• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月12日

土曜日はプチドライブ、今日は洗車してのんびり(笑)…お買い物ネタも…

土曜日はプチドライブ、今日は洗車してのんびり(笑)…お買い物ネタも… 昨日今日はお休みでした~つばさっちです(^^ゞ

しかも天気が良い…
いやぁ…やっと札幌も夏らしくなりましたな(^^ゞ
ちょっと湿度があるようにも感じますが、まぁこれぐらいは本州に比べれば…ね(^^ゞ

で、昨日は蒼輝の部活がなかったらしく、行けるうちに行きたいと嫁さんが言うんですよ。
ひいばーちゃんがいるところに。
そう、部活があるためにですね、つばさっちファミリーでお出かけする機会が減ってきているのです。
それで行ける時にってことですね。
ということで今年から老人ホームに入ったようなので、初めて行ってみることになりました。

じゃ、出発です。
朝から出発です.jpg

いざ門別へ!

門別の海~.jpg

ってことで、到着です。
おうむのもり到着.jpg

こちらに、齢84になるばーちゃん、子供たちから見たらひいばーちゃんですね(^^ゞ
居るんですよ。
で、小一時間滞在して、苫小牧方面に…

火力発電所.jpg

苫東の火力発電所ですねぇ~。
昔は、この火力発電所のところに国道235号線が通ってたんですけどね(^^ゞ
石炭を運ぶ通路の下を通ってましたから(笑)

で、苫小牧に行ったら、苫小牧イオンってことで、そこでお昼ごはん(笑)
私の来たところで友希ちゃん完食.jpg

帰りは長沼経由で…そういえばってことで、しばらく寄って見てなかった道の駅マオイの丘に寄り…
マオイの丘に….jpg

帰って来ました~。
帰って来ました.jpg
ちなみに蒼輝は、この後に塾でした(笑)
ね、いそがしい中学生になってるでしょ?(^^ゞ
ということでね、今回も小ネタ的ではありますが、後日「つばさっちVoyage」を更新しようと思います。
大したネタじゃありませんが、お待ちくださいね(^^ゞ

で、今日は…昨日のぷち旅で山の方走ったもんで、虫がねぇ…
あと、昨日一昨日と…というか、ここ最近黄砂?PM?すごいじゃないですか。
それで粉っぽくなってたノーチラス号を綺麗にしてやりました。

またまた綺麗になりました.jpg

う~ん綺麗になった(笑)
実は水曜日に洗車したんですよね(^^ゞ
で、その時にいつもの「プリズムシールド」を施行してたのもあって、カンカン照りですっかり乾いていた虫の死骸も、結構あっさり取れて良かったです(笑)

ノーチラス号真右jpg.jpg
いつもの撮影場所は、休日はすんごい路上駐車が多いところなので、ここは自宅駐車場の直ぐ側です(笑)
狭い脇道なので、ちょっと怖いし、道路も平坦じゃないので、あまり端っこに車を置けないんですけどね(^^ゞ

で、先日交換したOMPのステアリング…
コクピットを横から.jpg

大分慣れましたね。
ウィンカー&ワイパーのレバーが遠いのも慣れてきました。
あと回すというカチカチ音も気にならなくなったので、バラそうかと思ってましたが、そんな気は失せました(爆)
これであとは、来週か再来週に、各オイル交換を施してやれば、0541MEETINGへの準備は万端といえるでしょう(^^♪
そうそう、申し込みだけして、まだ入金してなかったエントリー費用も、今日ATMから済ませました!

ということで、当日ご一緒するみなさま、よろしくお願い致します!&お手柔らかに(笑)



で、です(謎)
昨日は苫小牧イオンに行きました。
で、ここには毎度おなじみの魅惑のタワーレコードが…

買っちゃったCD(笑).jpg

あ~買っちゃった(笑)
これCDなんですけど、メインは付属のDVDです(笑)
というか、CDの音源も、DVD…というか、DVD自体どうもTV放送していたものを収録したもののようですが、その時の収録音源から編集して入ってるだけなのですよ。
なので、昨日そのDVDをのんびり見て&聴いてました。
う~ん…なんて素晴らしいライブなんでしょう(^^♪
これは「HIT MAN RETURNS」というアルバムなのですが、「RETURNS」ということで、これの前のがあるのです。
それも欲しいなぁ…
まぁゆくゆくは…(^^ゞ

で、今日は洗車だけじゃなくて、先ほどの入金のためにATMによったのと、あと買い物ついでにGEOにも寄ったわけです。
あ、買い物はとなりのサッポロドラッグストアーね(^^ゞ
物によっては、サツドラのほうが安いものもあるのです。
で、GEOでなにか激安PS3ソフトがないか見てみたら、おぉ!っていうものを見つけたので買いました。
それがこれ。

キャッスルヴァニアロードオブシャドウ.jpg

「キャッスルヴァニア ロード・オブ・シャドウ」というソフトです。
…この「キャッスルヴァニア」という単語で分かる人は、元祖ファミコンをそこそこやりこんでいた人でしょうね(笑)
その昔コナミで「悪魔城ドラキュラ」というゲームがあったんですよ。
その舞台となる地域が「キャッスルヴァニア」っていうところなのです。
ということで、そのシリーズがPS3でも復活してたんですね。
なんでも24年ぶりとか。
で、これが¥980だったので、買ってきました。
面白いかなぁ?
悪魔城ドラキュラシリーズは、2しかやったこと無いんですけどね(^^ゞ
これはディスクシステムだったので、当時書き換えで持ってました。
…ね~…ディスクシステムだと、片面のみ使用するソフトなら¥500、両面使用しても¥600でゲームが買えたんですから、いい時代でした(笑)
両面使用しても容量1MBぐらいらしいですけどね(笑)

で、地味にこの開発に小島プロダクションが絡んでるので、最低限ストーリーは楽しめそうです。
しかも声優陣は、小島プロダクション御用達な方々ばかりですしね(笑)
ということで、これを後でやってみます(^^ゞ

ということで、今日はこの辺で(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/12 15:35:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日3台夏仕様化作業しました…え?3台?(笑) http://cvw.jp/b/620026/47652684/
何シテル?   04/13 20:42
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア こんこん号R (ルノー ルーテシア)
7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロン ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんが働きに出るというので、足用として買った中古車。 札幌ドームで行われた中古車フェア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation