• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

10月のみらいツーリング!(^o^)

先月に続き今日は10月のみらいツーリング。
谷和原に6時半に集合なので、4時半に目覚ましをセットしたのですが、飲んでから寝たからか?全く目覚ましの音を聞いた記憶がなく気がついたら5時半過ぎ。(^_^;)
寝坊してしまいました〜。(泣)

気を取り直してゴール地点には行こうと7時半過ぎに福岡堰さくら公園に到着。
前回はタルガでしたが今回は2号ちゃんで。(^o^)





どんどんツーリング車両が戻って来ました。
先月より台数が倍ほど増えて金八さんの人徳が伺われます。



初めてお会いした、やまちゃんさんの92年アルファスパイダー。



僕はずっとデュエットが好きでしたが、この最終型のスパイダーもやっぱりいいですね!
外装、内装とも素晴らしくお洒落なオープンカーです。
欲しくなっちゃいます!





今回はチンクが2台も参加。



あれ〜?エンジンが。(^_^;)
ホンダワンダーシビックの1600に載せ替えられているだけでなくミッドシップに搭載されロールケージなど車体全体の補強、そしてソレックスキャブ化されてるんですから、いやはや。(^_^;)



初めてお会いした宮本さんの85年の930。
リアウイングはカーボン製に、エンジンフードはアルミ製になっていて軽い軽い!
カッコイイビッグバンパーです。



宮本さんの主催する「おおたCARフェス」が11/11〜12の土日で流山おおたかの森駅前広場で開催されます。

今後の車趣味を危惧され若い世代にも車の楽しさを知ってほしいとの事で開催されるとの事。

是非お時間の都合のつく方は参加されてみては?!

https://www.ootacar.jp/
 


今日も天気よく、首都高も空いて気持ちよく2号ちゃんを走らせることが出来ました。

ツーリングはかないませんでしたが、お会い出来た皆さん、金八さん、お世話になりました!

また、お会いしましょう!
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/10/09 19:52:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お得意さん⑨。
.ξさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

この記事へのコメント

2017年10月9日 20:03
こんばんは!

お疲れ様でした。多様化して来ていて、楽しさ倍増ですね。

次は11月12日予定です。もしご都合が合えば。

おおたかの森のイベントは、11日に伺わせて頂こうと思っています。

いずれ、どなたかからの「この場所、オススメなんだよね〜」なんて話があったら、そこを目的地にしたいな、と。

今後とも、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年10月9日 21:34
こんばんは。
今回も大変お世話になりました!
いろんなクルマが見られたり、オーナーさんとお話出来るのはホント楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいますね。

なんかおかしいなと思ったら「みらいクルーズ」だったんですね!(^_^;)

11月は色々ありまして、12日は横浜赤レンガでポルシェだけのイベントなんですよ。残念ながら。

茨城方面気に入りましてまた、遊びに行きますんで宜しくお願い致します。
2017年10月9日 20:34
こんばんは!
お疲れ様でした。

すんなりチンク乗られたので驚きました!さすが慣れてらっしゃいますね。
僕は納車の日に3回くらいしかエンストしましたので(°▽°)

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年10月9日 21:38
ちぺおさん、大切なチンクに乗せていただきありがとうございました!

うちのスイフトの方がエンストし易いです。ちぺおさんのチンクはほんとトルクあって乗りやすかったですよ。

マルニターボ、是非頑張って登録してくださいね!楽しみにしています!
2017年10月9日 22:06
こんばんは
ショートカットですか! 笑)

今週末は、ドライブ日和でしたね。
コメントへの返答
2017年10月9日 23:34
はい、痛恨の寝坊でした。(^_^;)

クーペからタルガに乗り換えたら爽快感が更にアップでした。

気持ちいい秋のはじまりですね!\(^o^)/
2017年10月10日 0:09
今日はありがとうございました!

タルガもイイですが、2号もカッコイイですね〜♪
満面の笑みでチンク、試乗されてましたね♪
次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年10月10日 7:30
昨日はお疲れ様でした!

タルガとクーペは足回りやエンジンも違って結構別のクルマなんで楽しめます。
お褒め下さりありがとうございます。
僕もそのルックスにヤラれて禁断の2号さんを囲ってしまいました。(笑)

いや〜チンク最高です! 
イタリア人はやっぱり違いますね。

こちらこそまた遊んでやって下さい!
2017年10月10日 8:45
まいどです~✋😄

ほほぅ、こりゃ、楽しそうやなぁ⤴🙌😌

混ざりたい~😅

オサーンは、あきませんか?(笑)

どえらいチンクですね😍🎵
めちゃ速そう👍😌
コメントへの返答
2017年10月10日 12:34
ポルシェの集まりもいいんですが・・・

多種多様な趣味車の集まりは知らないことだらけで会話が弾みますね!^^

オサーンだけの集まりですから・・・
うどん県から是非ご参加ください。www

シグナルスタートでは負けなしのチンクであります。^^
2017年10月10日 12:54
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした(^^)
いい天気でしたので、仕事の前のわずかな時間でしたがオープンを楽しめました。
あのあと、試乗会とか基地訪問とか楽しいイベントがあったとは(汗
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年10月10日 21:20
こちらこそお疲れ様でした。

もう少しお話もしたかったところなんですが残念でした。

996GT3RSとアルファスパイダーだなんて、素晴らしいコンビネーションですね!

久しぶりにスパイダー病に感染してしまったようです。あれはお洒落でカッコイイですよ。

はい、初めてのチンク試乗や初めてのDogHouseにと100キロの遠征をしただけのことはありました。

また、楽しいお付き合いを宜しくお願い致します。(^o^)
2017年10月10日 18:29
こんばんは。

今回は2号で行かれたんですね~。台数も一気に増えて凄い盛り上がりですね!

何かと忙しく、参加できず残念でした(汗 またの機会によろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年10月10日 21:25
こんばんは!
サーキットしか連れて行かないのも可哀想なので今回は2号ちゃんで出向きました!(笑)

ほんと、台数が増えそして更にコアな車両も増え興奮させてもらいました。

僕も来月からは予定も多くなかなかそちらへ行く事はかなわないかもですが、日曜日は空いてて昼には帰宅出来るという感じなので参加しやすいですね。

是非次回は子供の頃からの憧れのBB様を見せてくださいね!

プロフィール

「@Johnson512 僕も買う~www」
何シテル?   12/20 22:41
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation