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イイね!
2015年05月14日

妄想中^_^;

1ヶ月のクルマ無し生活から代車を借りて解放されたOcchyです^_^;

ETC無しの代車でえこりん村へ^_^;



いや~、ETC無いと不便なんですね~^_^; 完全に便利さに慣れてしまってます^_^;

もちろん、えこりん村もまだ解約していないJAF割引で侵入~♪ 複数人で行くとちょっとお得な気分に^_^;

そんな生活の中、やっぱり妄想しちゃってます^_^;

今、作業してもらっているエンジン!

ヘッド―カバーはせっかくだから色でも塗ってもらおうかな~♪

やっぱりタービンもOHしちゃおうかな~♪

安くてもアウトレット、エキマニ、フロントパイプ交換で抜けが良くなるかな~♪

次の時限爆弾(>_<) 燃料ポンプも変えちゃおうかな~♪

ブローオフもCT用にしちゃおうかな~♪

などなど・・・^_^;

やっぱり予算オーバーしちゃうのかな(@_@;)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/05/14 10:32:42

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この記事へのコメント

2015年5月14日 12:44
妄想している時がなかなかいいですよね。
予算はオーバーするものかと。(車に関しては)
コメントへの返答
2015年5月14日 13:04
こんにちは。

そうなんですよね^_^; 妄想している時が一番幸せと思います^_^;

上を見たらきりがないのは分かってはいるのですが・・・時間があるとどんどん余計な知識が・・・(@_@;)
2015年5月14日 19:13
エンジン降ろすですからこの際消耗品や補記類も新しい物にしたほうが、後々お得だと思いますよ

予算オーバーも先行投資と考えればイイんじゃないですかね(^o^)/
コメントへの返答
2015年5月16日 9:12
おはようございます。

そうなんですよね~^_^;
なんか予算があって無いのがOHマジックの様ですね(>_<)

それにしても欲望が次から次へと・・・^_^;
2015年5月14日 21:46
安いエキマニとアウトレットは、絶対やめたほうがいいです

振動対策とかしないとすぐ、割れます

フロントパイプもジャバラ部分が短いやつは、破れて排気漏れしやすいです

排気漏れは、ターボ車にとって命とりです

エンジン、タービン即ブローに繋がります

どうしても、エキマニ、アウトレット変えたいなら、アルトラック製がオススメです

耐久性、パワーともに段違いに変わります

日本最速のサイバーエボも特注で頼んだくらい、有名な所です

それよりも、エンジン開ける今しかできない事をしたほうがいいです

エボ9MRピストン、リセス加工して、オイルジェットもエボ9MR用に変えると、ピストンに付いてるクーリングチャンネルが生かせるようになります

エボ9MRピストン自体、エボ3のピストンに比べスカートが短く、フリクション低減のためスカート部分に、テフロン加工してあります

首振りも軽く、レスポンスもよくなり、燃費もよくなります


ピストン自体にオイルクーリングチャンネル付きで冷却、耐久性も抜群!


かなり軽く頑丈です (400PSくらいまで耐えられます)

余裕があるなら、エボ9MRのコンロッドもオススメです (1個 1万くらいw)

エボ3純正より、40g軽いです 首振りも軽くよくなります

ヘッド側もオーバーホールして、バルブシートカットしてもらったほうがいいです

最適な圧縮圧力を得られ、レスポンスが良くなります

あとは、エンジンのバランス取りして、重量合わせしてもらえば

高回転まで綺麗に回り、壊れない( ・∀・)イイ!!、エンジンが出来ます

純正でなく強化タイミングベルト、強化バランサーベルトを組みましょう

(どちらも合わせて、2万円くらいw)

500馬力だそうが、600馬力だそうが絶対に千切れません

純正の4倍以上の耐久性を持ち、コマとび、断裂を確実に防ぎます

ついでに、ウォーターポンプも変えましょう

工賃的にも、これらのことをやっても安く済むと思います

余裕が、あれば、ラッシュアジャスターも対策品に変えましょう

さらに、余裕があるなら、東名ポンカム、強化バルブスプリング、チタンバルブリテーナー

タービンOHや、エキマニなど、いつでも出来ることは、後回しの方がいいと思います

エンジン内部は、開ける今しか出来ないと思いますよw
コメントへの返答
2015年5月16日 9:16
おはようございます。

いや~、HGDさん!!私の主治医になってもらいたいくらいです(*^_^*)

このアドバイスは助かりましたm(__)m

さっそくショップに伝えてプランを練り直したいと思います♪

このHGDさんのコメントはCE乗りの今後のバイブルになりそうな予感♪

私はエンジンは最低限で周りのパーツを新しくしたいと思ってましたけどこれで吹っ切れます。

今後もまたアドバイスよろしくお願い致しますね(*^_^*)

プロフィール

29年目突入~、完全な老体エボです(>_<) ちまたではネオクラシックというそうです(^^;) なんとか現役・・・。  エボⅨMRブレンボを前後に搭載&...

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