2012年12月04日
小○コージ氏のレ○ポンスのCOTYの記事を読んでの感想。
あの小型FRクーペに世界が驚いたのか?
まぁ多少驚いたかもしれないが、
自分は圧縮比14で後処理なしのディーゼルの方に驚いたがなw
で、カーオブザイヤーとは大衆に対するインパクトを競うものなのか?
しかもかなり偉そうに日本にしてはコラボが大成功とおっしゃておられるが、
個人的にはスバルのスポーツはAWDであるべきだと思うのだし、
86はヤマハの直4でドライサンプの方がトヨタらしくてカッコいいなとも思う。
なのでどちらの企業イメージに対しても中途半端な感じがしないでもない。
それにこの文面からはCX-5程度の車は中国やドイツでも作れると取れるが?
氏のコメントはいつもいつも苦しい屁理屈にしか見えないのは、はたして自分だけなのだろうか…
ついでに言うと他の記事のアテンザに対するコメントもなかなか笑える内容になっている。
スカイアクティブが解りにくいとか言ってますが、
自分が一番わかってないんじゃないかと、一般人バカにしすぎ。
確かにスカイアクティブが多少ややこしい感じは否定しませんが、問題はそこじゃないです。
マツダもその程度の説明の分からない興味ない人には売らなくて良いって思ってますよ。
とにかく数だけ売れば良いって思ってるメーカーが新興国に駆逐される事を一番解ってますからね。
どれだけ商品に深く共感してもらうかで勝負しているのです。
よりメーカーの個性を出して濃いユーザーを増やすのが生き残りと判断したのですよ。
そのエンジニアの心意気が解らないようでは、ジャーナリストとしてはどうかということです。
あと、たいしたことじゃないですが魂動の解釈間違ってますから、ちゃんと聞きましょうねw
いつもいつもコメントの内容が酷いので、つい言わずにはおれず…(汗)
失礼しました。
Posted at 2012/12/04 02:41:00 | |
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