご自身の許可を得ております。

こう言うのも良いものですね。


 
Posted at 2017/11/29 18:41:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年11月24日 イイね!

'17.11.24 -1 レンタカードライブ仙台 秋&冬同居編

'17.11.24 -1 レンタカードライブ仙台 秋&冬同居編21時過ぎに大阪を出発し、翌朝9時過ぎに仙台に到着。夜行バスって便利です。

仙台市内ではイチョウ(?)が色づき始めていました。

この日のお仕事は夕方の2時間程度。単に時間つぶしするのはもったいなくて、今回は仙台でレンタカードライブ。

仙台市内ではイチョウ(?)が色づき始めていました

今回の相棒はグレーのデミオ。

今回の相棒はグレーのデミオ

ナビに従って進むとこんな細い道に案内されました。

ナビに従って進むとこんな細い道に案内されました

すれ違いに苦労しそうな細さですが、おかげでいい雰囲気を楽しめます。

すれ違いに苦労しそうな細さですが、おかげでいい雰囲気を楽しめます

すっかり終わっていると思っていた紅葉も楽しめます。

すっかり終わっていると思っていた紅葉も楽しめた

写真ではそれ程ではありませんが、雰囲気が好きです。

写真ではそれ程ではありませんが、雰囲気が好きです

下の写真、右側に沢が流れているのですが、分かりにくいかな?

右側に沢が流れている

大倉ダム付近の紅葉もまだ綺麗です。

大倉ダム付近の紅葉もまだ綺麗

ダムを越えると突然雪が。
想定していなかったので驚きました。

突然雪が降って来た

結構 激しく降っています。

激しく降る雪

ここに来るのはかなり久しぶり。(前回いつだったか覚えていません。)

定義とうふ店

定義の油揚げを食べたくて来ました。

定義の油揚げを食べたくて来ました

このあとは作並温泉へ。

作並温泉へ

木造のいい感じの階段を降りて、露天風呂へ。

木造のいい感じの階段を降りて、露天風呂へ

赤と黄色の紅葉と、雪景色を同時に楽しめました。

赤と黄色の紅葉と、雪景色を同時に楽しめた

もう終わった後だと思っていた紅葉と、まだ早いと思っていた雪が降る景色との、期待していなかった両方共を、しかも同時に楽しめるとは、なんと運の良い事でしょう。

午後にはすっかり晴れて青空の下、お仕事先へ向かう

午後にはすっかり晴れて青空の下、お仕事先へ向かいました。

17時前にはお仕事を終え、今日のレンタカードライブも終わり

17時前にはお仕事を終え、今日のレンタカードライブも終わりへ。

夕方の仙台市内の大渋滞には参りましたが、今回も楽しく過ごせました。

日本の四季も、お仕事も、レンタカーも、ありがとう。


 
Posted at 2017/11/28 17:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年11月23日 イイね!

'17.11.23 -3 ハスラーのスキー&スノボ用キャリア購入

'17.11.23 -3 ハスラーのスキー&スノボ用キャリア購入 家内の車をこのタイミングでハスラーに買い換えた要因のひとつに長男のスノボがあります。

ミニバスと違ってハスラーでは荷室にスノーボードは載らず、キャリアが必要。

ルーフレール付のハスラーだとキャリアはスズキ純正かinnoかの二択になります。

ルーフレール付のハスラーだとキャリアはスズキ純正かinnoかの二択

innoの方がスマートなデザインなことと、車両選定時に純正オプションを同時選択しても1円たりとも値引きできないとうことで、innoの方が安いことからも、innoが本命。

ところが長男はルーフボックスが欲しいらしく推して来ます。家内は大げさ&重そうな見た目が嫌いでイヤとのこと。

長男はルーフボックスを付けたい

けっきょく家内が折れて、シーズン後はすぐに外すことと差額は長男が自腹負担することを条件にルーフボックスを了承し、早速オートバックスへ。

ちょうどinnoの販促スタッフも来て特別セール中だったため予想よりも安くなっていました。

innoの XS400 のベースに、BRQ55の白いルーフボックスに決定。

innoの販促スタッフも来て特別セール中だったため予想よりも安く

特別セールと各種割引のおかげで ¥58,483で(長男の自己負担 ¥12,000で)済みました。

価格のネット掲載に関して問題ないか尋ねると「店舗名を明示しないでください」と言われました。何か大人の事情があるのでしょうか? 特別セール中に割引クーポンを加えた価格ですので、この情報で無理な価格交渉はしないでくださいね。

ミニバスの助手席と後部座席の片方を倒して

ミニバスの助手席と後部座席の片方を倒して、

innoの販促員さんとオートバックスの店員さんがルーフボックスを運んで来て

innoの販促員さんとオートバックスの店員さんがルーフボックスを運んで来て、

ルーフボックスをミニバスに積載

ミニバスに積み込みます。

ルーフボックスって思った以上にデカイ

いやぁ、ルーフボックスって思った以上にデカイです!

デカイルーフボックスも積めてしまうミニバスってスゴイ!

そのデカイルーフボックスも積めてしまうミニバスってスゴイ!

ミニバスって、見た目の可愛さと実用性を兼ね備えた素晴らしい車です。

ルーフボックスを積載したミニバスの様子を長男が電話機で撮影

ルーフボックスを積載したミニバスの様子を長男が電話機で撮影していました。

この後帰宅して夕食を済ますと、私はすぐに出張へ出発。

梅田はすでにイルミネーションが始まっている

梅田はすでにイルミネーションが始まっているのですね。

長男はガレージに場所を確保して、ミニバスから下ろしてルーフボックスを保管

翌日(24日)の午前中に長男はガレージに場所を確保して、ミニバスから下ろしてルーフボックスを保管したそうです。

ハスラーは家内の車のハズですが、なんだか長男の車っぽくなって来ている様な感じなのは気のせいかなぁ・・・


あとは納車までにスタッドレスタイヤが必要。現在、ハスラー純正のホイールを探しているところです。

*** 後日追記 ***
純正ホイールでの冬タイヤ装着はこちら
そして、ルーフボックス装着後の様子はこちらへ。


 
Posted at 2017/11/27 22:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記
2017年11月23日 イイね!

'17.11.23 -2 ミニバスのタイヤ要りませんか?

'17.11.23 -2 ミニバスのタイヤ要りませんか?こんにちは。

いつも見ていただいている方、いつもありがとうございます。
初めて見に来て下さった方、初めまして。


今乗ってるミニバス(スバル KV3型サンバーのワーゲンバス アーリータイプ仕様)の調子が悪く、12月にハスラーに乗換えることに決めたため、夏タイヤが不要になりました。

この夏タイヤは今月新品装着したばかりで、まだ332kmしか走行していません。もったいないのでどなたかにもらって欲しいと思っております。

取り外してから水洗いしました

台湾ブランド NANKANG(ナンカン)の CX668
155/80R12 77T

ホイールは恐らく 4J オフセット+45 PCD100 ハブ径59Фだと思いますが未確認です。

1本目の写真
1本目の写真

2本目の写真
2本目の写真

3本目の写真
3本目の写真

4本目の写真
4本目の写真

いずれも「1789 0717」の刻印があります。2017年の7週目製造という意味かな?

いずれも「1789 0717」の刻印で、2017年の7週目製造?

今月4日の交換から332kmしか走行しておらず、溝はたっぷり残っています。

今月4日の交換から332kmしか走行しておらず、溝はたっぷり残っている

多分あると思うのですが探してみて見つかれば、こちらのスバル純正のセンターキャップもお付けいたします。

探してみて見つかればスバル純正センターキャップも

ハスラー納車後であればミニバスに使っているホイールカバー(左のサンバーディアス純正が4枚、右のBENPLAキューティーが3枚有ります。)もお付けすることができます

左のが4枚、右のが3枚あります

もったいないので、もらってくださる方を探しております。

大阪の自宅近所(枚方市、交野市、寝屋川市、守口市)まで取りに来てくださるか、送料をご負担していただければ、無料でお譲りしたいと思います。

(以前お願いしたロードスター用の補修前提のハードトップの残り一つも、引き続きもらってくださる方を探しております。)

あくまでも不要品の処分として、もしも不備不具合などあったとしてもノークレームでお願いいたします。

ご希望の方はコメントかメッセージにてご連絡ください。
基本的に申し出の早い方を優先させていただきます。
よろしくお願いいたします。


 
Posted at 2017/11/26 09:09:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニバス | 日記
2017年11月23日 イイね!

'17.11.23 -1 ミニバスをスタッドレスに交換

'17.11.23 -1 ミニバスをスタッドレスに交換大阪では雪の心配はほとんどないのですが、それでも稀に積もることがあります。

スタッドレスタイヤに交換する適切なタイミングは「雪が降りそうな時期の1ヶ月前」とのこと。

それに備えて、という訳ではなく、別の目的で交換しました。

取り外した4本の夏タイヤ

取り外した4本の夏タイヤ。

2本目の汚れはもしかして「田んぼ」の時の?

2本目の汚れはもしかして「田んぼ」の時の?

取り付けたスタッドレスは2012年12月購入の品

取り付けたスタッドレスは2012年12月購入の品

走行距離が少なくて溝はまだまだありますが、すでに5年経っているので性能はだいぶ落ちているはず。

大阪市内程度の雪ならば良いでしょうが、スキー場に行くには適切ではないでしょう。

「修理をしない」=来年の車検までに乗り換えることが確定しているのに新しいスタッドレスタイヤを買うのはもったいないけれど、長男にはスノボに行かせてあげたいという家内の優しい想いが、この時期での次の車購入決定の一因であったことは間違いありません。

5年前のスタッドレスタイヤを履いたミニバス

さて、この日に交換した本当の目的ですが・・・

今月に交換したばかりで、まだ332kmしか走行していないミニバスのタイヤ。もったいないのでどなたかもらってくれませんか?

** 11月26日追記 **
希望される方から連絡をいただきましたので、締め切らせていただきます。
ありがとうございました。
** 追記終わり **


 
Posted at 2017/11/26 08:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニバス | 日記

プロフィール

「昨晩、次男と「ボヘミアン・ラプソディ」を、自宅近くではなく、市内の大画面&高音響シアター(TOHO梅田シアター1)を選んで見てきました。特別Queenに思い入れが無かった私でも大感動。これは自宅でDVDではなく、是非とも劇場(できれば高音質シアター)で見ていただきたいと思います。」
何シテル?   11/24 22:55
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切に維...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

手動 カーリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 17:43:34
2017年東北遠征変態ドライブ⑩福島只見川~初ビーナス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 09:41:48
大改造!! 劇的ビフォ→アフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 21:16:10

お友達

シャイなので突然のお友達申請には固まってしまいます。
実際にお会いしてお話しするか、何度かコメントやメッセージでやりとりさせていただいてからでお願いいたします。
129 人のお友達がいます
mosyamosya * aranao_R32aranao_R32 *
ドライブ依存症ドライブ依存症 * えむスポッツえむスポッツ *
KeysKeys * noppo.noppo. *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 初代VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.