• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月17日

報告?(笑)&今日は苫小牧(^^ゞ&やっぱり好みなのは良い(^^)

報告?(笑)&今日は苫小牧(^^ゞ&やっぱり好みなのは良い(^^) …やっぱり効果がないのかなぁ…つばさっちです(^^ゞ

ええ、前回のブログネタである…「アルミテープ」ですね(^^ゞ
右側貼り付け完了!.jpg
1週間経ちましたが、嫁さん未だになにも言ってきません。
特に変化はないようです。
まぁ…空力に関することなので、感じにくいのかもしれませんけどもね…。
「いや、それはおかしい、絶対変わってるはず」って思う方も居ると思いますが、まぁそういう結果なわけです。
トヨタがアルミテープを「偶然から」採用してますが、いろいろと試してみて…ってことの中に、知らない人に違いを体験させて…というのはないでしょうからね。
…ブラインドテストがなにより参考になりますな(笑)

さて、今日は日曜日…休日…ってことで…

今日もみんなでおでかけ.jpg
つばさっちファミリーでお出かけです(^^ゞ
のんびりしたかったなぁ…(笑)

で、車に行く前に、近くのローソンに寄ったわけですが、そこでキレイなNS50Fを発見!
きれいなNS50F発見.jpg
ホントにキレイな個体でしたねぇ(^^)
私世代では、高校時代にNSR50、NS-1、TZR50あたりが周囲で流行ってました。
で、NS50Fはむしろなかなか乗ってる人が居なかったものです。
あ、居るには居ましたけど、NS-1かTZR50が人気高かったですからね(^^ゞ
まぁいずれにしても、みんな2ストロークっていう…時代ですなぁ(^^ゞ
で、最近は原付のスポーツモデルって無いでしょ?
原付に乗る高校生もあまり居ないんじゃないかなぁ…
案外、原付に乗ることで、そこから自動車へ流れるっていう流れを作っているっていうのあるかな?…な~んてちょっと思っちゃいました(^^ゞ
高校生が手が出せるかっこいい乗り物って、原付だったり中型バイクだったりでしょ?
まずそこに魅力があれば、その流れで車にも…なんて(^^ゞ
首都圏なら、むしろバイクは扱いやすいでしょうかなら、流行ってもいいような気もして(^^ゞ
まぁ実情がわからないので、なんとも言えないところではありますが(^^ゞ

あ、大きく脱線してもうた(爆)
ということで…
ということで出発.jpg

出発です。

で、

で、苫小牧イオンに到着.jpg
到着です(笑)

ええ、こちらも夏場であれば月に一度は来ているであろう…苫小牧イオンです(^^)
ただ今日は空模様がどんよりで…
今日はあまり景色が良くない.jpg
きれいな山々が見れませんでしたなぁ…残念(^^ゞ

で、到着してから少しブラブラしてからの…それでも早いお昼ご飯(^^ゞ
ええ、午前11時よりも前に到着してましたから(笑)

で、今回のお昼ご飯。
男性陣は…
男は銀だこの焼きそば勢.jpg
「銀だこ」のやきそば(^^)
あ、私がお好み焼きそばです…うまかった(^^)

で、女性陣は…
女はちゃんぽん勢.jpg
リンガーハットのちゃんぽん(^^)

美味しくいただきました(^^)

で、その後にデザートも…
デザートも与えられた(^^).jpg
今回は「デザート王国」で(^^)

で、私はクレープ(^^)
私はクレープ.jpg

嫁さんと友希ちゃんはタピオカのやつで、蒼輝は謎のチョコドリンク(^^)
他のみんなは飲み物.jpg
ちなみに私は、タピオカのドリンク…苦手で(笑)
あのですね、太いストローで吸うでしょ?
するとタピオカが上がってくるでしょ?
あれがですね、いい勢いで来るもんだから、「うっ」ってなるんですよ(^^ゞ
それが嫌で(笑)
で、クレープも食べて…う~ん、すっかり満腹(^^)

あとはお買い物と言うか遊びにと言うか…

ダイソーに….jpg

ダイソー(^^ゞ

ゲーセン….jpg

ゲーセン(^^ゞ

花屋…!?.jpg

…花屋?(^^ゞ
ええ、今日は「父の日」みたいでして…うちのじいやんに観葉植物をプレゼントだそうです。
え、私?
なにがいいか聞かれたんですけどね、そんないきなりじゃあ答えられないし…
いや、欲しいものたくさんあるけど…高いか、マニアックなものか、また物じゃなかったりなので、答えられませんでした(^^ゞ
ということで、たぶん「あのクレープ」が「私の父の日」ということにしておきます(笑)

ということで、用は済んだみたいなので…

ということで帰りますかねぇ.jpg
帰ります(^^)

まぁ帰りもドライブなのでね、遠回り気味に…
飛行機離陸中(^^).jpg
新千歳空港廻って…

バイパスを通り~の~.jpg
バイパス通って…

北海道的な景色を見ながら….jpg
北海道っぽい景色を見ながら…

ということで帰ってきたのです.jpg
帰ってきたのです(^^)

で、実は到着する前…北広島市に入ったぐらいから…

…あれ、これもしかしたら、丁度じゃね?
駐車場に着いた頃に、もしかしたら丁度じゃね?

って思ってたんですよ。
え、なにがって?

じゃ、その画像をお見せしましょう。

これ。
5000kmに到達できなかった(笑).jpg
…お、おしい!(笑)
もう少しで、総走行距離5000kmだった(笑)
ちなみに、たぶんあと200m…いや、100mも走れば、5000kmになってたと思います(笑)
惜しかったなぁ…(^^ゞ

で、さらにちなみに、先週石狩で給油してから今日帰ってくるまでに198.4km走って、燃料メーターがあの位置(笑)
ええ、私メーカーの注意書きである「給油のストッパーが止まったら給油しないでください」というのを守ってないので、非常に下がりが遅いです。
たぶん9Lぐらい燃料使わないと、針が動きません(笑)
で、平均燃費表示が…
6.5/100って充分に良すぎる燃費….jpg
…もうホントに燃費が良くて、ニヤついてしまいます(笑)
もちろんエコカーとして作られた車には敵いませんけどもね(^^ゞ
でも日曜日石狩から帰っての、月曜から昨日までの短距離通勤しての、プラス今日の行程。
198.4kmですよ。
で、6.5L/100km…およそ15.4km/lですからね(^^ゞ
ちょっとした遠出をしただけで。
燃費を気にしないで、好きに走ってコレですもんねぇ…

って、こういうの毎度書いてますけど、ホントに良いわぁ…って思っちゃうんですよねぇ(^^ゞ
ホントにパフォーマンス的に、私の好みなんですよね(^^)
速くはないけど、充分な速さがあって、燃費も良くて…で、運転も楽しい(^^)
高校の頃に、EGシビックがほしいって思ったけども、その中でSiR(DOHC VTEC)じゃあ無くて、ETi(SOHC VTEC-E)がほしいって思ってましたし(笑)

さて、来週以降はネタが増えそうだなぁ…
とりあえず、来週は嫁さんが楽しみにしているイベントがありますが…今週後半の天気次第でしょうなぁ…
雨降ったりしちゃうと、海が荒れて不漁ってなって、買い付けられない可能性もありますからなぁ…
あと、嫁さんがほしいって言っていたものを、やっと昨日ポチりましたから…
あとは…まぁいいや(笑)
ネタだけは色々と今後出てきそうだっていうことで、今日のところはこの辺で(^^ゞ





…って、そうそう、北見のばーちゃんから、おととい送られてきたもの。
北海道土産でも食べよう(笑).jpg

「赤いサイロ」と「マルセイバターサンド」(^^ゞ
赤いサイロといえば、あの冬季オリンピックで、日本の女子カーリングチームが「もぐもぐタイム」にて食べていたシーンで出てきましたね(^^ゞ
あの頃は、お店が激混みでひどかったようです(笑)
あ、「マルセイバターサンド」は、私が好きなもの。

ということで、これから美味しくいただきます(^^)

じゃ、改めて今日はこの辺で(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/06/17 22:07:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

越後国に入国
バーバンさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ジャガー
THE TALLさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年6月18日 22:21
こういった空力面での効果の検証では
一番手っ取り早い手段として・・・

アルミテープ有り無しの状態の比較ですかね?

距離数を重ねた車は体感しやすいかもですね♫
今度アルトで検証してみます!

コメントへの返答
2018年6月18日 23:28
嫁さん、なかなかアクセルを踏んでくれる人なので、多少は変化あればと思ったんですけど、未だになにも無く(笑)

たぶんもっとサイドよりに貼れれば違うかもしれませんが、あのバンパーのスペースではなかなか(^^ゞ

おぉ是非試してみてください(^^)

プロフィール

「本日3台夏仕様化作業しました…え?3台?(笑) http://cvw.jp/b/620026/47652684/
何シテル?   04/13 20:42
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア こんこん号R (ルノー ルーテシア)
7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロン ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんが働きに出るというので、足用として買った中古車。 札幌ドームで行われた中古車フェア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation