• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

地味に月末だ~&物欲(笑)

地味に月末だ~&物欲(笑) ということで、チャット告知です(笑)

…ええ、ネタが無いので、これだけ(爆)

今月は5月30日の月曜日の午後10時に待機したいと思います。
もしお暇でしたら、遊びに来てくださいね!
http://www.tsubasatti.net/chatrule.htm



…はい。



え、ホントにこれで終わりって?

んなこたぁ無い(爆)

私、ほしいものがたくさんありまして(笑)
でもね、先立つものが無いわけですよ。

ということで、ここにずらっと、今欲しいものを書いていこうと思います。

・ノーチラス号のエキマニ
…ほしい(笑)
性能もそうですけど、音がね…踏み込んだときのメコメコ言いながらって感じなので…
トルク感!って感じはしますけど、個人的にはもっと気持ちいい、芯の通った音にしたいです。
これは…でも…むずかしいな(笑)

・ノーチラス号のキャンバー
…フロントはネガティブキャンバーにしたい(笑)
1~1.5度ぐらいネガティブに。
スポーツ走行したら、角が傷むんですよねぇ…
ただそれだけのためです(笑)
現状走らせてて、コーナリング性能面では不満は無いので。
マジックキャンバー?EZカム?…なんで適合無いんだろうなぁ…
ボルト径12mmのものならいけそうな気がするんだけど…純正が12mm径(頭は18mm)だkら。

・ノーチラス号のタイヤ&ホイール
ホイールは、最近はこれがほしい(笑)
http://www.oz-japan.com/products/racing/Leggenda/
img_main_01.jpg
OZのレジェンダというホイール。
ニューモデル~(笑)
しかし17インチしかないのね、これ。
なのでタイヤも新調しないといけません。
サイズは、205/50R17か、215/40R17、あとはロードインデックスが小さくなっちゃいますがホントの希望は205/45R17。
この希望のサイズになると、ホントのハイグリップ系がRE-11とネオバがあり、あとプレミアム系は結構ある(PゼロNERO、SportMAXX、コンチスポーツコンタクト3など)ので、それはそれでよし(謎)
でも…まぁ…今のが気に入っているので、変えないかなぁ…。
あと現状、こんこん号の遺品15インチBBSもありますから、しばらくいいでしょう(^^ゞ

・ノーチラス号のステアリング
どうもMOMO系なら、ボスがありそうです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/streetlife/bossfr001.html
でも希望としては、NARDIがいいなぁ…クラシックがいいんだよなぁ…(^^ゞ
こんこん号でも使っていた、クラシック33φが一番握りやすく、回しやすく、クイックで良かったんです。
NARDI用のボスがあればいいんだけど…無いかなぁ…

・ギターがほしい(笑)
車ネタだけではありません(笑)
なんだか最近、妙にギターが弾けるようになりたいなぁ…って思ってまして(^^ゞ
ただマンションですし、部屋もガラクタばかりで狭いので、アンプ内蔵式か、シールドジャックに直接させる小型アンプを使う方法になると思います。
まぁエフェクターの面で不満が出そうですけどね(笑)
で、蒼輝も道連れにしたいなって思っちゃってて(爆)
子供のうちから憶えさせたら、将来化けるかもしれないでしょ?(^^ゞ
蒼輝は私に似ずイケメンですしね(笑)
かっこいいじゃないですか(^^ゞ

・シンセの音源がほしい(笑)
いや、シンセサイザーは持ってるんですよ。
QS300という10年以上前の。
でも音源が好みじゃないんですよ。
まぁそもそも、当時シーケンサーのためだけに買ったようなものですけどね(^^ゞ
で、音源が良くないと、音をつくろうともしなくなり、すると打ち込みすらしなくなるんですよ。
で、今はまともにシンセ触ってないんです。
ただ最近、YoutubeでT-SQUAREの動画なんかを見ると、シンセ触りたくなってきてるんですよね。
まだ触ってないですけど(爆)
ということで、ギターのもそうですけど、ちょっと音楽やりたいです。



まぁそんなところです(笑)
いや、家とかも欲しいですけどね(^^ゞ
今の給料じゃ…支払いを何とかしないと、固定資産税を払うだけでえらく苦労しそうなので(爆)

さて、今週は髪を切ったからか、風邪引いちゃいまして、体調が思わしくないので、今日はこの辺で(^^ゞ

…なんで髪切ると風邪引くのかなぁ…(ぼそぉ)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/25 22:45:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年5月25日 23:31
キャンバー2度あってもいいでしょ、サイドまで接地してるんだから(笑)

スイフトはもっとキャンバー欲しいかな?

多分アッパーマウントがヨレてキャンバー食われてると思うんだけど(笑)

タイヤが斜めに減ってマス(笑)


マニはあるでしょうよ~

ルノースポールの



ギターはね~オレも欲しい

車趣味は引退が近いから(笑)

昔、Fを押さえれなくて投げ出したんだけど

今なら頑張れるんじゃないかな~と思ってさぁ(笑)

でも、大人になってからの趣味って何だかんだ金必要だよね……
コメントへの返答
2011年5月26日 22:34
いや~2度も付けたら、きっとトラクションがねぇ(笑)
LSD無しであのトラクションを稼いでくれてるので、それを無くしたくないですねぇ(笑)
…リアの足回りを弄れば別ですけど。

アッパー…私のも相当よれるんでしょうねぇ…
でも見た目は、スイフトやフィットのような、サンドイッチ状ではないので…どうなのかな?(^^ゞ

マニは…あぁトゥィンゴRSのヤツね(^^ゞ
でもあれは窮屈そうだしぃ…
あとフロントパイプ部分にある蛇腹も消したいんですよね。
蛇腹は排気抵抗になるので。

ギターは…まぁ余裕ができたら(^^ゞ
ちなみに、ヤフオクとかでは、初心者用セットみたいなものもあって、2万しないぐらいで、エフェクター以外全部揃えられちゃったりします。
別に中古でもいいし。
ショップに出してメンテナンスすればOKだから。

お金はかかりますよね(笑)
まぁでも、その分はまり込めばいいんです(笑)


プロフィール

「本日3台夏仕様化作業しました…え?3台?(笑) http://cvw.jp/b/620026/47652684/
何シテル?   04/13 20:42
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア こんこん号R (ルノー ルーテシア)
7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロン ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんが働きに出るというので、足用として買った中古車。 札幌ドームで行われた中古車フェア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation