• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェフベッキーのブログ一覧

2020年07月02日 イイね!

日曜日は!\(^o^)/

日曜日は!\(^o^)/今度の日曜日は超久しぶりのサーキット遊び。
前回走ったのが昨年の1月の富士だから、、、
1年半ぶり?(^_^;)
もう、走り方も分からないかも。(T_T)

でも天気もなんとか良さそうだし、息子も撮影班として同行してくれるみたいだし、なんと言ってもコイルを変えてから絶好調の2号ちゃん。
ミッション変えてから初めての筑波だし、楽しみがいっぱい!\(^o^)/




Posted at 2020/07/02 21:21:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年02月01日 イイね!

鈴鹿の動画(^o^)

続いては昨年9月の鈴鹿の動画。笑
いや〜世界の橙ナローにカマ掘るところでした〜。(^_^;)

やっぱり鈴鹿は楽しいですね!
スプーンって途中でちょっとブレーキ入れるんでしょうか?
ここもまだぜんぜんなのでどなたかアドバイスお願いします。

Posted at 2019/02/01 18:54:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年01月31日 イイね!

富士の動画(^o^)

同じくインフルで静養中の次男にアップしてもらいました。www
なんでそこでそんなに減速するねん!とかラインがとか、ご教授願いま〜す。(^o^)

でも、やっぱり鈴鹿とか富士は楽しいよねー。

Posted at 2019/01/31 22:43:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年01月20日 イイね!

KDP富士走行会!(^o^)

昨日は一年ぶりに快晴の中、仲間と富士スピードウェイを楽しんできました。
いや〜朝からホント素晴らしい天気で気分もわくわくです。

昨年はアクセルロッドが抜けてしまい、一周も出来ず終わってしまい悔しい思いをしましたが、今回は1時間楽しく走って帰ってくる事が出来ました。



関東からは僕とJ'BOYさん、中部からはデンコーさんのアルフェッタを積んだローダーに大福さんも。



兎に角、速くてカッコよい橙ナロー。水冷にも負けてません!



75年式アルフェッタを弄り倒したデンコー号。
エンジンはまだ1800ノーマルなのでこれからの伸びしろはたっぷりでなが〜く楽しめる感じがしますね!



こんな内装、メーターパネルもたまりませんね〜!(^o^)





2号ちゃんもメーター読みで250キロからの1コーナーを楽しみながら新しいノンスリを体感しながら楽しんでこれました。

今まで羽のないナローは高速域で不安定な感じもしていましたが、ストレートでびっくりするほど安定して走ってくれるように。

苦手意識の強い富士でしたがこれからもう少しラインや走り方を学ぶとかなり楽しく走れる感じがして来ました。

KDP並びに主催のB.Bさん今回もお世話になりました!

写真を撮ってくれた大福さん、ありがとう!
Posted at 2019/01/20 21:56:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年09月20日 イイね!

鈴鹿そして西浦温泉など〜(^o^)

世間は3連休でしたが僕は4連休。(^o^)
日曜日は早朝から消防団の練習や子供会の栗拾いを手伝い、アポロさんに964でお迎え頂き楽しく中央道をドライブ。
いや〜964って快適でドッシリとしてエアコンも効くし良いですね〜。
僕はRSよりノーマルの964がオシャレだしいいなぁ〜。
ナローと964というのもいいコンビですよね。羨ましい!

途中2号ちゃんを拾っていざ鈴鹿へ!
初めて走った鈴鹿からもう4年も経ってしまいました。

今回は橙ナローとアポロさんの964、CEOさんのNSXがご一緒です。

前夜祭の美味しい松阪牛?も堪能できました。(^o^)



やっぱり鈴鹿は本当に楽しいサーキットですね!
個人的には富士が鈴鹿に行って鈴鹿は富士に来てくれないかな〜。なんのこっちゃ!www

コースは狭いけど筑波を何倍も楽しくした様なブレーキよりもアクセルを踏んでいける?楽しいコース。



前回よりS字も横Gを逃さないようかつスピードオーバーとならないよう緊張しながら少し楽しめる様に走れたし、分からなかったシフトの選択も大分分かるように。(^_^;)
ヘアピンなんか4 →3→2と忙しいなぁと感じてたんだけど、4→2でいいのか〜なんて教えてもらったし。



1時間の走行会でしたが10分遅れで始まって、5分くらい早く終わったので実質45分くらいだったのかなぁ〜なんだかんだあっちゅうまでした。

前回あまり踏めなかったヘアピンからの上りもOS技研のノンスリのおかげか?大分安定感増してフルスロットルで踏めたし苦手なスプーンも恐る恐る楽しめました。まぁ、最後のラップでスプーンで270度くらい回ってしまいましたが、ノンスリの効果は絶大で滑り出しもわかりやすいしかなりコントロールもしやすそうです。

まぁ、タイムは悲惨でしたが(笑)楽しめたので良しとしましょう!(^o^)

鈴鹿でゆっくりとランチをとったあとラッシュカップを観戦して宿泊予定の西浦温泉まで弱冠24 歳フォスターさんの68も一緒にツーリング。



僕だけ伊勢湾岸で迷子になって寂しく到着。(笑)

西浦温泉の海が見える露天風呂を堪能して後夜祭、そしてアポロさんの寝言を楽しみました。(笑)

翌日は早朝のガマフォルニアを楽しみ、豊川の重鎮のアジトまで。



ポルシェの重鎮は65 、70S、73RS、3.8RSなど素晴らしい911をお持ちでした。



ノンレストア、オリジナル塗装の65 年のナロー。
悪名高い、ソレックスキャブを搭載し機械式の燃料ポンプもすべてオリジナルのまま維持された貴重なクルマでした。



ディーラーもの右ハンドル。
ソレックスのキャブは中間域でちょいとグズるようだけど、その他は乗りやすいとの事。



一番人気のイエローの73 RS。実は2.8 ハイコンプになってるのだとか。





本宮山スカイラインを911で楽しんだあとは新東名で帰路をひとっ飛び。

今回は3.8RSR、3.6に2.8 RS達が相手だったのでタルガじゃあキツかったろうなぁ〜。(^_^;)

日頃の行いが良かったのでしょうか?www 天候にも恵まれ楽しい連休をナローとともに仲間と過ごせました。

今度は9/30のクラポルの富士で会いましょう!(^o^)
Posted at 2018/09/20 21:30:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #911 ボールピン折損(-_-;) https://minkara.carview.co.jp/userid/618843/car/527865/8433418/note.aspx
何シテル?   11/14 21:50
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation