• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A内のブログ一覧

2012年10月19日 イイね!

続々続々続々続 最悪! HID業者

消費者センターから連絡が来た

結果、HIDキットは普通一万円位が相場のようなので、六千円位のだったから、粗悪品と疑いを持たなかったのか?というのと
専門業者で取り付けしていないというのと
PL法もあるが、不良品は向こうに行ってるので提出は困難という事がありとりあえず、A.L.Sにメーカー名、住所、連絡先をきいてみて答えなければまた考えようとのこと。

今まで高いのだとラウドの四万円位だったかな?最悪のメイド イン ジャパンだったけど(-.-#)
後は、みな四千円~一万円位だったけどな~( ̄。 ̄;)
今回意外は、壊れはしたけど保障期間内は交換してくれたし、改良もしてくれたもんな~。
プラスチックレンズ+樹脂リフレクターでもどーもなかったし。
今回は、ガラスレンズ+アルミダイキャストだから放熱性は良いはず(ケース容量もあるし)なのにな~。
Posted at 2012/10/19 18:34:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | HID | 日記
2012年10月17日 イイね!

続々続々続々 最悪! HID業者

今日は昼過ぎても返事よこさないから消費者センターに電話 (*°◇°)3モチモチ
そしたらとりあえず話ししてみましょうとの事。

↓で、このメールした
きりがないので消費者センターに電話ました。 HIDキットの製造会社(製造者)の名前 、住所、電話番号もしくは、輸入販売元の 会社名(個人名)、住所、電話番号を教え てもらうよう指示がありました。 至急、メールでお返事願います。 オークションストアも消費者センターさん 確認済みです。 宜しくお願いします。

↓すると結構早くこのメールが
承知致しました。 それでは消費者センターの担当者様から直 接お話しさせていただきます。 消費者センター名・担当者様のお名前・電 話番号をお教えください。 ご連絡いただき次第、こちらから電話いた します。 よろしくお願いいたします。 A.L.S

だとさ!よっぽど苦情が多いんじゃな~い(・∀・)
メールだと適当にあしらえるから電話番号は教えないみたい。
消費者センターの人も
( ̄。 ̄;)は~?
発送伝票も保証書も電話番号ないんですか?

ヤフーオークションの画面で
「HID 55W 3年保証」
で、検索してみてって頼んだら

セ:え~っと?なんかSSSS…っていっぱいSの付いた人がたくさん出品してますね~!

僕:そいつです!

セ:あっほんまや!A.S.Lになってますね!

やり取りは、続いた…


今分かってる事

・製造業者は大量購入ルートの為教えられない。

と、消費者センターさんに申し上げ早漏だそうどすえ
(;´Д`)どこまでアホ業者やねん~!

この業者かどうか忘れたけど、切り替えバーナー(H4系ね)は結構前からガラス管固定してあるベースはアルミ製なのだよ(^_^)b
ただ今回のバーナーの焼損状態からいくと、外側のベースも質を替えないと3年持たんでしょうな~。
スライドする所のクリアランスどうみても歪みを考慮した広さ!ガバガバ~(;´Д`)
まだ4ヶ月そこそこでベースどうしが溶着寸前。
指で動かしても固いもん┐( ̄。 ̄;)┌ヤレヤレ




Posted at 2012/10/17 19:09:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | HID | 日記
2012年10月16日 イイね!

拡散希望 続々続々続 最悪! HID業者

拡散希望 続々続々続 最悪! HID業者いきなり見て頂いた方は、最悪!シリーズの書き込み見てね。

相変わらずおっそ~いメールの返事がきましたよ。
少しは、一言すいませんでしたって電話で言えんもんかね?
送り状にすら電話番号入れない業者。

↓これ
ご迷惑お掛けしております。
大変恐れ入りますが、こちらでは保証範囲内での対応をさせて頂くことしか出来ません。
保証については、ご利用規約・ご落札商品の保証に関する記載の通りとなります。

ブログで公開してるって書いたらいきなり取説みたいな文面になってら( ̄。 ̄;)

↓次!
弊店の製品において、お客様に対してご迷惑をお掛けしてしまった事は事実ですので、
ブログ等で批評をされることについては仕方のないことと存じております。

まともな回答貰えれば誰もここまでせんは!
未だに、バーナー焼けの原因、コントロールユニット焼損の原因の納得出来る(普通に見てよ)もらってないっちゅーの(*`Д´*)

↓次
しかしながら、これ以上の盗撮・脅迫については御遠慮頂きたいと思います。
その場合は、此方でも対応出来ませんので、第三者を通しての話し合いとさせて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

はあ?まともに対応もせず(物品上の問題ではないよ)
人を盗撮?脅迫?第三者?

ようするに、安心と見せかけて3年補修しかも自社製品のみで装着した車やバイクは燃えようが壊れようが死のうが知ったこっちゃないらしい。

↓こんな返信した。間違えて空で誤送信してしまったので初めはそういう事で。

すいません、 先ほどは、ご送信しました。 どこが盗撮ですか?ただの写真ですよ? 脅迫?誰がどう脅迫しましたか? 第一、肝心のバーナー焼けた原因何一つ回答無いですよね? コントロールユニットにしろ素人の思い付きのようないい加減な回答しかして貰って いませんが? コントロールユニットの電源端子際のみ+配 線は被覆まで溶けているのに-側の配線はま るで焼けてません。 短絡ではあり得ません。ケースがすっぽ抜 けたので内部基盤状態は確認済み。 人を脅迫呼ばわりする前に、損害与えたの にまともに回答しろ!

↓すると…
では、どのような意図を持って写真画像を お送りになられたのでしょうか? また、どのような意図で「ブログですべて 公開して あるからな!」と宣告されたので しょうか?
製品の不具合について、考えられる原因 についてはお伝えしましたが、 何しろ製品が加工されておりまして、配線 等も切断されている状態ですので、 正直に申し上げますと、こちらでは原因の 解明が出来ない状況です。 また、記載通り、本来は加工されている製 品については、保証についても対象外とな りますが、今回は不具合箇所の特定が出来 ませんでしたので、送って頂いた箇所はす べて新品交換対応させて頂きました。

はあ?不良の認められる部分のみ送れば良いと言ったのは向こうだで?しかも加工してある?送るさいに配線アース側5cm位とバッテリー線40cm位残して切ったのとバラストからバラストへの正常なラインの所で切っただけよ?
言いがかりも良いところだわさ(*`Д´*)

↓極め付けがこれ
生産工場の方へは、画像等を送らせて頂き 、考えられる原因、またその特定を求め、 今後の品質改善に努めさせて頂きたいと思 います。

は~~~~~~~~あ?
工場に写真を送っただと~(゚◇゚)ガーン
こんなアホな苦情受付が取った写真で?
あんだけの症状を把握できない?
そら無理無理無理無~理(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン
まあ、書いてる事を鵜呑みにすればですが(^_^)b
(最初からぜ~んぶよ)

↓駄目出ししてみた
本当に何時も遅いですね。
まず、写真の件ですが貴社があまりにものらりくらり的を得ずいい加減な回答しかくれないので、気をもんだ知人がどんな会社か近くに行ったついでに取って来てくれたから添付しました。
これは、あくまでも脅迫や盗撮ではなく、貴社の回答があまりにも幼稚なため住所からさっして到底苦情を良いにこない距離なのでと、高をくくっていると認識したからです。
初めの方のメールではライト代の話しもしましたが途中から原因を教えろとしか言って無いはずです。
次にブログに書き込みした件ですが調子の良い3年保証の裏側は販売物のみで周辺部品、広く言えば車体炎上、人が死ぬかもしれない物を売っておいてこの幼稚な回答を普通に送り返す貴社の態度を他人から見てどう反応があるか知りたい、知らせたいからです。
今の所、貴社の意見を良いとされる方は出てきてません。
これだけ時間、回数を重ねてもまだ一度も会話で謝罪どころか、送り状に電話番号すら書いてない非常識な対応なんですよ!

送り返した商品にしても異常が有った所だけおくれば良いとありましたよね?ですから異常のあった所のみ切り取って返品しました。
それと、加工がしてあった?どの部分ですか?発送にあたり切り取った以外何もしていませんよ!
全てボルトオンで付いたはずです。それともタイラップで束ねたり、取り外しのさいタイラップを切ったり引き抜きした時の傷まで加工なんですか?
コントロールユニットは取り外しのさいすでに軽く引っ張ると抜ける状態でした。だから基盤をみて接触不良による異常な温度上昇と言ったのですよ。
短絡による破損ならヒューズがとんでコネクターがあんなに焼け焦げません。
むしろ内部の電子パーツや基盤が激しく痛みますよ。それを証拠に電源線の基盤半田がほとんど流れてケース内部でコロコロなっていたでしょうが。短絡したら半田は小さな粒になって飛び散ります。ヒューズも切れます。
電子パーツは綺麗なままでアース側線および基盤は綺麗で水の入った跡もありませんよ。

不良品せっかく送ったのに写真取って送った?
道理でまともな回答を貰えない訳だわ。
苦情受付がここまて杜撰だといくら良い技術者がいてもろくな物作れんわけだ…。

新しいバーナー、ガラス管の台座はアルミになり熱に持つようになったかもしれませんがその分、熱伝道率が上がり、外側のベースが溶けたり切り替えマグネット側が焼けたりしないんでしょうね?。


貴社の回答を書き込みしましたがこちらの質問もそのまま載せてますよ。
そうでないと第三者は判断出来ませんから。


と、書いてみた(^_^)bそろそろおわりかな~(-.-)y-~~



一応3年保証ですが対応最悪です。ライトユニットのスペアか最悪車体のスペアを用意する事をお勧めします。↓
http://store.auctions.yahoo.co.jp/html/profile/sss_sss0101.html
Posted at 2012/10/16 20:17:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | HID | 日記
2012年10月15日 イイね!

続々続々 最悪!

返事が来ました…

↓これ
お世話になっております。 途中で本文が切れてしまい、申し訳ござい ませんでした。
元々バーナー自体にはW数の設定はござい ません。
どのW数でもお使いいただけますように設 計し、販売しております。

>コントロールユニットのクオリティチェ ックもパスが消されてます
こちらを担当者に確認しましたところ、「 二度検品をPASSしました」という意味 で発送の際につけている印ということでご ざいました。便宜上「一度目でシールを貼付、二度目で シール部分にチェック」の方法をとってお ります。 紛らわしい表記で失礼いたしました。

ふむふむ
↓次!
>バーナーの根元が樹脂からアルミに改良 されています

見りゃ解る!そうじゃなくて何故そうなったか知りたいのよ!ったく!
↓次!
>ハーネスの配線太さも替わった
変更はございません。

並べて比べたわけじゃないけど出力側の+線が細く成ったようなか気がするけどな…( ̄。 ̄;)
メインの+と出力の+確認するとき太さ一緒に見えたもんな( ̄。 ̄;)

>コントロールユニットのカプラー端子の 電源電極曲げて接触不良防止

どちらの部分を指してらっしゃいますか? ○○様からご返送いただいたものを見る限 り、リレー内部のショートが原因と思われ ます。 コーキング処理等を施していただければ同 じ症状になりにくくなるはずです。

はあ?ショート?水が入った?おとといきやがれ!
こちとら、電気業25年近くやってるし、バイクのハーネス位、配線図あったら作り替えできるは!
短絡、接触不良、過負荷の見分け方ぐらいできるは!
なめとんかわれ!

>返信が遅くなり、申し訳ございませんでし た。 どうぞよろしくお願い致します。 A.L.S

遅過ぎるは!アホ!

おいらのその後の返信(*`Д´*)

接触不良の防止の件、写真添付します。 電源+のピンが明らかに内側に曲げられてい ます。 内部への水への侵入? タンクの裏側で配線も下出し、水は入りま せんよ。 あの基盤はどうみても加熱による異常な温 度上昇のあげく半田が溶け出してますよ。 短絡なら他の端子も溶けるくらい派手に半田とかが散りますよ。 第一ヒューズとんでませんし。 私、電気業に携わってますから接触不良、 過負荷、短絡の見分け方はわかりますよ。

更にアホ~な回答
↓これ!
熱に関しましては、アースポイントの位置 ・設置場所の条件によっても変わってきま すが、こちらに関してはいかがでしょうか ?

バッテリーのマイナス端子が接続されてあるメインフレームに同じくHIDのマイナス端子も接続してますがなにか?(*`Д´*)

↓次!
バルブの内部に熱がこもってしまう場合も 考えられますので、W数を下げてあげるの もひとつの手かもしれません。 お役にたてず、申し訳ございません。 よろしくお願い致します。 A.L.S

はあ?バイクのライトカテゴリーに出品しておいてオマケに同じ物で質問したら安心して使用していただけますって回答したくせに何ぬかす!
(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)ノシ

パッリーン!!(*★Д★♯)

↓返信(*`Д´*)!
アースポイント?メインフレームに直にア ース落としてるのでアース不良はありませ んよ!
バッテリーマイナス端子→アースターミナ ル→メインフレーム(アルミ)→HIDアース ターミナル
途中にフレームの継ぎ目とか有りませんよ 。
W数下げろだと?オートバイのライトカテ ゴリーで出品しといて同型、別商品で安心 して仕様していただけますって事で信用し て買ったらこの扱いか?
損害は負わせるし、遅く的を得ないメールのみの解答、あげくの果てにW数下げろ?
人をおちょくるのもええ加減にせえよ!
運良くお宅の近所に知り合いがおって場所 は確認済みや!
それとこの一件ブログですべて公開してあ るからな!

キ…レ…タ…-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#ブッチッ!


↓一応3年保証ですが対応最悪!アホしかおらんのか!
http://store.auctions.yahoo.co.jp/html/profile/sss_sss0 101.html

Posted at 2012/10/15 20:46:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | HID | 日記
2012年10月15日 イイね!

続々続 最悪!

今朝ようやく返事のメールきた…
↓これ
元々バーナー自体にはW数の設定はござい ません。

のみ…(-.-#)
おいらがこの前に送ったメール
↓これ
何度もすいません。 バーナーの箱も35Wに成ってますね。 コントロールユニットのクオリティチェッ クもパスが消されてますが何故ですか? 現物があってるのかどうかは不明ですが、 バーナーの根元が樹脂からアルミに改良さ れていますね。 ハーネスの配線太さも替わったかな? ハイローコントロール線にも外カバーがつ いて。コントロールユニットのカプラー端 子の電源電極曲げて接触不良防止でしょう か? 最後のはちょっとせこい技ですね。 どうせなら波型にペンチかなにかでプレス すれば接点が増え振動とかで緩みにくくな ると思いますが? 改良したりしてあるのに当初のメール対応 はおかしく有りませんか?

これに対してさっきのメール一行…
(○´∀`○)エヘヘエヘヘエヘヘ
笑うしかない(・ω・)

当初のメール対応とは
その様な事象は発生したことがありません…
の事ね(・ω・)b
まあ35w55wバーナー共通は良くあること(他社のエンジニアさんと話した時に腹割って話した事あるから)。

↓これ追加で送ったメール
下記内容はわかりましたが異常が有って交 換になってるのにその件でなにも説明が無 いのはおかしく有りませんか?

未だに連絡無し…(○´∀`○)エヘヘエヘヘエヘヘエヘヘエヘヘ

ちなみに、ヘッドライト言うだけ無駄なんで殻割りしてみたら、内部のヘッドライトコアは、GK73と同型なのが判明送料込みで3000円で行けそうだから傷は浅かった( ̄。 ̄;)フ~ウ
予備に何個か落としとこ(・ω・)

↓一応3年保証ですが対応最悪です。
http://store.auctions.yahoo.co.jp/html/profile/sss_sss0 101.html
Posted at 2012/10/15 12:43:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | HID | 日記

プロフィール

「あー!パクっ!(^~^)モグモグ ぷら~ん( ̄▽ ̄;)ツラレタ@マルペ@71friends 」
何シテル?   11/09 17:31
HST,岡スイの方々は、閲覧禁止でお願いします。 その他の方々、どうぞよろしくお願いします(≧∇≦*)ノシ 少ない小遣いでチビチビ弄ってます。 アニメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バイクにナビ付けたった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 06:57:05
今日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/28 22:46:21
TM SPORT ECU Ver.3 のご感想! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/20 22:53:37

お友達

車、バイク(1980~1990年代のレプリカ)、ラジコン、ガンダム、エルガイム、ダンバイン、トニー・トニー・チョッパー好きです。
57 人のお友達がいます
えいパパえいパパ スイフトのブースイフトのブー
焼きおにぎり焼きおにぎり ぴろぢぃ@ぴろぢぃ@
デカトーデカトー malpemalpe

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スポーツ車から4駆、そして小型車へ… バイクはNSR50→CB400SF(NC31)&N ...
ホンダ その他 ホンダ その他
車検通るかな…(;¬_¬) まだむりだけど…謎
スズキ GSX-R400R 90 GSX-R400R-SP (スズキ GSX-R400R)
知り合いに一番キレてる400ホモロゲと教えて貰い 運良くオークションで上玉をゲット。 N ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.