• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月20日

KDP富士走行会!(^o^)

昨日は一年ぶりに快晴の中、仲間と富士スピードウェイを楽しんできました。
いや〜朝からホント素晴らしい天気で気分もわくわくです。

昨年はアクセルロッドが抜けてしまい、一周も出来ず終わってしまい悔しい思いをしましたが、今回は1時間楽しく走って帰ってくる事が出来ました。



関東からは僕とJ'BOYさん、中部からはデンコーさんのアルフェッタを積んだローダーに大福さんも。



兎に角、速くてカッコよい橙ナロー。水冷にも負けてません!



75年式アルフェッタを弄り倒したデンコー号。
エンジンはまだ1800ノーマルなのでこれからの伸びしろはたっぷりでなが〜く楽しめる感じがしますね!



こんな内装、メーターパネルもたまりませんね〜!(^o^)





2号ちゃんもメーター読みで250キロからの1コーナーを楽しみながら新しいノンスリを体感しながら楽しんでこれました。

今まで羽のないナローは高速域で不安定な感じもしていましたが、ストレートでびっくりするほど安定して走ってくれるように。

苦手意識の強い富士でしたがこれからもう少しラインや走り方を学ぶとかなり楽しく走れる感じがして来ました。

KDP並びに主催のB.Bさん今回もお世話になりました!

写真を撮ってくれた大福さん、ありがとう!
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2019/01/20 21:56:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

この記事へのコメント

2019年1月20日 22:25
お疲れ様でした。
ポカポカの快晴で楽しかったね、今日だと雨だったし😁
撮影ポイントあちこち歩き回って疲れましたが、往復の運転がないと楽だけど暇でした(爆)
デンコーさんは益々ヤル気のようですよ😱
コメントへの返答
2019年1月21日 12:22
お疲れ様でした!
ホント最高のサーキット日和でした。(^o^)
もう次回からは積車にチャリンコ積んできましょう!(^o^)
いや〜やる気になってましたか〜!
どっちの話の方?!(笑)
2019年1月20日 22:26
快晴でよかったですねー✨
富士は広くてドコ走っていいのか解らなそう…。
モテギもだけど…。
筑波もイマイチ…。


全部だ…😄
コメントへの返答
2019年1月21日 16:21
こんにちは。
ホント、サーキットも久しぶりだったしアルフェッタも来たので楽しみでした。
広い上にさらにエスケープもたんまりあって安全性は他より高いけどスピードノッてると危険もね。(^_^;)

僕も年数度しかサーキット走れないんでどこ走っても毎回気分は初コースで進歩しないですね〜。(^_^;)
2019年1月20日 22:46
お疲れ様でした!

久々にデンコーさんにも会えて、みんなで飲んで楽しかったです。
また、来るときは連絡下さい〜。
コメントへの返答
2019年1月21日 16:23
お疲れ様でした!

やっぱり富士は楽しいよ。
でもクルマ壊しそうで怖い!(^_^;)

牡蠣など海鮮も美味かったし、ホントに贅沢な1日を過ごせました!
また、走りましょう!(^o^)
2019年1月20日 23:57
ストレート250km!? ナローってそんなに速いのですか!
930は220プラスがせいぜいでした・・
コメントへの返答
2019年1月21日 16:25
はい、絶対にメーター狂ってますよね〜。(笑)

でも、うちの2号ちゃんはノーマルの3.2よりは速いですよ〜!(^o^)
2019年1月21日 6:37
おはようございます

天気にも恵まれ、最高な一日でしたね。
富士は、コースの幅も広いですね。

昨日は、雪が舞いましたよ。
コメントへの返答
2019年1月21日 16:28
こんばんは。

はい、最高に気持ちの良いサーキット日和で楽しめました!

やっぱりポルシェは走らせて楽しむもんだなぁ〜と実感しました。

あれ〜山梨は雪が〜?!(^_^;)
2019年1月21日 7:31
おはようございます

うう、、晴れているだけでも最高のイベント確実ですが
更に快走できれば言う事なしです。。

こちらは朝5時から除雪ですう・・・泣
コメントへの返答
2019年1月21日 16:31
こんばんは!

路面状況が良くないとやっぱり不満は残るんでホントにベストコンディションで最高に楽しめました!

200キロ以上からのブレーキングなんてその辺じゃ味わえませんからね〜。(^o^)

関東には振らないで春を迎えられることを切に願っております〜。(^_^;)
2019年1月21日 14:50
富士で250キロ!
メーターが、、、どうなんだろう、、、
コメントへの返答
2019年1月21日 16:32
タイヤが小さいのも原因の一つですけどね。(^_^;)

まあまあ、細かいとこは流してくださいよ〜。(笑)
2019年1月21日 21:46
お疲れ様でした。

お誘い有難うございました。
家の中に閉じこもってばかりの2年間でしたが、
外に出なけりゃいけませんね~。
・・・・NPSCの皆さんに感謝です。
ナローを直線で抜くまで伸びます。
コメントへの返答
2019年1月21日 22:35
こちらこそお疲れ様でした〜!

やっぱりね…可愛いいアルフェッタちゃんは飾っておくには勿体無いので、どんどん飛び石キズをつけて勲章を増やしてやりましょうよ!

時間の許す限りお付き合いしますしお付き合いくださ〜い!(^o^)

ええ、ぶち抜いてその後1コーナーで笑わせてくださ〜い。爆
2019年1月21日 23:03
Jさん、ジェフさん、私と、3台並んでスタートしたのに、第一コーナーでいきなり反対方向を向いていましたからネ。・・・どこ行くの状態。(漫才じゃないよ)
あれ一発でビビりましたね。
途中の赤旗で一息出来たことが、どれだけ嬉しいと思ったことか。
でも、ビビりから抜け出せず、14週ずっと隅っこ走っていました。
皆さんに邪魔だったと、反省していますが、隅っこばかり走るのも、
結構難しいです(爆
コメントへの返答
2019年1月21日 23:49
ええ、慣熟でついてこないのも笑えましたが、第一コーナーでいきなりクルリンパもバックミラーで爆笑させてもらいました。(笑)

でも、僕もですが皆さんも冷えてるタイヤでは経験済な事だと思いますね〜。(^o^)

特に尻軽フェッタちゃんは下りのコーナーでは要注意!ですよ〜!

なのでやっぱりリアはリベット打ちワイドフェンダーにして大きなGTウィング付けましょう!(^o^)
2019年1月22日 10:40
こんにちは、

メーター読みで250km/hって!さっすが〜、2号ちゃん^_^
青空の下で、コースの後半なんか眩しい富士山が視界に入ってきて、「うわ〜、やっぱ富士スピードウェイじゃん!」って楽しんだんだろうなぁ・・・

この休みはインフルで寝てたもんね〜
コメントへの返答
2019年1月22日 12:31
あら~インフルでしたか~!汗
今流行ってますね~。お大事にされてください。

まあ、250は嘘でね、タイヤ外径が5%以上違うからそれだけでも235km/hとか位なんですよ。www

でも、ほとんどが水冷さんたちの中2号ちゃんも奮闘しましたよ!

やっぱり・・・富士は楽しいし気持ちが良いですよね!
1コーナーの待ち構えているストレートも楽しいけど、シケイン手前の200キロからの4→2も、100Rの緊張も色々と盛りだくさんですからね。

最終コーナーなんてダメダメだし次回はもう少し走り方を予習したいと思いました。

久しぶりに行きましょうよ!^^
2019年1月22日 19:23
お疲れさまでした〜!

タイムは昨年と変わらず成長ナシでした (^^;

たまには?
筑波も行きましょうwww
コメントへの返答
2019年1月22日 20:07
お疲れ様でした!

あら〜タイムアップ出来ずですか〜。残念でしたね!
僕はなんとか2秒速くなりました。(^o^)

ええ!筑波行きましょ!行きましょ!
2月中盤以降で!(^o^)

プロフィール

「@Johnson512 僕も買う~www」
何シテル?   12/20 22:41
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation