• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月09日

ルノークラブの忘年会と、その後の展開&必要なお買い物

ルノークラブの忘年会と、その後の展開&必要なお買い物 異例のこの時間でのブログアップです~つばさっちです~(^^ゞ

というか、今のうちじゃないと…体力的に厳しくなる可能性がありますからね(謎)
ええ、もうおっさんなので(爆)

ということで、タイトルにもありますが、昨晩は忘年会でございました。
札幌ルノークラブ「P.P.C.M.」の忘年会です。
今年は去年に比べて人数が少なかったですが…いやいや、それでもとても楽しい時間を過ごせましたよ(^-^)

で、行ったお店は、「やみつきのした」っていうお店で、南3条西2丁目にある「唐々屋」の1つ挟んでとなりにある鉄鍋屋さんです。
…ここね、美味しかったです(^-^)
お肉も野菜も沢山食べられて、バランス的にも良さそうです。
で、行ってわかったのですが、お笑い芸人のTKOの木下のお店だとか?
http://www.yamitsukinosita.com/
なんか写真が数枚ありました。

で、話す内容といえば、車関連の話もあり、デジカメの話もあり、iphoneやアプリの話などもあり、そして名づけネタも…

…もう特に名付けネタに関しては、言いたい放題でした(笑)
…特に私が(爆)

あとデジカメの話にはいろいろと突っ込んだ話にもなり…
…そこで思ったのは、私にはやはりマニュアル仕様はめんどくさくて使えないな…ということと、CX1でも全然十分だなっていうこと(笑)
ということで、いつもカバンに忍ばせているCX1をおもむろに取り出し、いきなり試写会(笑)

ガラスの試し撮り1.jpg

これは色合いとか輪郭とか試すのに撮影。
光量が足りないため、手ブレが抑えられずにぶれちゃいました(^^ゞ
色合い的には、本当はもう少しだけ明るいかな?

ワイングラスの試し撮り1.jpg

こちらは光量が足りていたので、きっちり撮影。
ちなみにほとんどフルオート、フラッシュ禁止しした程度で、撮影時の感度はISO432。
CX1は、ISOのオートが2種類あって、ISO400までのAUTOモードと、ISO800もしくは1600までに選択できるAUTO-HIモードがあるんですが、私はAUTO-HI(ISO800)で撮影してます。
これも本来の色とは若干濃さが違うんですけど、綺麗に撮れてます。

が、しかし、少し離れると、フラッシュとシャッターのタイミングが合わないことが多く、そこが難点です。
ファームウェアの改善でよくなればいいんですけど…これはちょっと…リコーに問い合せてみようかな?

ということで、いろいろと話が膨らみました。

そして一番の盛り上がりは…来年で札幌ルノークラブP.P.C.M.が20周年になるということ…。

そこで1つのプロジェクトが立ち上がるのかも?というネタもあり…これは楽しみですなぁ…
下手したら…本国へもこの波及効果が?…いや~これやっちゃって、手を伸ばしたら、なかなかえらいことになるかもしれません。
しかし、まだ発案段階でしたから…まだまだ動いてもいない状態ですから、糠喜びはしないでおきたいと思います。
(しかしその話が出ただけで充分に…(笑))

ということで、宴もたけなわ、2次会にて忘年会は終了となりました。
う~ん、たのしかったぁ…ヽ(*´∀`)ノ

で、なぜか忘年会にていただきものです。

頂いたペーパーナプキン.jpg

カングーのペーパーナプキンです~。
外でお弁当広げて…とか、ピクニックなどで活躍しそうなものですね。
なんでも依頼されて作られたものなのだそうですが、多く作りすぎたそうです(笑)
そのおこぼれいただきました(^^ゞ
でも可愛らしいペーパーナプキンですなぁ。

で、この忘年会が終わったあとに、とある一人に電話しました。
そう、ほぼ同時刻に行われているであろう、とある忘年会の主催…なのかな?(笑)
そのお方に。

で、ちょうどそちらも終わる頃だったらしく、合流することに。
ということで、今度は忘年会ではなく、その後の駄弁りに参加でした。
うちお一人に関しては、もう2年以上ぶりでしたので、うれしい限りでございました。
で、いろいろと駄弁り、来年の決意なども聞き…

そうしていると、私の車に注目する男性が3名ほど…
「なんでSCENEのステッカーが…」などなど…
そして声をかけられました。

「これ、なんていう車ですか?」と。

で、色々と話ししてましたら、なんとその3人の方は、北海道のジムカーナのチームとしてはかなり有名な「TEAM NERVOUS」の方々でした。
そう、同日に、JAF&JMRCの表彰式&忘年会が開催されていたんですね。
なので、このSCENEさんのステッカーは、当然みなさまご存知。
それどころか、みなさまSCENEさんでお世話になられている方々でございました。
「今度はSCENEでお会いしましょう」とご挨拶もいただき、恐縮でございました。

で、なぜか忘年会で頂いたのであろう、JMRC北海道のカレンダーをいただきました。
要らなかったみたいで(爆)
なぜか頂いたJMRCカレンダー.jpg

カレンダーは毎年どうするか困ってるので、それはそれで助かりましたが、2枚も要りません(爆)
欲しい方いらっしゃいましたら進呈いたします(笑)

と、駄弁りの途中でそんなこともあり、「世間って狭いね」なんて(笑)
と同時に、やはりあのSCENEグラフィック効果はかなり高いものと(爆)

ええ、来年走るときには、SCENEさんにご迷惑にならないよう、ケレン味の無い、クリーンなスポーツ走行を志し、パワーウェイトレシオにも負けず(笑)、「その車でそのタイムか!?」「その順位か!?」的な印象を周りに与えられればと思います(笑)
EK3ではそれなりに評価ありましたけどね、それをさらに不利なルーテシアでどこまでやれるか…
まぁやれることには諸条件により限界がありますので、それなりにしかできませんが、でもそれなりの評価がいただけるような車にして、そしてそれを最大限に活かせるよう走りたいものです。

ということで、駄弁り終わり、みなさまをノーチラス号で送迎し、そして帰宅。
帰宅したら…まぁ案の定雪が20cmは積もっていたので、簡易的に除雪。
というか、午前4時過ぎという時間で、既に私の車のとなりに置いている家の人が除雪を…すごいな、この人(^^ゞ
ということで、除雪は一緒に行って、車を駐車し、帰宅時はもう午前5時になろうかという頃(笑)

そして起きて、ご飯食べて、ブログ書いている私がここにいます(爆)
ということでね、今日はもうのんびりしますよ(笑)
外出する気ナッシングです(^^ゞ



あ、そうそう。
昨日の昼間は、私ひとりだったので、外出して嫁さんのプレゼントも買ったんでした。

今回のプレゼントは….jpg

今回もどうするかいろいろ悩んだわけですが、なんとか東急ハンズとパルコで購入してきました。
予算的には、今年は珍しく、予算を少しオーバーする程度に抑えることができました。
といっても、単品の単価が、そのモノとしてはそれなりなものなので、結構購入時満足度は高かったです(笑)
あとは気に入ってくれるといいな…
ええ、結構ね、プレゼントって選んだり考えたりするの好きなんです(笑)
自分なりに「こーでねいと…」とコーディネイトを考えてみたり(爆)「これ気に入ってくれるかな?」と考えて、そこに意表をついたものを敢えて与えてみようとしたり(笑)
今回のは…ホントに気に入ってくれたらうれしいな…去年はお金的な都合もあって、あまりいいものあげられなかったような記憶があるし。
…今ブログ見直したら、紹介してないですもん(笑)
今回のは、プレゼントっぽいものだから…ね…大丈夫だと…思うなぁ…(大謎)
まぁ…ちゃんとしてあげてるよってことで、良しとしてください(笑)

じゃ、最後に、先ほどの忘年会後に集結した、私以外の3人の記念写真をご紹介。

悪意のある記念写真(爆).jpg

ザクレロ(ズサという噂も…)とシャアザク(ガルマザクという噂も…)とアーマードトルーパー(右肩が赤いらしい…)です(爆)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/09 14:22:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

運転免許更新
nobunobu33さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年12月9日 15:52
昨日と今朝?おつかれさまでした♪

そして愛車で送っていただき大感謝です♪

同日に忘年会とは偶然でしたね~
会えて嬉しかったです!

↑の画像・・・チームJSA、左より技術長官、
官房長官、黒幕といった感じです(爆)
つばさっち君も強制入隊ケテ~ィです♪
コメントへの返答
2012年12月9日 18:51
どもです~(^^ゞ
そうだったんです~。
忘年会がだぶっちゃってて(^^ゞ
終わり次第なんとか行こうとは思ってましたが、あんな時間になってしまいました。

いや~またふつうに集まってみたいですよね(笑)

で、強制入隊…
…実は徴兵制度あるんですか?(爆)
ああ…国家総動員体制なんだな…きっと(大謎)
2012年12月9日 17:32
どーもー(笑)

いや~二度とあんな時間にあの場所で集まることはないだろーねー(笑)   
おっとスカウトされたみたいですねー
では空席になっている総理の席へご案内致します(・∀・) 
コメントへの返答
2012年12月9日 18:54
いや~また来年開催すれば可能性高いですよ(笑)
私はもうすっかりお酒が弱くなってしまいましたので、飲まない可能性高いですし(^^ゞ

そうなんですよぉ…うちにも赤紙が…(^^ゞ
で、総理!?
だめだめだめ…中央集権化してはいけません(笑)
しかも黒幕がいるので、傀儡政権になりますし(爆)

プロフィール

「本日3台夏仕様化作業しました…え?3台?(笑) http://cvw.jp/b/620026/47652684/
何シテル?   04/13 20:42
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア こんこん号R (ルノー ルーテシア)
7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロン ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんが働きに出るというので、足用として買った中古車。 札幌ドームで行われた中古車フェア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation