• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月14日

初車載動画 クラシックポルシェスポーツデイ2015



楽しんできました~。初めてのサーキットイベントの『クラシック・ポルシェ・スポーツデイ2015』
天気はなんとか雨は免れましたが予選は少しウェットの状態でした。

サーキットを楽しむ356やナローそして930だけのイベントはなかなかなかったのでは?



Iさんのポルシェ356。エンジンは6発でもナロー2.8RSRを積んでいるとか。汗
氏曰く『ルックスは356が好きなんだけど・・・エンジンはやっぱり6発が好きなんだよね~』
だそうです。まあ分からなくないですが・・・やっぱり大先輩もただの変○親父でした。笑



初めてお会いしたあの『国さん』こと高橋国光さん!
ナローで参戦との事でしたが・・・残念ながら腰のを痛めたそうで今回は観戦のみ。
8月の第二戦は走って下さるでしょうから・・・楽しみですね!



お知り合いになれた同じタルガ乗りのIさん。71年式の2.2Eをなんとアメリカから個人輸入されたとか?!
僕の知り合いでタルガを個人輸入した人はこれで3人目です。笑
NPSCにもお誘いしたのでこれから楽しくお付き合い出来そうです!
タルガであろうがポルシェならサーキットを楽しみたくなりますよね~。嬉しい限りです。



BBOCからはろー。さんが参戦。袖森は初めての走行でしたが22秒台で走ってしまうセンスの持ち主。



あれ~?ろー。号のタイヤが汚れていますね。どこで泥遊びしてきたんでしょ?笑



今度はアポロさんまでピットイン。これまた・・・タイヤが土で汚れているじゃ~あ~りませんか?笑
BBOCのみなさん元気すぎます。



孝師匠のナローも楽しそうに久しぶりのサーキットを満喫しています。
いや~なかなかの走りっぷりでしたよ~孝さん。^^



今回もいい走りをしてくれました・・・愛する2号チャン。^^



2本出しまふりゃ~もいい色に焼けました。ワラ



残念ながら僕がもらえたのは2号チャンに対する『ナイスルック賞』(笑)だけでしたがまあ嬉しいもんです。^^



アポロさんは930のP(プロダクション)クラスでの3位入賞。おめでとう!



ろー。さんは930のS(スペシャル)クラスでの3位入賞!これまたかっこいい!



じゃがいさんも・・・ナローのPクラスで3位入賞!みなさん素晴らしいやないですか!



打ち上げは皆さんで川口の『クロスポイント25』さんへ!
オープンしたばかりのカフェを堪能してきました。25さんお邪魔しました~。

さて、レースはナローの予選、930、356と始まり、年式不問の走行枠。本戦も同じ順。
表彰も含め14時前には解散できるイベントで渋滞もなく帰宅することが出来るのでスマートですね。

ウェットな路面での予選は23秒台で5位となりました。上位3台はナローといえエンジンは3.8など(汗)3Lオーバーの車ばかりでしたから・・・まあまあといったところか?

でも同じ2.7Lを積むS田さんには1秒以上あけられたので本戦でなんとか頑張りたいところ。

ジェフベッキー初のサーキット車載動画。



いきなりのスピン。やばかったです。汗

そして・・・人生初のシグナルスタート。いい経験しました。

お付き合い頂いた、J’BOYさん、孝師匠、ろー。さん、25さん、TAKAさん、HIROさん、MORIZOさん、じゃがいさん、アポロさん、ボロネーゼさん、mimipapaさん、kiiroitori☆さん、くんぺいさん・・・ありがとうございました!

また、ポルシェでおおはしゃぎしませう!

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2015/06/15 00:26:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2015年6月15日 0:55
お疲れ様でした♬

初車載に相応しい動画でしたね‼️
しかしタイヤが温まってないんだから1ラップ目からダメよ〜。って俺が言うな?(^^;;

スピンの後の怒濤の追い上げが素敵でした ♡
アレが無ければとは思いますが、アレがあったから楽しくなったんじゃない?
僕なんか殆ど一人旅だったし^ ^

じゃぁ第2戦でね(-_^)
コメントへの返答
2015年6月15日 17:19
お疲れ様でした!(^^)
楽しいレースイベントでしたね!
やっぱり出場者達が皆さん大人だし。
初めての車載がこんな内容になるなんて笑えますが、笑に終われてホントに良かった。接触してたら、当分立ち直れなかったと思いますから。(^_^;)
夏はね〜、忙しいし、どうなるか分かりません。油温も高めだし。(^_^;)
2015年6月15日 6:41
まいどです~(^-^)

おおーっ、楽しそう(*⌒▽⌒*)

応援だけでも、行きたかったなぁ。

サーキットでの二号さんも、ステキです!
あ、もちろん、八・王子どのも(^o^;

レース後は、やはり、RQさんと、チョメチョメ?!(^o^)
コメントへの返答
2015年6月15日 17:45
師匠わんばんこ!w

めちゃ楽しかったですよ~

やっぱり・・・356やナロー、930までの911には癒されるんですよね。

ドライバーも年配者が多いので雰囲気もいいですよ。

RQなんていませんって?!
国さんは・・・次回は欲しいなとおっしゃってましたがね。笑
やっぱり、プロは違いますね~。w
2015年6月15日 7:04
356をあれだけの台数が1度に見れただけで、もぉ興奮度MAX(爆)

その上レース形式とは言えサーキットを周回するだなんて…最高でしたるんるん

いつか参加したいですね~もちろんスポ走でね(^^;)
コメントへの返答
2015年6月15日 17:53
Jさん観戦に来ていただきありがとうございました。

3.8Lとかが参加してるんですから・・・
僕に構わず・・・参戦して蹴散らして下さいよ!^^

復活の秋が楽しみですね!^^

2015年6月15日 7:53
おはようございます。
楽しまれたようで、羨ましい❗
次戦は8月9日(日曜)ですね⁉ ジェフさんは参加予定ですか? 予定が合えば、初袖森応援に行きますよ❗
コメントへの返答
2015年6月15日 17:56
こんばんは!

とりあえず参加費以上には楽しんできました。笑

なかなかな走行会イベントですから今度走りに来ては?
スポーツ走行枠でも楽しめると思いますよ。

夏は忙しいので参戦するかわかりません。
それに・・・クーラーのないナローは地獄ですよ。汗
2015年6月15日 8:24
お疲れ様でした。
スタート直後って気合も入りすぎちゃうのでキケンですよねー
接触が無くてヨカッタですね。

イベントの雰囲気はガチンコではなさそう?な感じなんでしょうかね。
良い雰囲気で育っていくと良いですねー
次回、クルマが戻っていれば・・・見に行こうかな(笑)
コメントへの返答
2015年6月15日 18:00
どうもです!

スタートといいスピンといい・・・無事帰れてよかったです。汗
でも、次回からは同じ事はしないつもりでいるので・・・いい勉強でした。

やっぱり・・・年配者も多いしガチンコではない良い雰囲気がありますね。

今年は車遊びはやめて・・・
ちゃんと自宅の計画に没頭して下さい!爆
2015年6月15日 8:30
おはようございます^^

360度は満点ですw

無事で良かったですね^^;
8月は出ようかなw

あ、タイヤとブレーキパッド買わなきゃwww
コメントへの返答
2015年6月15日 18:01
こんばんは。

やっちゃいますた。
でも接触なくてほんと良かった。汗

8月なんて走るんですか!
ナローも人も壊れますよ!爆

僕は走りませんよ~。w
2015年6月15日 8:39
よーいドン!はいいですね!
見ていて冷や冷やでした。ぶつからなくてよかったですね~!
しかし、ジェフさんの思いが2号ちゃんに届いてますね!
「コースに残ってます」(笑)

次回、感染に行きたいにゃ~~
コメントへの返答
2015年6月15日 18:05
いままでローリングスタートしかしたことなくて・・・汗

でもシグナル・・・・好きかも?笑

ほんとはもう少し早く出れたんですけど・・・ちょっと待って様子を見てました。^^

ほんと・・・ぶつけなくて良かった。
回るなら360度が楽でいいですね。汗

12月かな?今度は。
2015年6月15日 8:48
ナイスルック賞、受賞おめでとうございます!(笑)

アーバンアウトローなジェフさんに
ピッタリの賞ですね( ´ ▽ ` )ノ

そして、車載の360度スピン。
こちらも見ながら冷や汗が
出ました(笑)
コメントへの返答
2015年6月15日 18:54
まー様、ほんとは3位入賞したかったんですが結局5位でした。
僕の走ったスペシャルクラスというのがくせ者で、ナローLOOKなら930でも、エンジンは3.8でも良いようです。爆
久しぶりのスピンは強烈でしたが、良い勉強になりました。
まだまだ、練習が足りません!(^_^;)
2号ちゃんに恥じないドライバーになりたいものです。
2015年6月15日 9:02
タルガを個人輸入した4人目候補の私ですがwww

いきなりのスピン、上手に制御されましたね♪
私もジェフさんに上手に制御されたいです(#^.^#)

メット越しでもイケ麺・・・いやイケ面のジェフさん、ナイスルック賞は
ジェフさんのために用意された賞だったみたいで(^_^)/
実に羨ましい人生ですね!(^^)!
コメントへの返答
2015年6月15日 18:56
おおお、4人目はマッハさんなんですね!(^^)
本当に期待してますよ〜〜!
スピンは制御出来なかったから、スピンなんですよ〜笑
そんなに僕に惚れられても、お尻は貸しませんよ〜!(^_^;)爆
2015年6月15日 9:09
お疲れさまでしたー♪

行きたかったです!

次は是非とも参加したいな!


コメントへの返答
2015年6月15日 18:58
どうもです!
劇団四季より楽しかったですよ!ワラ
夏は暑いからやめましょね!?(^_^;)
2015年6月15日 9:10
お疲れ様でした!
迫力ある映像を堪能させていただきました!

ジェフさん!カッケーっす!!
コメントへの返答
2015年6月15日 18:59
え?
こんなに回っててもカッコイイんですか?!笑
まぁ、絵的には楽しめたかな?笑
2015年6月15日 10:10
お疲れさまでした、

ナイスルック賞受賞おめでとうございます!
おしゃれなゼッケンサークルにしたんですね(^_^)
356, ナロー, 930ときれいなポルシェが集まりましたね〜知り合いの方々もたくさん集まったようで・・・

車載を拝見しましたが、やはりシグナルスタートは緊張感満載ですね。次から次に1コーナーに突っ込んでいくさまは圧巻です。そして、初車載動画の出だしていきなりの360度スピンをするなんざ、流石ジェフさん、芸達者です。また、びっくりどっきりわくわく車載を楽しみにしてま〜す!
コメントへの返答
2015年6月16日 12:29
僕だけ入賞出来ず貰えたのはナイスルック賞のみ。
でも、仲のいい皆さんと参加出来たのが一番の楽しみでした。(^^)
ゼッケンは支給品だけどポスターやステッカーなど全てがオシャレなイベント。
主催者にセンスが良い人いるみたいですね。
2号ちゃんの為にもとにかくもう袖森ではスピンしないぞ!とココロに誓いたい!笑
芸達者だなんて言わんといて〜〜!(^_^;)
2015年6月15日 10:18
おはようございます。

たくさんのクラシックポルシェがみんな楽しそうに走っている姿は素敵でしたね~。
2号さんの2本出しマフラーいい音でしたよ~。

356の決勝の時にお子ちゃまがぐずりはじめたので、そのままご挨拶もせず退散して失礼しました 次回も応援にいきま~す。




コメントへの返答
2015年6月16日 12:39
くんぺいさん、息子さんとともに来てもらえてうれしかったですよ。

参加するのはもちろん楽しいですが、観戦もかなり楽しめますよね。

今の車と違いサウンドがいいですからね!

え?2号チャンの排気音よかったですか?!
もう、木に登っちゃうじゃないですか。w

僕の次回は12月かな?
その前にツーリング行きましょ!

お二人目おめでとうございます!
2015年6月15日 12:54
こんにちは
金曜日に八丈島で飛行機の欠航にあい
土曜日に帰京し出場できませんでした。

出場したかったなー
次回は必ず。

コメントへの返答
2015年6月16日 12:42
待っていたのに~!汗

ブルーの見たかったな~!

八丈島まで愛の逃避行してるから・・・爆

あ、そうそう・・・どこかにエンジンあったら教えてくださいね!

夏は暑いから・・・冬ね。^^
2015年6月15日 13:00
楽しそう~(^^)/
見に行こうと思ったんですが、5年振りの風邪で寝込んでました(>_<)
コメントへの返答
2015年6月16日 12:43
大福先輩・・・

見に来るだけでどうするんですか!汗

12月は走りましょうね!
2015年6月15日 14:31
幅寄せしてごめんなさ~いm(_ _)m

第2戦も出ようかな。
タイヤをクムホかなんかに組み替えて。。。
腕も上げないとダメですけどね~
はいっ!(挙手)←その挙げるじゃないでしょ(笑)
コメントへの返答
2015年6月16日 12:48
INに入ったはいいが・・・なんだか寄ってくるし。

あっそうだ・・・見えてないかも?と思ったら左のダートに逃げてました。笑

いやいや・・・まずそのままのスペックでラインを覚えれば、30秒以下で走れると思いますよ。
あの2.4なら。

まずは・・・ラインですって!
まったくちがうとこ走ってましたから・・・。^^
2015年6月15日 17:20
こんにちは。
冷、冷‼️
ジェフさんのスピン、この間の芦有を思い出してしまいます。
タイヤは、やっぱりヨコハマA050が必要です。
ろーさんも、フロントA050です。
車には、めちゃ負担がかかるので、クラック入るからやっぱり、だめ‼️
ナローは、大切に。(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年6月16日 12:54
芦有を思い出すって?何やってんですか?!汗

A050なんて15インチありましたっけ?

言い訳じゃないけど・・・ここのμは低いのでTOYOのSじゃズリズリでしたよ。

筑波はしっかりグリップしてたのに・・・。

あまり・・・大切にしてたら・・・乗れなくなりますやん。笑
2015年6月15日 19:37
こんばんは
冒頭はヒヤッと!しましたが、楽しませてもらいました。 ^_^

356の方々は、私より一回り以上年上の方が多いですが、万年青年ですね。 ^_^
コメントへの返答
2015年6月16日 12:56
なんとか回りにも迷惑かけてないし復帰も楽でした。汗

ホント皆さん改造車も多く年甲斐がない方が多く楽しかったですよ。笑
2015年6月15日 20:39
アウトラップのスピン 360度  見事でしたb

終盤のスピン回避も見事

サーキット早く行きたくなりますw
コメントへの返答
2015年6月16日 12:59
笑ってられるからよかったですが・・・

コントロールできないとこうなると言う見本にしてください。汗

1コーナーではうまく対処できました。
もっと、練習に行かないといけませんが今年はなかなか時間が取れません!(><)

あ、7月に筑波ライセンス取りに行くの忘れてた・・・
2015年6月15日 21:34
国さん  良いですね!

楽しんでますね!
コメントへの返答
2015年6月16日 13:00
気さくな方で。

サインもらうの忘れてましたが・・・

生沢さんに怒られそうかな?笑
2015年6月15日 21:49
お疲れ様でした!

今回が初車載映像でしたか!
しょっぱなから魅せますね~~

5番手スタートのはずが、なかなか帰って来ないのでハラハラしましたよ(^^;

しかし、本当に充実した一日でした!
コメントへの返答
2015年6月16日 15:03
孝先輩、楽しかったですね!
一応、5番スタートで5番目にゴールしたはずなんで。(^_^;)
映像は息子にお願いしてアップしてもらいました。(^^)
時間かかるのでもうやりたくないです。笑
しかし、師匠も気持ちよさそうに走っていたのを見てなんだか嬉しく思いました。
いい走りしてましたよ!(^^)
2015年6月15日 22:10
こんばんは~(*^^*)

このカメラ一生懸命に

ピント合わせしてますね(笑)

スピンで全部のクルマを

撮って帰ろう思うたんすか!
コメントへの返答
2015年6月16日 15:06
あら?カメラの気持ちがよく分かるんですね!
機械はコケても何があっても言われた通りですから。笑
あははは、確かに参加車両の9台全部が写ってましたよ〜〜!笑
2015年6月15日 22:18
お疲れさまでした〜
ドロ遊び 楽しかったすね〜
動画で勉強させてもらいました 次は20秒切り!
またご一緒しましょー
コメントへの返答
2015年6月16日 15:09
お疲れ様でした!
僕の泥遊びはスピンじゃないですけどね〜。(^_^;)
ラインイマイチなんで100%は信用しないでくださいね!(^_^;)
ろー。さんなら20秒切りも近いでしょうが、その辺のタイムになると危険がいっぱいですよ〜〜!(^_^;)
2015年6月15日 22:30
ジェフさん 先日はお声掛け頂きありがとうございます。3人目のタルガ個人輸入の I です。早速みんカラ登録致しました。 私も8月の第2戦目はもともと出るつもりは無かったのですが、年間チャンプには確か 高級腕時計と言ってたのを聞いて悩んでます。何本用意してるって言ってましたでしょうか? Pクラスでも用意があるならハンデももらえるし、もしかして、、、。 下世話な話ですみません。
ナローの事、タルガの事色々と教えて頂けると有難いです。今後ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年6月16日 15:14
お疲れ様でした!
あははは、ジェフベッキーに対抗してZEPですか!?笑
皆さんあの高級腕時計にヨダレ垂らしてるみたいですね〜〜笑
Pクラスは可能性高いような気がしますよねー!(^^)
ナローのことならごじゃるさんが一番知ってますからもう安心ですよ!(^^)
2015年6月16日 7:32
おはようございます。

初車載、おめでとうございま~す♪
初っぱなからやっちゃいましたね~
でも、動画はコレが無いとですね♪ 爆(^^)
ご無事でなにより、良かった♪

ご馳走さまでした。(*^^*)
コメントへの返答
2015年6月16日 15:18
ご馳走様って!?もう、ひとを馬鹿にして〜〜!?(^_^;)
でも、まぁ楽しく終えれて良かったですよ。(^_^;)
やっぱり911はスリル満点の楽しいクルマです!(^^)
2015年6月16日 20:52
素晴らしいイベントになりましたね!^^
やはりスポーツカーは元気に走らせたいものです。
今や貴重なモデルも多く見受けられるようですが、ガンガン走らせているのはヨーロッパそのものな感じで実にカッコがいいと思いました(ドライバーも含めて!)

あ、『ナイスルック賞』(さすがイケメン!)もおめでとうございます~(^^)v
コメントへの返答
2015年6月16日 21:23
こんばんは!
参加された皆さんが皆楽しかったようなんで・・・いいイベントに違いありません。

もったいないとの声もありますが・・・
もともとスポーツカーはこういった目的で作られたものですから、維持が出来るならこういった使用方法が楽しいですよね。

あ、もちろん賞は2号チャンの賞ですからね。僕にじゃないですよ。笑

プロフィール

「@Johnson512 僕も買う~www」
何シテル?   12/20 22:41
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation